ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休み、妹家族とソウル旅行へ。<br />買い物をしたい女達と、買い物はしたくない男達、、、。<br />でもしっかり買い物はして、美味しいもの食べて、ちょっと観光もして、、、<br />子供達と楽しんで来ました。

総勢6人のソウル旅行

2012/03/27 - 2012/03/30

kakokako

kakokakoさん

春休み、妹家族とソウル旅行へ。
買い物をしたい女達と、買い物はしたくない男達、、、。
子供達と楽しんで来ました。

いきなりですが、、、
    妹夫婦仲良く搭乗、のように見えますが、実は出発の3日ほど前に
    旦那さんがぎっくり腰に!!
    留守番も考えたのだそうですが、なんとか無理しなければ行けそう、
    ということでこれからの4日間こんな感じで歩いてました( ´艸`)

我が家の息子も3日ほど前にサッカーの練習中に膝を強く打ち歩けなくなるというハプニング〜。
    コーチからは膝の靭帯やられてるかも、なんて言われて急いで救急病院へ、、、ただの打撲でした〜。

両家とも旅行行けるかヒヤヒヤでしたが無事出発できて良かった良かったヽ(´▽`)/

今回は初めて大韓航空を利用しました。
    航空券はスカイゲートで、ホテルはエクスペディアで取りました。

今回は空港鉄道でホテルまで行こうと思ってましたが、ぎっくり腰に
    ソウル駅での移動は辛いだろうということで、リムジンで向かいます。

今回はホテルPJ。
    到着後、まずはホテルの近くにあるキンパ天国にキンパッを買い出しに。
    ホテルの周りはこんなディープな路地とかがあります。
    探検したら面白そうだわ〜、でもみんながお腹を空かせて待っているので
    寄り道はできません。

ホテルの部屋で小腹を満たし、さっそく出かけましょう〜。
    妹の旦那さんは朝からずっと移動だったので大事をとって
    ホテルの部屋でお留守番。

地下鉄2号線で市庁へ。

最初の目的地はここ。

大きいとは聞いてたけど、こんなに大きいとは、、、。

後ろに見えているのがお店です。
    有名な厶ギョドンプゴクッチプのすぐ近くにあります。

食べかけでごめんなさい。
    あんこぎっしりです。
    甘さも控えめで美味しかったのですが、なんせ大きくて、、、
    みんなで分けて食べてもなかなか減りません。
    写真はないですが、あんこがあまり好きでない息子が頼んだ
    野菜まんがとても美味しくて、一番人気でした。

ホテルのお留守番が気になるけど、ちょっと明洞をプラプラして行くことにしました。

息子に帽子を買いました。
    すご〜く安い、というほどではないかな。

ソウルに行くたびに気になっていて、食べたいけどいっつも
    お腹いっぱいで食べられないポテト。

姪っ子はシャイニーの大ファン。
    写真撮ってあげるといっても恥ずかしいお年頃みたいで、、、。
    なら私が、と母親が代わりにパチリ♥

もう子供たちはトッポキ食べたいと。

トッポキと

餃子

結局は大人も一緒にあっという間に完食(^O^)

ホテルPJ
    トリプルルーム2部屋です。

夕食はホテルから歩いて3分くらい、忠武路駅近くの
    琴銅ファロスップルクイ・ソルロンタンへ。
    こちらのお水はピンク色

サムギョプサルとチヂミとスンドゥブチゲを頂きました。

食べ盛りがいるのでお肉はおかわりをしました。
    スンドゥブは子供たちには辛すぎたみたい。
    辛いのが平気な私でも結構辛かったです

翌日の朝ごはんは味加本でおかゆ。
    こちらはエビとブロッコリー。
    これは我が家のお気に入りで家でもちょこちょこ作ります。

こちらはひき肉だったかな

こちらはカニ

前回ソウルタワーに登りたかったけど雨で断念したので、再チャレンジ、、
    と思ったけどやっぱりガスってます。
    とりあえずタワーまでタクシーで行ってみました。

ここまで来たのに登らないのは残念だけど、景色が見られないんじゃもったいないからね。

八角亭

次回は登れるといいね

次は今回の大きな目的地、中部市場です。口コミを見て私も妹も絶対行きたいと思ってた場所。

こちらのお店でいっぱい買いました。
    明太子、イカキムチ、タコキムチ、切り干し大根のキムチ、などなど。
    買わなかったけど、ホタルイカのキムチもすごく美味しかったです。

こちらのお店ではアーモンドやカシューナッツ、干しダラなどを購入。
    私たちが選んでいる間、子供たちはずっと試食させてもらってました。たくさんご馳走様でした(≧∇≦)

たくさん試食したのに、市場出口の近くにあったお店で子供たちが購入。
    お餅のような感触であんこが入っていてとても美味しかったです。
    また食べるの〜と言っていた私たちも一口ちょうだ〜い、であっと言う間に完食(^o^)

ホテルからタクシーで仁寺洞へ。
    6人なのにタクシーが1台しか待機してなくて、そうしたら運転手さんが、みんな乗っちゃいな〜って。ギュウギュウ詰めで1台で行っちゃいました。

またまた食べます。
    ホットクです。

ホットクを食べた直後に斜め前にあったお店でトルコアイスを食べる子供3人。ご飯とは別腹とはいえ、よく食べます。

ハングルの看板、可愛い

かわいいカード

朝から食べっぱなしだけど、お昼はソルロンタンです。

食べ終わると器の内側にハングルが、、残念ながら読めません(。-_-。)

• 夕方の回のジャンプを予約してました。その前に男組を仁寺洞に残し、女組はIt&#39;s skinへダッシュ(≧∇≦)<br />こちらのお店は口コミの評判が良かったのと20万ウォン以上買うと日本まで無料で配達してくれます。<br /><br />ジャンプは思っていた通り大爆笑(^○^)<br />子供たちが喜んでくれて良かったです。

夕方の回のジャンプを予約してました。その前に男組を仁寺洞に残し、女組はIt's skinへダッシュ(≧∇≦)

ジャンプは思っていた通り大爆笑(^○^)
    子供たちが喜んでくれて良かったです。

ジャンプ会場のすぐ近くが弘蔵市場です。

市場をブラブラしたあと東大門でちょっとお買い物をしました。
    そして夕食は明洞タッカンマリです。
    6人で4人分を頼みました。

一つはポックンパッに一つはうどんにしてもらいました。どちらも美味しかったです。

ホテルの部屋からの景色。
    隣は学校です。
    東大門の方を向いてます。

朝は市庁近くのブゴクッチプへ

朝なのでまだ人があまりいません

選挙が近いのかな?
    たくさんの人だかり。
    こんな風景ドラマで見たことある〜

世宗大王

光化門

勤政殿

干支の石像がありました。
    それぞれの家族の干支のところでパチリ

国立民族博物館

香遺亭

慶会桜

ドラマでよく王様が座っているところね(^o^)

前回雨ですぐ中止になってしまった交代式。
    今日はちゃんと見れました(^o^)

お昼はジヤージャーメン。
    ドラマでみてずっと食べたかったもの。
    私はイマイチでした。
    ハヤシライスみたいにちょっと甘いです。
    日本で食べるピリ辛の方が好きです。

お昼を食べて男組はホテルに帰りました。女組は明洞へ。
    さあ、自由に買い物するぞ!

明洞で買い物を終えて今度は全員で龍山のEマートへ。
    お友達へのお土産や海苔やそれぞれの家族でカゴいっぱいにお買い物。
    EMSで自宅まで送ってもらいました。

夕食は甥っ子のリクエストにより明洞餃子

6人もいると何を頼んでもあっという間です(≧∇≦)

日本のお留守番隊のお土産にキンパッを買いました。

東大門で買った息子のバックと息子お気に入りのお菓子、こちらは仁寺洞で買いました。

NATURE REPBULIC
    右下のアロエのボディジェルはサッパリの使い心地で娘に好評でした。
    右上は娘に頼まれたもの。
    綿棒に液を染み込ませて目の回りのお化粧直しに使うもの。

中部市場で買ったもの。
    中身は見えませんが、こんな風にぐるぐるラップで巻いてくれるので持ち帰りも安心。

中部市場のアーモンド

中部市場の干しダラ

• 自宅までちゃんと届いたIt&#39;s skin

自宅までちゃんと届いたIt's skin

右下の茶色いのはミスカル。
    朝、バナナと牛乳でミキサーにかけていただくとお腹の調子が良いです(^o^)

お菓子色々。

今回は子供連れでそんなに買い物出来ないと思っていたのにずいぶんお買い物しました〜(≧∇≦)

でも子供も大人もそれぞれ楽しめた旅行になりました。