岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月8日の岡山は前夜からの雪が降り積もり、8cmの積雪となりました。<br />1994年2月12日の9cm以来、20年ぶりの大雪です。<br />岡山県南部での大雪はきわめて珍しいため、子どもたちはもちろん、大学生たちも各所で雪だるまを作っていました。<br />もっとも、氷点下での降雪となった関東地方とは異なり、岡山市の最低気温は0.2度どまり。また、日中には6.1度まで上がり、午後にはかなり融けています。<br /><br />このアルバムでは、岡山大学周辺&構内を中心に、早朝散歩時の雪景色、朝の雪景色、さらに、各所に出現した雪だるまの写真を掲載します。(岡大構内は大変広く、今回歩いたのは敷地の1/3程度です)。<br /><br />※2月9日から10日に撮影した写真を追加しました。

20年ぶりの大雪となった岡山で、雪だるまめぐり

2014/02/08 - 2014/02/20

1994年2月12日の9cm以来、20年ぶりの大雪です。

※2月9日から10日に撮影した写真を追加しました。