台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父と姉と日本から近くて食事が美味しくて治安がいいところ・・・ということで韓国に引き続き父娘旅は台湾に決まりました!<br />往復JALでしたが機内食があまりに美味しくてびっくり!<br />お腹いっぱい状態で台湾についてすぐに淡水へ。<br />出店も沢山あり、もっといろいろ食べたかったのに満腹状態で残念。。。。<br />綺麗な夕日を情人橋で見て昔の富豪の館でディナー。JALおすすめの「紅楼」です。<br />行ってがっかり!居酒屋みたいにガヤガヤしていてお料理はどれも箸をつけただけでおしまい。。。。<br />とても食べれたものではなかったです。(見た目はまあまあ)<br />この店は気を付けたほうがいいです。<br />夜市も臭豆腐の臭いやあまりにひどい人ごみで呼吸困難になりそうで、這う這うの体で早くホテルに連れていってください!と懇願する始末。。。。。(泣)<br />香港の女人街のイメージで行ったのですがもうこの夜市はこりごりです。<br />救いはホテルでミラマーガーデンホテルの無料の大浴場です。<br />大きくて清潔な大浴場でのびのびゆっくりと湯につかって生き返りました♪<br />このホテルはお勧めです!<br />お部屋も広くて天井も高いし、スタッフはほとんどみんな日本語が話せます。<br />トイレや浴室もとても広くて使いやすいです。<br />ロケーション的に近くにはお店はありませんが、ツアーで予定がぎっしりだったので不便は感じませんでした。<br />ティンタイフォンでのランチはまあまあ、お土産で買ったパイナップルケーキはここのお店のものが一番美味しいと聞いていたのでとても喜ばれました。<br />九分の千と千尋の神隠しで有名になった湯屋の阿妹茶館でディナー。すごくボリュームがありました。<br />おまけにあっという間に出てきます。11品くらい出ましたが全部食べ終わるまでにたった40分です!<br />味も景色もほどほど・・・・<br />あまり期待しない方がいいです。ただ、映画で有名になっただけですので。<br />故宮博物院も大陸の方が横入りもすごく、マナーも悪く展示品を見るどころじゃありません!<br />故宮はツアーではなくて手配旅行でゆっくり行った方がいいですね。<br />総じてどこに行っても大陸からの客でごった返してて大きな声で話してて楽しい思い出とはなりませんでした。

あちこち台湾いいとこどり

12いいね!

2014/03/01 - 2014/03/03

18233位(同エリア28095件中)

2

11

nanako

nanakoさん

父と姉と日本から近くて食事が美味しくて治安がいいところ・・・ということで韓国に引き続き父娘旅は台湾に決まりました!
往復JALでしたが機内食があまりに美味しくてびっくり!
お腹いっぱい状態で台湾についてすぐに淡水へ。
出店も沢山あり、もっといろいろ食べたかったのに満腹状態で残念。。。。
綺麗な夕日を情人橋で見て昔の富豪の館でディナー。JALおすすめの「紅楼」です。
行ってがっかり!居酒屋みたいにガヤガヤしていてお料理はどれも箸をつけただけでおしまい。。。。
とても食べれたものではなかったです。(見た目はまあまあ)
この店は気を付けたほうがいいです。
夜市も臭豆腐の臭いやあまりにひどい人ごみで呼吸困難になりそうで、這う這うの体で早くホテルに連れていってください!と懇願する始末。。。。。(泣)
香港の女人街のイメージで行ったのですがもうこの夜市はこりごりです。
救いはホテルでミラマーガーデンホテルの無料の大浴場です。
大きくて清潔な大浴場でのびのびゆっくりと湯につかって生き返りました♪
このホテルはお勧めです!
お部屋も広くて天井も高いし、スタッフはほとんどみんな日本語が話せます。
トイレや浴室もとても広くて使いやすいです。
ロケーション的に近くにはお店はありませんが、ツアーで予定がぎっしりだったので不便は感じませんでした。
ティンタイフォンでのランチはまあまあ、お土産で買ったパイナップルケーキはここのお店のものが一番美味しいと聞いていたのでとても喜ばれました。
九分の千と千尋の神隠しで有名になった湯屋の阿妹茶館でディナー。すごくボリュームがありました。
おまけにあっという間に出てきます。11品くらい出ましたが全部食べ終わるまでにたった40分です!
味も景色もほどほど・・・・
あまり期待しない方がいいです。ただ、映画で有名になっただけですので。
故宮博物院も大陸の方が横入りもすごく、マナーも悪く展示品を見るどころじゃありません!
故宮はツアーではなくて手配旅行でゆっくり行った方がいいですね。
総じてどこに行っても大陸からの客でごった返してて大きな声で話してて楽しい思い出とはなりませんでした。

旅行の満足度
1.0
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • JAL804便の機内食!<br />とても美味しかった!<br />以前の機内食のイメージが変わりました!

    JAL804便の機内食!
    とても美味しかった!
    以前の機内食のイメージが変わりました!

  • 淡水で名物の魚団子スープとアンマン!

    淡水で名物の魚団子スープとアンマン!

  • 私が今回ツアー会社に非難轟々した<br />お店!<br />気を付けて下さい!<br />元富豪の館を改築してレストランにしたようです。

    私が今回ツアー会社に非難轟々した
    お店!
    気を付けて下さい!
    元富豪の館を改築してレストランにしたようです。

  • 忠烈祠の交代式にて。<br />本当にまばたきすらしない!<br />目はどうなってるの?<br />乾かないのかしら?と思ってしまう衛兵。<br />

    忠烈祠の交代式にて。
    本当にまばたきすらしない!
    目はどうなってるの?
    乾かないのかしら?と思ってしまう衛兵。

  • 鼎泰豊でのランチ。<br />熱々が食べたかった…

    鼎泰豊でのランチ。
    熱々が食べたかった…

  • 同じく鼎泰豊のシメのチャーハン。<br />まぁ、普通。

    同じく鼎泰豊のシメのチャーハン。
    まぁ、普通。

  • 鼎泰豊 <br />11時半ですでに行列ができていました。

    鼎泰豊 
    11時半ですでに行列ができていました。

  • ミラマーガーデンホテルのエレベーター前

    ミラマーガーデンホテルのエレベーター前

  • ホテル近くの有名でもなんでもないスィーツ屋さん。<br />どんブリみたいな容器に入ってお汁粉が出てきた!<br />これで200円くらい。

    ホテル近くの有名でもなんでもないスィーツ屋さん。
    どんブリみたいな容器に入ってお汁粉が出てきた!
    これで200円くらい。

  • おなじく杏仁豆腐。

    おなじく杏仁豆腐。

  • 淡水のソフトクリーム。<br />とっても長い!<br />

    淡水のソフトクリーム。
    とっても長い!

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/07/19 23:36:33
    阿妹茶館
    こんばんは、nanakoさま。

    お父様とお姉様との台湾旅、
    素敵ですね〜
    でも、いろいろ思うところがあったようでイマイチな部分があったのかな?
    私は香港は大好きで良くいくのですが、
    まだ台湾は行ったことがありません。
    というのも、同行者の旦那様がイマイチ行く気が無いようで、、
    だから、この先も行けるか?だけれど、
    nanako様の旅行記を見ていると無理して台湾いかなくてもお気に入りの香港でいいか、、、って気がしてきました(笑)

    阿妹茶館は、お茶だけ?。かと思いきや、
    ディナーとかあるんですねー
    九分の街並みはでもいつか見てみたいな♪

    たらよろ

    nanako

    nanakoさん からの返信 2014/07/21 19:15:41
    RE: 阿妹茶館
    たらよろ 様

    こんにちわ。
    台湾は他のトラベラーさんの旅行記を拝見すると楽しそうですよね。。
    私はもう2度と行きません・・・・
    理由は
    1.どこもかしこも人で溢れかえっている
    2・屋台には必ず臭豆腐のお店が出てて臭くて息ができない
    3.トイレ等の水回りが不潔
    4. お隣の大国の旅行者も多くてマナーが悪くて観光スポットは横入りばか  りされてイラつくいる

    香港は私も過去に17回ほど行っておりますが断然香港のほうが好きですね。
    最近は行っていないのできっと同じく大陸のマナーの悪い旅行者が多くなっているかと思いますが・・・

    買い物も香港のほうが断然ブランド品等が買えますし、飲茶も出来ます。
    阿妹茶館の周りは写真を撮る旅行者でごった返しでいます。
    見晴らしがいいとは行っても所詮大した高さがあるわけでもなくちょっと下が見下ろせるかなって感じです。
    お料理は品数はありましたがただそれだけです。
    美味しかった印象は何もないので結局何を食べたかはもうすっかり忘れてしまったほどです。
    九份も臭豆腐の臭いがキツイですし、汚くて小さな古い店がひしめき合ってるだけですよ。

    ・・・でも二泊三日で充分行けますので百聞は一見にしかず・・・

    治安はいいのでお暇は時にのぞきに行ってもいいかもしれません。
    マイナスなお話ばかりですみません。。。。

    (未だになんか悔しい気がしておりまして・・・)

nanakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP