厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目(土曜日)<br />11:20 赤れんが庁舎発<br />↓お店近くのタイムズに駐車<br />11:50(ランチ)一灯庵<br />↓<br />13:20 平岸高台公園&amp;北海道テレビ<br />~見学~<br />14:30 発<br />↓<br />レンタカー返却<br />↓<br />16:00 新千歳空港着

初めての北海道4日目 ~大泉さんツアー~

2014/02/22 - 2014/02/22

ちゃ〜こさん

4日目(土曜日)
11:20 赤れんが庁舎発

レンタカー ANAグループ 徒歩

ランチは、大泉洋さんがオススメするスープカレー屋さん、
    一灯庵へ。
    もう11時を過ぎていたので、行列ができてるかもと
    心配してたんですが、意外とマイナーなのか、前日の積雪のためか
    お客さんゼロで、食べている間も一人来られただけでした。

私は、「おにぎりあたためますか」とのコラボカレーのおにぎりを、
    旦那さんは、ありがちをチョイス。

スープカレーってほとんど食べたことなかったのですが、
    ほんとスープですね。カレーとは別物って感じ。
    特に、オニオンリングのフライがとっても合って美味しかったです(●´ω`●)
    チキンも100gぐらいの塊がまるごと入ってるんですが、
    スプーンで食べれるくらい柔らかくて感動www
    ちなみに、浮いている黒いものは、焦がしバジル。

一灯庵 南4条店 グルメ・レストラン

大泉洋さんオススメのスープカレー店 by ちゃ〜こさん

そして、北海道テレビへ。

頭に雪が積もったonちゃーーーん\(^▽^)/
    駐車場からパチリ

北海道テレビ放送 名所・史跡

水どうファンならぜひ! by ちゃ〜こさん

玄関マットもonちゃん♪

トイレにも♪
    しかし残念ながらここでは、このシャンプー入れは未販売。

onちゃんのアニメを初見。
    グッズ販売は、自動販売機が数台とガチャガチャのみと
    意外と少なくてガッカリ。
    でも記念スタンプがあったり、撮影に使われた作務依などの展示もあって楽しかったぁ。

カフェスペースも併設されてました。

そしてすぐ裏手にある平岸高台公園へ。

おぉ…オープニングとエンディングの撮影地!!!
    左側では子供達がソリ滑り、右側ではスノーボード…
    なんて羨ましい環境( - ω - 。)いいなー

平岸高台公園 公園・植物園

オープニングとエンディングの撮影地! by ちゃ〜こさん

この日は、この旅行のために買ったのに使いそびれていた滑り止めを靴に装着してたのですが、公園内で滑っちゃいました(^▽^;)手をついたので、尻餅は回避できましたが、危ない危ない。

さっそく購入したonちゃんをパチリ(*゚v`*)
    笑ってますねぇ〜♪

新千歳空港にも、水どうの広告が…

空港でお土産を物色したり、
    フードコートでアイスを食べたりしていたら
    約2時間半なんてあっという間に過ぎちゃいました。
    早めに着いといて良かったです。

夕食はお弁当処 美食千歳のメンチカツ弁当。
    しっかり味がついた肉がゴロゴロ入ったメンチカツと
    崩した梅干し(種無し)が美味しかったぁ(*´ェ`*)

帰りもキャビンアテンダントさんから
    赤ちゃんが好きそうなカサカサ音がするティッシュケースを
    手書きのメッセージカード付でほっこり(●´ω`●)
    行きで頂いた飛行機のおもちゃと一緒に。

心配していた飛行機の運休や猛吹雪で予定がずれることもなく、初めての北海道を楽しめました(^-^*)