バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシアの帰りに弾丸で一泊のタイ出張です。もちろん観光はないのでタイ料理だけです。

弾丸タイ出張 インドネシア経由

2014/02/09 - 2014/02/11

yopinhu

yopinhuさん

ホテルからレストランへ直行。現地駐在員のおすすめ。

まちなかにこんな空間があるのが想像できない。

陽気なおねえさんが注文をとってくれるので日本語つきメニューでがんがん頼めます。

あんまり辛いのだめですよと伝えたら、チャーハンとからあげ。。こりゃあ日本とかわらんわい。

これは辛かったです。シーフードのいためもの。

ココナツのなかにシーフードスープが。独特のちちくささ。

マンゴーでしめ。

パインも。

おいしゅうございました。ここです。

翌日は地元のみなさんとパーティ。これはちょっとからいかも。

このトムヤンクンはいままで食べた中で最高にからかった。でもおいしいけどね。

がんがんでてきます。おなかがはじけそうです。

おしゃれな雰囲気でウェイトレスがちょっとセクシー。夜は生バンドのライブもあるそうな。でも、僕はフライトがある。

空港です。

実はラウンジでPCにむかって仕事してたらなんか違和感で右横においておいた小さいかばんのチャックがあいてた。しめたはずなのになあと思い。不安になってかばんを足元へおいた。あとからゆっくり中身を確認したら韓国行きのチケットをいれておいた透明のジッパつきの袋が見当たらない。幸いに韓国行きチケットは次に使うのでかばんの別の場所に入れなおしておいて無事だった。ビジネスマンがよく現地紙幣とかこんなところに入れてるからとられたのか手当たり次第に抜いたのか不明。またまた、教訓。
    「自分の視界からはなれた荷物はひとのもの!!」
    やっぱりこまめにシッパにも鍵をかけないとだめですね。
    ラウンジにもこんな悪いやつがいるとはショックです。
    では、みなさんもお気をつけて。

おみやげ。

さびしいバレンタインにひとりで食べました。