ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日はさらっとベルサイユ宮殿見学のみの予定。

フランス旅行 その7 ベルサイユ宮殿

6いいね!

2009/05/24 - 2009/06/05

405位(同エリア780件中)

0

14

ホイップパパ

ホイップパパさん

今日はさらっとベルサイユ宮殿見学のみの予定。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 下品なくらい金ぴか。

    下品なくらい金ぴか。

  • ニコラフーケが作ったヴォルビコント城に嫉妬したルイ14世が、負けるモンかと顔真っ赤にして作ったベルサイユ宮殿。こんな話をバスで聞いたあとに見たせいか、品が無く見えるの〜

    ニコラフーケが作ったヴォルビコント城に嫉妬したルイ14世が、負けるモンかと顔真っ赤にして作ったベルサイユ宮殿。こんな話をバスで聞いたあとに見たせいか、品が無く見えるの〜

  • パリの朝市。といっても昼過ぎなので、店じまいしかけてました。

    パリの朝市。といっても昼過ぎなので、店じまいしかけてました。

  • 初めて食べた甘いクレープ。本場のクレープは日本みたいにホイップとか無いから、あんまり興味なかったんだけど、食べてみたら美味しかった! さすが本場。

    初めて食べた甘いクレープ。本場のクレープは日本みたいにホイップとか無いから、あんまり興味なかったんだけど、食べてみたら美味しかった! さすが本場。

  • ふらふらお土産を買ったり、デパートに入ったりで今日は終わり.....明日の朝には日本に帰ります。自分たちで手配していて、フランス人の横柄さに辟易するんだろうな〜 と心配していたけど、全然大丈夫だった。もちろんフレンドリーさはあまりなかったけど、不愉快な思いはしなかった。.....というか、こっちで働いている日本人のほうに何度も不愉快な思いさせられたよ。フランスの自己中心な考えと、日本のずる賢さを兼ね備えた上に、日本の無知な旅行者をバカにしてるのか、ま〜〜態度がでかい。マイバスの受付とか、シティラマの日本人の受付とか、パリの日本人経営のホテルとか(最初ここにするつもりだったのに、あまりの態度にキャンセルした)。日本人のせいでフランスでイヤな思いするとは思わなかった。.....やっぱりイタリアの方が好きだな。90%は楽しかったので大満足だけど。

    ふらふらお土産を買ったり、デパートに入ったりで今日は終わり.....明日の朝には日本に帰ります。自分たちで手配していて、フランス人の横柄さに辟易するんだろうな〜 と心配していたけど、全然大丈夫だった。もちろんフレンドリーさはあまりなかったけど、不愉快な思いはしなかった。.....というか、こっちで働いている日本人のほうに何度も不愉快な思いさせられたよ。フランスの自己中心な考えと、日本のずる賢さを兼ね備えた上に、日本の無知な旅行者をバカにしてるのか、ま〜〜態度がでかい。マイバスの受付とか、シティラマの日本人の受付とか、パリの日本人経営のホテルとか(最初ここにするつもりだったのに、あまりの態度にキャンセルした)。日本人のせいでフランスでイヤな思いするとは思わなかった。.....やっぱりイタリアの方が好きだな。90%は楽しかったので大満足だけど。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP