ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は見晴らしのよいところから街を眺めたいと思い、ナッサン公園へ。途中で、迷路のように入り組んだ路地全体がギャラリーになっている所(梨花洞路上美術館)を発見。そこも巡りました。また、夜は当初の目的のフレンチのガラコンサートを鑑賞。

ソウル一人旅 2日目(ナッサン公園、梨花洞 路上美術館)

2014/02/25 - 2014/02/28

gezellig kamer

gezellig kamerさん

鉄道 徒歩

この日も11:00くらいにホステルを出発。

ホステルから電車を使わずに来たので、30分以上は歩き回っていた気がします。しかも、かなり急な坂。高台なのでしょうがないですが。坂を登っていくと、そこは入り組んだ路地になっており、さながら迷路のようで歩いていて楽しかったです。そして、このあたり一角が実は路上ギャラリーになっていて、民家の壁に壁画が描かれていました。

羽。自由を象徴している気がしてなんだか好きでした。

路地から街を臨む。このエリアは地元の人にも人気なのか、写真を取る若者にたくさん遭遇しました。

ガイドブックにも載っていた階段。

結構多種多様な絵があります。

旅に出て、こういう言葉を見つけると、人生は一度きりなんだよなあと妙な感慨に耽ってしまう…。

こういう路地裏の佇まいなんともいえず好きです。

こんなモダンな家もありました。が、基本的には伝統的な感じの一軒家がこの辺は多かったです。

さて、公園からの市内の眺め。霞んでしまっていますがそれでも結構きれい。

ここは城壁が残っているエリアなので、それも絵になります。

市内中心部の近代的な街の雰囲気とはちょっと違った伝統的な情緒が残るエリアな気がしました。

この公園、いたるところに健康器具があって、面白かったです。

木に鳥の巣がありました。

こんな感じでぎっしりと家が建ち並んでいます。

帰りは城壁伝いに丘を下りることにしました。

ちょっと和な感じの壁画も。

市内の繁華街に戻ってきました。

ホステルの近くの食堂で参鶏湯をいただきました。

付け合わせ。

夜はフレンチミュージカルのガラコンサートを鑑賞。が、これはちょっと微妙だった汗。

終演後一緒に鑑賞した他の日本人の方とミュージカル談義。楽しかった^^