2013/11/24 - 2013/11/24
458位(同エリア2867件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,352,735アクセス
- フォロワー213人
そろそろ、紅葉を見に、どっかバスツアーで行こうか!と、前回のバスツアーで味をしめた4人組♪
最初、阪急トラピックスの琵琶湖周辺を回るツアーに申し込みましたが、催行中止・・・
クラブツーリズムの方を見てみたら、なんと盛りだくさんの、このツアーに空きがありました!
クラブツーリズム
「上賀茂神社・下鴨神社・貴船神社特別参拝 東寺初層特別開扉」
ひとり7980円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
朝9:10、近鉄奈良駅近くの商工会議所前から、奈良交通バスで出発です!
-
私たちが、一番後に申し込んだみたいで、後ろの方でしたが、後ろが3,4列空いてたので、高の原の乗客の方たちが乗りこんだ後、一人2席使わせていただいちゃいました♪
-
奈良から京都は、お隣なので、今日はゆっくり出発で楽なツアーです。
添乗員さんは、一瞬怖そうかなと思ったのですが、あとで私たちにいっぱいしゃべりかけてくれて、いい人でしたヽ(^o^)丿 -
車窓より
-
車窓より
紅葉が綺麗♪
ポーランド土産のお菓子を配ったら、NッキーとH君はすぐにムシャムシャ!
おなかが空いてたんでしょうね(^O^) -
車窓より
あ、東寺に着いたようですね。 -
懐かしいな・・・
学生時代、京都の大学だったので、帰りに時々来てました(*^_^*) -
車窓より
門の前を通って、駐車場へ! -
駐車場に到着です(^o^)/
お天気最高!
思ったより暖かいです♪ -
今日は、この五重塔の特別拝観ができるのです!
-
まずは、講堂に向かい、素敵なお仏像を、僧侶の方の詳しいお話しとともに堪能します♪
五智如来さま方、五大明王さま方、五菩薩さま方、四天王さま方、帝釈天さま、梵天さまが、いらっしゃいました。
ほとんどは、平安初期の国宝だそうです。
素晴らしいです。 -
紅葉と五重塔
-
講堂外観
中は撮影禁止です -
講堂に入る前に、H君はおなかが痛くなり、一人でお手洗いへ。
添乗員さんはとても親身になって、心配してくれました。
ありがとう(*^_^*)
そして、講堂の中で無事合流! -
五重塔の前で、僧侶の方から、内部の壁画などの説明を聞いて、中を拝見します♪
中は撮影禁止です。 -
五重塔見学の後は、40分ほど自由行動になります。
境内の紅葉を楽しみながら、ご朱印をいただきにいきます。 -
紅葉が本当に綺麗!
-
一番いい時に来られて、幸せ(^O^)
-
紅葉の絨毯も、素敵です!
-
無事にご朱印をいただき、食堂(じきどう)で千手観音さまを拝見し、時間は集合時間の10分前。
そろそろ駐車場へ! -
イケメンの外国人の方に、撮影をお願いしちゃいました♪
笑顔が素敵でしたー(*^_^*)
一緒に撮れば、よかったかな・・・ -
バスへテクテク
-
あ、添乗員さんが待ってくれています。
早め集合が基本ですよね♪ -
バスに乗る前に、添乗員さんからお弁当をいただきます。
「おたべ本店まで、近いのですが、渋滞してると15〜20分かかります。
ご自分の食べたいタイミングで、お食べ下さい。」
なかなか美味しかったです♪
私たち4人、5分ほどで、バスが出発する時には「ごちそうさま」でした(*^_^*) -
さすが奈良交通バス!(地元びいきなのです♪)
なんと、他の運転手さんが15分はかかるルートだったのを、別のルートでなんと5分ほどで到着(^o^)/ -
ここで、20分ほどお買いものタイムです。
私たち4人にとっては「試食タイム!!!」
その前に、顔出し看板は、撮っておかなくっちゃ♪ -
京ばあむも、おいしそうだな〜♪
-
まずは、秋限定の栗おたべを試食。
おいしいー♪
迷わず、お買い上げ! -
次は、黒ごまのおたべ。
なかなか香ばしい! -
バームクーヘンも、勿論パクッ♪
-
抹茶のバームも、パクッ♪
-
京町屋ケーキも♪
-
この八つ橋ラスク、むっちゃ美味しかったです!
お買い上げ〜ヽ(^o^)丿 -
無料でお茶をいただける場所があり、そこでしばらくホッコリ(*^_^*)
-
いっぱい試食して、満足!満足!
-
他のツアーも、後から到着してました。
-
へ〜!
ケーキも売ってるんですね! -
あ、中で作ってる!!!
-
おたべだけじゃなくって、色々あるんですね♪
-
では、おたべ本店さんにさよならして、お漬物の大安さんに向かいます。
-
車窓より
京都、久しぶりで嬉しいな! -
車窓より
クチが甘くなってしまったので、お漬物の試食が楽しみです♪ -
大安さんに到着!
ここでも、20分ほどのお買いもの(試食)タイムです(^_-)-☆ -
大好きな「ゆず大根」
美味しい〜♪ -
他のツアーも来ていて、にぎわっています。
-
ん?!
なんだか見たような絵が・・・ -
戦国BASARA仕様だ!!!
実は、「3」をプレイしました(*^_^*) -
車窓より
では、次の目的地である下鴨神社へGO! -
車窓より
-
車窓より
-
車窓より
ここから、特別祈祷3連続!
楽しみですヽ(^o^)丿
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- まほうのべるさん 2014/03/13 21:24:41
- 試食が楽しいね
- こんばんは、ガブちゃん。
お友達との日帰りバスツアー楽しそうだね。
バスツアーだと観光にお買物もついていろいろなお菓子が試食できていいよね。試食して美味しいものが買えるもんね。
海外へ行ってお土産を買ってくると、B級グルメで日本のお菓子大好きな会社の同僚たちにダメ出しをされるんですよ。
試食があったら自信を持って?買ってこれるんだけど、ヨーロッパのチョコは薬臭くてイヤなんだって。
お金使って、気を使って重いし人の気も知らない人達です。
海外で買ってくるゴディバのチョコもおいしくないっていうんだよ。
byまほうのべる
- ガブリエラさん からの返信 2014/03/13 21:50:38
- RE: チョコ、おいしいですよね〜!!!
- べるさん☆
こんばんは♪
いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
バスツアー、私たちの場合は「食い倒れツアー」と化してます(*^_^*)
試食は、とりあえず食べてみるので、おやつ代ゼロなのが嬉しいです♪
べるさんの同僚さん達は、欧州のチョコがダメなんですか?\(◎o◎)/!
美味しいのに〜!!!
来月、ベルギーに行ったら、ゴディバ買ってこようと思ってます。
私は、欧州のチョコは、どこでも美味しいイメージがあります(*^_^*)
でも、たしかに試食できたら、嬉しいですよね♪
ガブ(^_^)v
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
51