2013/06/23 - 2013/06/26
6293位(同エリア15524件中)
多趣味さん
6月に前期休暇を頂いたので、2泊4日でシンガポールに行ってきました。
その1は、6月に運航再開になったばかりのB787-8搭乗記です。
羽田空港のJALサクララウンジの写真もありますので、お楽しみに。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は、京急線を使って羽田空港にやってきました。
普段は東京モノレールで来るので、京急線のこの駅は初めて使いました。 -
羽田空港国際線ターミナルにやってきました。
今回は深夜便を利用してシンガポールに向かいます。 -
羽田にも、JGC専用カウンターは健在です。
もちろん、こちらのカウンターを利用させてもらいます。 -
ステータス基準が書かれた看板です。
修行した甲斐があったとつくづく思います。 -
セキュリティチェックと出国審査を済ませて、JALサクララウンジへ向かいます。
JALラウンジは出国後左手に進むとあります。 -
木目調の壁の通路を進み、奥のエスカレーターを上がります。
-
ラウンジの入口です。
ワンワールド・アライアンスメンバーも共用でつかっているようです。 -
仕事終わりに空港へ直行したため、夕食を食べていなかったので、ラウンジに入って早速夕食です。
搭乗前から酒盛りしちゃいます。 -
飲茶を含む暖かい食事です。
成田のサクララウンジと比べちゃうと豪華さは一歩劣りますが、これはこれでとてもおいしかったです。 -
太巻きは牛肉の太巻き。おいしくいただきました。
サクララウンジ名物のカレーも健在でした。 -
食後は、シャワーを浴びます。
シャワールームの内装は、サクララウンジならではのデザインです。 -
食事を済ませた後は、優先搭乗の開始までのんびり過ごします。
この日はそんなに混んでおらず、より快適でした。 -
優先搭乗が開始になり、いよいよB787-8に搭乗です。
座席は、体感ですがB767-300ERより少しだけ広い気がしました。デザインも一緒ですし、ほぼ同じものを使っているはずですが、天井の高さがそう感じさせるのかもしれません。
何より一番驚いたのは、機内の照明です。
ウェルカム時には淡い緑かと思いきや、離陸時には青くなり、浄書するにつれてどんどん濃くなっていくという照明の使い方に驚きました。
照明の色一つで感じ方が変わるのですから、すごいの一言です。 -
エンターテイメントシステムは、最新のMAGIC5が搭載されており、タッチパネル式になっています。
リモコンでも操作できるのですが、画面から近いので、タッチして選んだほうが早いですね。 -
照明が暗くなり、飲み物と軽食がサーブされました。
ラウンジでたくさん食べてきているので、深夜便ならこのくらいでも十分かもしれませんね。 -
787と言えば、この最新型のトイレも注目ポイントでしょうか。
-
流し台がオートになりました。
-
なんといってもこの大型の鏡が広さを感じさせます。
今までの飛行機とは全然違うのだなという印象でした。 -
ぐっすり寝ているうちに朝食がサーブされる時間になりました。
今までの機内食とは違い、和食の朝食です。 -
焼鮭の切り身が乗ったのり弁をメインに、副菜とお味噌汁、和菓子のデザートという組み合わせでした。
外国人受けがよいのでしょうか、隣の外国人は興味津々といった感じで食べていました。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21