2014/02/17 - 2014/02/18
6156位(同エリア10289件中)
えりぼんさん
今回は4年間勉強をともにしてきた勉強班のメンバーで大分弾丸観光を計画しました。
いつもと違って、男女混合のメンバーだったので、いろいろ考えながら観光しました。
途中思わぬ大雪にも阻まれてしまいました。。。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行の始まりは九重夢大吊橋からです!!
ついてびっくり、大雪だ!!
冬のつり橋はあんまり見どころがないかな、なんて話していましたが、雪化粧をした谷がみられそうです -
入り口を入ってすぐ。
入場券をなくすと帰ってこられなくなるらしいので、しっかりポケットに入れましょう☆ -
すっかり雪化粧です。
しかし、さすが日本1の高さのつり橋、風がすごい!!
高所恐怖症の方は良く考えてから入場されたほうがいいかもです。
私はすごくいい景色を堪能しましたが、高所が苦手な友人は手すりにしがみついていました。 -
橋の向こう側に到着です。
悪天候のせいか、人気観光地のはずのここもまだほとんどだれも来ていませんでした。 -
橋の向こう側は小高い展望台があり、橋の全貌を俯瞰できます
-
橋は結構ゆらゆらしていて、スリルもあります。
-
戻ってきて、昼ごはんにします。
名物のバーガーを注文しました。 -
ここには夢バーガーだけじゃなく、地元の名産、夢吊り橋グッズ、お土産も多く売ってあります。
-
いよいよバーガーです!!
550円でした。
すごく大きくて、ずっしりしてる!! -
私はモモバーガーを注文しました。
ほかにもシカバーガー、シシバーガーなどありましたが、味は不明です。
モモバーガーは牛肉ですがあっさりしていて、ジューシーで想像していたよりおいしかったです -
九重を後にして湯布院に到着しました。
由布院駅周辺に車を止めて、由布院駅から観光スタートです。 -
ジブリグッズのお店。
人でごった返していましたが、アジアの観光客の方が多いように感じました。 -
かわいい入り口、¥。
この日は雨だったので、なんだかトトロの傘姿もしっくりきます。 -
絵になる小道。
この風景がずーっと続いていて、両サイドにお土産屋さんが所狭しと並んでいます。
どこもおしゃれ。
でも、こういうところって、男女の好みの差がはっきり出てしまい、お互いに気を遣っちゃいます。
女子はおしゃれな食べ物のお店に入って試食したりぶらっと見るのがいいけど、男子は別のグッズやら歴史やらに興味があって、、
それはそれで楽しいんですけどね☆ -
有名なラスク屋さんで、試食もありました。
-
由布院を後にして、別府に到着しました。
まずは隠れ名所の展望台でぱちり。 -
別府の湯煙の景色はここからとっているものが多いそうです。
今日は少し白い別府が見えます。
やっぱり湯煙もくもくとあがってますね( *´艸`) -
本日お世話になる旅館、まるみや旅館です。
亀川の暮らしに溶け込んだ懐かしい感じのする旅館です -
お部屋は新しくはありませんが、きれいにしてあり、王様みたいな気分になれるふかふか布団でした。
お風呂もあっつい源泉かけ流しの最高のお風呂でした。 -
夕食!!
-
これでもか!!
どの一品も手作りで丁寧に作ってありました。
おいしかったです。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22