シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前期の休暇を利用してシンガポールへ遊びに行きました。<br /><br />その3は、シンガポール・セントーサ島にある、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)へ行きました。<br />2日連続のセントーサ島ということで、今回はホテルからタクシーで直行です。<br /><br />連続で宿泊するとたっぷり遊べてよいですね。<br /><br />

前期の休暇を利用してシンガポールへ(その3 USSへ)

2013/06/23 - 2013/06/25

多趣味

多趣味さん

前期の休暇を利用してシンガポールへ遊びに行きました。

連続で宿泊するとたっぷり遊べてよいですね。

鉄道 タクシー
JAL

まずは朝食。
    グランドクラブルームなので、58階のThe Clubでの朝食です。

前年に泊まった時とほぼ同じメニューでしたが、これだけ朝からしっかり食べられるのですから文句なしです。

せっかくなのでオムレツも頼みました。

朝からこんなにがつがつしていても、歩き回るので何とかなってしまいます(笑)

食後に、プールサイドを散歩。
    ここのプールは朝からとても混んでます。

遠くにシンガポールの摩天楼が見えます。
    (ここも相当な高層階ですが)

マリーナベイサンズは地下鉄の駅が直結しているのですが、乗り換えに結構時間がかかるので、セントーサ・エクスプレスの駅があるVivo Cityまでタクシーを使いました。

マリーナベイサンズからVivo Cityまでは7ドル半くらいなので、1人で乗ることを考えると地下鉄に乗るよりは高いですが、何人かで乗るなら大きな差にならないので、タクシーを使った方が楽だと思います。

Vivo Cityからはセントーサ・エクスプレスでセントーサ島へ。

2年前にJGC修行のため1泊2日の弾丸旅行でシンガポールへ来た時には時間の都合で入ることのできなかったUSSへ入りました。

入口のゲートの頭上を、先ほど乗車したセントーサ・エクスプレスが走っています。

入口から中に入る間にあるこういう通路はTDLやTDSと同じですね。

2か月後にも来ることが決まっていたので下見もかねてじっくり見ていきます。

右回りで進んでいくことにしました。

いかにもアメリカ、というデザインの建物です。

こちらも同じく。

シアターもしっかりと再現されています。

この先にトランスフォーマーのアトラクションがあるのですが、70分待ちだったので並ばず先に進みました。

ジェットコースターの下を抜けると、古代エジプトをイメージした世界に入っていきます。

正面に見えているのは、映画MUMMYを題材にしたジェットコースターです。

このジェットコースターはパンフレットに警告表示が出るほど激しいものらしく、入口付近にはコインロッカーが用意されているほどでした。
    一緒に行った家族が入らないということで、2か月後にまた来ることを予定していたのため今回は入りませんでした。

古代エジプトゾーンを抜けると、今度はジュラシックパークをモデルとしたゾーンへと入っていきます。

ここは35分待ちと比較的すいていたので入ることに。

映画ジュラシックパークを題材としたアトラクションなのですが・・・
    ものすごくびしょ濡れになりましたorz

それはもう、一緒のボートに乗った人に「すごく水かぶったね」と笑われてしまうほどの有様でした(笑)
    全部乾くまでに1時間以上かかりました・・・(笑)

このゾーンのフードコートで食事をとり、今度はシュレックを題材としたゾーンへ。

シュレック3Dは全然並んでいなかったので、中に入ります。

シュレックのあとは、そろそろホテルへ戻らないとカナッペタイムに間に合わなくなるということで、出口へ向かいます。

来た時に右へと進んでいった場所に戻ってきました。

感覚としてはTDSよりも狭い?くらいでした。

お土産屋に寄ってから退園します。

USSからホテルまではタクシーを利用しました。
    USSを出てすぐの広場の地下にはタクシー乗り場があるので、わざわざVivo Cityまで戻らなくてもタクシーを拾うことができます。

そして、ホテルへと戻ってきました。

グランドクラブルームのあるフロアは高層階ではないのですが、アトリウムの天井付近になるため、廊下はガラスで仕切られ、アトリウムの喧騒はそこまで聞こえてきません。