パタン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の3連休にずっと行きたかったネパールに2泊4日の弾丸で行ってきました。<br /><br />1日目:2014年1月11日(土)<br />・移動<br />羽田~バンコク TG661便<br />バンコク~カトマンズ TG319便<br />・タメルの街歩き<br /><br />2日目:2014年1月12日(日)<br />・バクタプル、パタン、スワヤンブナート観光<br />・タメルの街歩き<br /><br />3日目:2014年1月13日(月)<br />・ボダナート、パシュパティナート観光<br />・帰路へ・・・<br />カトマンズ~バンコク TG320便<br />バンコク~成田 TG640便<br /><br />4日目:2014年1月13日(火)<br />朝 日本帰国<br /><br />今回は2日目のパタン、スワンヤナブート、タメル街歩きの事について書きます。

Nepal 2014 January Day2 バクタプル、パタン、スワヤンブナート~パタン、スワヤンブナート編~

17いいね!

2014/01/11 - 2014/01/14

36位(同エリア126件中)

0

27

おふら

おふらさん

1月の3連休にずっと行きたかったネパールに2泊4日の弾丸で行ってきました。

1日目:2014年1月11日(土)
・移動
羽田~バンコク TG661便
バンコク~カトマンズ TG319便
・タメルの街歩き

2日目:2014年1月12日(日)
・バクタプル、パタン、スワヤンブナート観光
・タメルの街歩き

3日目:2014年1月13日(月)
・ボダナート、パシュパティナート観光
・帰路へ・・・
カトマンズ~バンコク TG320便
バンコク~成田 TG640便

4日目:2014年1月13日(火)
朝 日本帰国

今回は2日目のパタン、スワンヤナブート、タメル街歩きの事について書きます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • バクタプルを後にしてパタンヘ。<br />ここでも、外国人は入場料を支払います。<br />バクタプルに比べると安かったです。500Rs(2014年1月現在)。

    バクタプルを後にしてパタンヘ。
    ここでも、外国人は入場料を支払います。
    バクタプルに比べると安かったです。500Rs(2014年1月現在)。

  • 小学校の遠足?っぽい場面にも遭遇しました。

    小学校の遠足?っぽい場面にも遭遇しました。

  • 地球の歩き方に載っているクリシュナ寺院でしょうか?

    地球の歩き方に載っているクリシュナ寺院でしょうか?

  • ハトもたくさん。

    ハトもたくさん。

  • 寺院でしょうか。

    寺院でしょうか。

  • 野菜がむき出して置かれていました。ネパールの人たちはこういうところで野菜を買うんでしょうね。

    野菜がむき出して置かれていました。ネパールの人たちはこういうところで野菜を買うんでしょうね。

  • スナックの露店。寺院よりもこういう風景の方が好きです。

    スナックの露店。寺院よりもこういう風景の方が好きです。

  • ブッダの目もありました。パタンもヒンズー教と仏教が融合している町なのでしょうか。現地の人たちはのんびりと読書したり、おしゃべりしたり。素敵だなと思いました。

    ブッダの目もありました。パタンもヒンズー教と仏教が融合している町なのでしょうか。現地の人たちはのんびりと読書したり、おしゃべりしたり。素敵だなと思いました。

  • 多分、ヒンズーの神様の像なのでしょう。

    多分、ヒンズーの神様の像なのでしょう。

  • 象さん。それにつかまっている現地の子ども。かわいかったです^^

    象さん。それにつかまっている現地の子ども。かわいかったです^^

  • 象さんのところで現地の子どもたちが元気に遊んでました。かわいい。そして、のんびりとくつろいでいる欧米人っぽい人たち。こういう光景、好きです。

    象さんのところで現地の子どもたちが元気に遊んでました。かわいい。そして、のんびりとくつろいでいる欧米人っぽい人たち。こういう光景、好きです。

  • 象さんのところにいる子どもがかわいかったです。子どもはどこの国でもかわいい!

    象さんのところにいる子どもがかわいかったです。子どもはどこの国でもかわいい!

  • 世界遺産で観光地ではありますが、観光地化されてるって感じがしなかったです。それが良かったです。

    世界遺産で観光地ではありますが、観光地化されてるって感じがしなかったです。それが良かったです。

  • お昼はパタン内のレストランで。ドライバーさんに連れて行ってもらいました。お店の名前は忘れました。笑 お客さんは私とドライバーさんだけ。笑 おそらく、地球の歩き方に載っているCafe du Templeの向かいの店だったと思います。<br />メニューは英語のメニューあり。ダルバール広場を見渡せながら食事できました。

    お昼はパタン内のレストランで。ドライバーさんに連れて行ってもらいました。お店の名前は忘れました。笑 お客さんは私とドライバーさんだけ。笑 おそらく、地球の歩き方に載っているCafe du Templeの向かいの店だったと思います。
    メニューは英語のメニューあり。ダルバール広場を見渡せながら食事できました。

  • ベジタブルダルバードを注文しました。ベジタリアンではないのですが、前日の夕食が、肉のダルバードだったので、今度は肉なしのを食べてみたかったのです。どれもおいしかったです。特にヨーグルトが絶品でした!<br />日本にもネパール料理屋さんあるけど、やっぱり現地で食べるのが一番です。

    ベジタブルダルバードを注文しました。ベジタリアンではないのですが、前日の夕食が、肉のダルバードだったので、今度は肉なしのを食べてみたかったのです。どれもおいしかったです。特にヨーグルトが絶品でした!
    日本にもネパール料理屋さんあるけど、やっぱり現地で食べるのが一番です。

  • お昼を食べた後は、スワヤンブナートへ。別名モンキーテンプルらしいです。猿に気をつけるようにとドライバーさんから言われました。その名の通り、モンキーテンプルでお猿さんがたくさんいました。かわいい^^

    お昼を食べた後は、スワヤンブナートへ。別名モンキーテンプルらしいです。猿に気をつけるようにとドライバーさんから言われました。その名の通り、モンキーテンプルでお猿さんがたくさんいました。かわいい^^

  • スワヤンブナートよりもお猿さんに夢中でした。笑 かわいいんだもの。猿に気をつけてと言われたにも関わらず、猿に夢中になる私。笑

    スワヤンブナートよりもお猿さんに夢中でした。笑 かわいいんだもの。猿に気をつけてと言われたにも関わらず、猿に夢中になる私。笑

  • スワヤンブナートも撮影。夢中だったのは、スワヤンブナートではなくお猿さんだったけど。笑<br />このスワヤンブナートの目がうちの父親に似てました。笑<br />母親にこの写真を見せたところ、スワヤンブナートの顔がマンガみたいと言ってました。(後に出てくるボダナートも)<br /><br />うちの両親は、1月に2泊4日の弾丸でネパールに行った私に呆れてた模様・・・。父親に至っては、2泊4日で何をしに行ったんだ?おまけに1月に行って、寒い、寒いといって凍えているだけじゃないのか?と私がネパール行ってる最中に母親に言ってたらしい。。<br />実際は凍えてなんかいなかったし、世界遺産巡りしてましたよ。<br />

    スワヤンブナートも撮影。夢中だったのは、スワヤンブナートではなくお猿さんだったけど。笑
    このスワヤンブナートの目がうちの父親に似てました。笑
    母親にこの写真を見せたところ、スワヤンブナートの顔がマンガみたいと言ってました。(後に出てくるボダナートも)

    うちの両親は、1月に2泊4日の弾丸でネパールに行った私に呆れてた模様・・・。父親に至っては、2泊4日で何をしに行ったんだ?おまけに1月に行って、寒い、寒いといって凍えているだけじゃないのか?と私がネパール行ってる最中に母親に言ってたらしい。。
    実際は凍えてなんかいなかったし、世界遺産巡りしてましたよ。

  • スワヤンブナートの上まで上がると、カトマンズの町を見渡せます。上までいくのは階段が多く、結構きつかったけど、行ってみる価値ありです。<br />ずっと恋焦がれていたネパールに今いるんだな。。そんな事を考えていました。<br /><br />恋焦がれていたネパールにやっとこれた。それだけで幸せでした。

    スワヤンブナートの上まで上がると、カトマンズの町を見渡せます。上までいくのは階段が多く、結構きつかったけど、行ってみる価値ありです。
    ずっと恋焦がれていたネパールに今いるんだな。。そんな事を考えていました。

    恋焦がれていたネパールにやっとこれた。それだけで幸せでした。

  • お猿さん、怖いとは思わず、かわいいと思ってました。

    お猿さん、怖いとは思わず、かわいいと思ってました。

  • 親子?友達?かわいい。お猿さんにカメラやカバンを襲われたらどうしよう・・・なんて考えてもいませんでした。

    親子?友達?かわいい。お猿さんにカメラやカバンを襲われたらどうしよう・・・なんて考えてもいませんでした。

  • 親子でしょうか。これが、一番かわいくて素敵でした☆<br /><br />この周辺でくつろいでいて、空を見ると飛行機が飛んでいました。明日には、恋焦がれていたネパールの地を去ってしまうのか・・・そう思うと切なくなりました。<br />実は、前日にカトマンズの空港着いた時から、2日後にはまたこの空港にきて、日本に帰るのかー、短いな・・・と思ってました。<br />ホテルや旅行社の人に2日後には日本に帰ると言うと、「えっ!?あまりに短かすぎるよ。。」と言われました。ホテルの人は、カトマンズで2泊した後、ポカラやトレッキングに行くものだと思っていたみたいです。それが日本帰るって言ったら、ビックリされるのも無理ないですね。。

    親子でしょうか。これが、一番かわいくて素敵でした☆

    この周辺でくつろいでいて、空を見ると飛行機が飛んでいました。明日には、恋焦がれていたネパールの地を去ってしまうのか・・・そう思うと切なくなりました。
    実は、前日にカトマンズの空港着いた時から、2日後にはまたこの空港にきて、日本に帰るのかー、短いな・・・と思ってました。
    ホテルや旅行社の人に2日後には日本に帰ると言うと、「えっ!?あまりに短かすぎるよ。。」と言われました。ホテルの人は、カトマンズで2泊した後、ポカラやトレッキングに行くものだと思っていたみたいです。それが日本帰るって言ったら、ビックリされるのも無理ないですね。。

  • ブッダの目。<br />バクタプルは入場料高すぎ、パタンもそこそこ高い、と思ったけど、スワヤンブナートは安いと思いました。(150Rs)<br />ヒンズー教系の観光地は高いけど、仏教系の観光地は安いのかも。

    ブッダの目。
    バクタプルは入場料高すぎ、パタンもそこそこ高い、と思ったけど、スワヤンブナートは安いと思いました。(150Rs)
    ヒンズー教系の観光地は高いけど、仏教系の観光地は安いのかも。

  • 入り口近くの池。ここにコインも落ちていました。日本でいうお賽銭をしているのでしょうか。ここにもお猿さんが。かわいすぎる。<br /><br />お猿さんに気をつけてと言われたにも関わらず、かわいいといってる私。笑<br /><br />スワヤンブナートはまた来たいです。お猿さんに会いにです。笑

    入り口近くの池。ここにコインも落ちていました。日本でいうお賽銭をしているのでしょうか。ここにもお猿さんが。かわいすぎる。

    お猿さんに気をつけてと言われたにも関わらず、かわいいといってる私。笑

    スワヤンブナートはまた来たいです。お猿さんに会いにです。笑

  • 9時にホテルを出発し、バクタプル→パタン→スワヤンブナートと回って、15時すぎにホテルに戻ってきました。<br />ホテルでしばしの間、昼寝。前日もそうでしたが、欧米宿泊客の人たちでフロントあたりが盛り上がってました。ここのホテル、欧米人には評判がいいみたいです。日本人はというと・・・、日本人の宿泊客が少ないらしいです。そういえば、agodaやTrip Advisorのレビュー書いてた人も欧米人が多かったような。。私的には、日本人が多いところよりもここのホテルみたいに欧米人が多いところの方がいいのですが。<br /><br />昼寝後、本日のタメルの街歩き。といっても、マッサージ行って、ご飯食べて、お店のぞいただけですが。<br />マッサージは写真左下にあるGreen Heartsで。ホテルから徒歩1分もかからないのに、マッサージ屋と逆方向に行ってました。方向音痴発揮。笑<br /><br />Green Hearts<br />http://greenheartsnepal.com.np/<br />A-One Business Complexというビルの1F奥にあります。<br />地球の歩き方に載ってます。地球の歩き方に書いてある通り、分かりにくかった。ビルにたどりついてからも方向音痴を発揮してました。笑 ホテル出てから、迷わなかったら1分で着いたところを、ビルの反対側にいってしまった&amp;ビル内で迷ったのでホテル出てから30分以上かかって到着。笑 <br />ここのマッサージ屋はフロント&amp;施術師に日本語が通じます。清潔感あったし、静かでよかった。カトマンズの喧騒から離れてのんびりするにはピッタリでした。お値段も1時間で確か1300Rsだったような。日本でやるよりよっぽど安いです。施術師の腕も良かったし、フロントの人も施術師の人も感じが良かったです。施術後には、お茶のサービスもありました。<br />マッサージ中も、明日の今頃には、もうカトマンズを去ってるんだな・・・そう思って切なくなってました。。<br /><br />※これは1日目の旅行記にも出てる写真ですが、ホテル周辺の写真です。

    9時にホテルを出発し、バクタプル→パタン→スワヤンブナートと回って、15時すぎにホテルに戻ってきました。
    ホテルでしばしの間、昼寝。前日もそうでしたが、欧米宿泊客の人たちでフロントあたりが盛り上がってました。ここのホテル、欧米人には評判がいいみたいです。日本人はというと・・・、日本人の宿泊客が少ないらしいです。そういえば、agodaやTrip Advisorのレビュー書いてた人も欧米人が多かったような。。私的には、日本人が多いところよりもここのホテルみたいに欧米人が多いところの方がいいのですが。

    昼寝後、本日のタメルの街歩き。といっても、マッサージ行って、ご飯食べて、お店のぞいただけですが。
    マッサージは写真左下にあるGreen Heartsで。ホテルから徒歩1分もかからないのに、マッサージ屋と逆方向に行ってました。方向音痴発揮。笑

    Green Hearts
    http://greenheartsnepal.com.np/
    A-One Business Complexというビルの1F奥にあります。
    地球の歩き方に載ってます。地球の歩き方に書いてある通り、分かりにくかった。ビルにたどりついてからも方向音痴を発揮してました。笑 ホテル出てから、迷わなかったら1分で着いたところを、ビルの反対側にいってしまった&ビル内で迷ったのでホテル出てから30分以上かかって到着。笑 
    ここのマッサージ屋はフロント&施術師に日本語が通じます。清潔感あったし、静かでよかった。カトマンズの喧騒から離れてのんびりするにはピッタリでした。お値段も1時間で確か1300Rsだったような。日本でやるよりよっぽど安いです。施術師の腕も良かったし、フロントの人も施術師の人も感じが良かったです。施術後には、お茶のサービスもありました。
    マッサージ中も、明日の今頃には、もうカトマンズを去ってるんだな・・・そう思って切なくなってました。。

    ※これは1日目の旅行記にも出てる写真ですが、ホテル周辺の写真です。

  • マッサージ後は、夕食へ。どこで食べようか迷った挙句、日本食を食べることに。笑 ネパール来てまで、日本食食べるのもどうかと思ったけど、せっかくなので、ネパール人の作る日本食を食べたいと思ったのです。笑<br />おふくろの味へ。店内は、質素な感じでした。メニューは日本語の表記あり。店員さんにも日本語が通じました。

    マッサージ後は、夕食へ。どこで食べようか迷った挙句、日本食を食べることに。笑 ネパール来てまで、日本食食べるのもどうかと思ったけど、せっかくなので、ネパール人の作る日本食を食べたいと思ったのです。笑
    おふくろの味へ。店内は、質素な感じでした。メニューは日本語の表記あり。店員さんにも日本語が通じました。

  • 肉じゃが定食を注文。これが、なかなかおいしかったです。ご飯は1杯まではおかわり無料でした。<br /><br />夕食後は、お店を覗いてみたりして、ホテルに戻りました。<br /><br />タメルの町は、治安が悪いとは思わなったです。ですが、計画停電の影響かして夜は暗かったです。日本じゃ、停電なんて起こらないけど、ネパールでは日常茶飯事らしいです。それでも、文句も言ってないのだから、ネパールの人たちはすごいと思います。<br /><br />カトマンズ48時間滞在も、折り返し地点が過ぎ、いよいよ翌日にはカトマンズを去ります。。<br /><br />3日目に続きます。

    肉じゃが定食を注文。これが、なかなかおいしかったです。ご飯は1杯まではおかわり無料でした。

    夕食後は、お店を覗いてみたりして、ホテルに戻りました。

    タメルの町は、治安が悪いとは思わなったです。ですが、計画停電の影響かして夜は暗かったです。日本じゃ、停電なんて起こらないけど、ネパールでは日常茶飯事らしいです。それでも、文句も言ってないのだから、ネパールの人たちはすごいと思います。

    カトマンズ48時間滞在も、折り返し地点が過ぎ、いよいよ翌日にはカトマンズを去ります。。

    3日目に続きます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP