2013/12/28 - 2014/01/04
1082位(同エリア3052件中)
ruiさん
前回のユニバーサル&アニマルキングダム編の続き。
今回は12月31日から年が明けた1月1日までの模様と今回宿泊したアニマルキングダムロッジの体験記を。
12月31日はマジックキングダムへ。やはり噂どおりのかなりの混雑だった。
アニマルキングダムロッジでは部屋から動物ウォッチングができてとてもよかった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- ANA USエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12月31日の日記へ行く前に今回宿泊したアニマルキングダムロッジの紹介を。
今回宿泊したのはジャンボハウスというほう。
最初間違えて同じ敷地内のキダニヴィレッジのほうに行ってしまった。 -
外観もアフリカっぽい感じ。
-
中に入ると巨大なクリスマスツリーが。
内装もかなりおしゃれだった。 -
内装その2。
かなり雰囲気のよいホテルだった。 -
部屋に入るとタオルミッキーが。
-
ベッドはキングサイズのが1つと2段ベッド。
-
アメニティもディズニーオリジナル。
-
12月31日
朝目覚めると部屋からサバンナビュー。
日が出てくる7時頃になると、動物たちがえさを食べにやってきた。
まずはシマウマ。
小さいのもいる。 -
シマウマの親子が仲良く食事。
これが部屋から見られるというのが贅沢。 -
写真だけを見るとまるで本物のサバンナにいるような感じ。
ホテルの敷地内だとは信じがたい。 -
やがてキリンが登場。
向かい側はキダニヴィレッジ。むこうからもサバンナビューが楽しめるようだ。 -
キリン食事中。
-
キリン食事中。
どアップ。 -
今度は親子のキリンが。
ここにいると時間が経つのを忘れてします。
早く出発の準備をせねば! -
しかし、こんな顔で見られるとなかなか準備が進まず・・・
-
いつの間にかキリン3頭に。
-
そしてお腹がいっぱいになると帰っていった。
僕たちも急がねば。
ここへ泊まる際は時間に余裕を持ちましょう。 -
動物ウォッチングを終え、あわただしく朝食をすまし、いよいよマジックキングダムへ。
ホテルから直通のバスが出ていたのでそれに乗ってパークへ。
途中一般の乗用車が駐車場へ入るために渋滞していた。
バスは違う道を通るため渋滞に巻き込まれずに到着。
アニマルキングダムロッジからマジックキングダムへは20分くらいかかる。
バスターミナルを下りるとこの人、人、人。
さすがに大晦日はすごい人だ。この時10:00近く。 -
バーゲンセール会場のような感じ。
バッグを持ってない人は比較的すいている入口から入れる。
バッグある人はこの行列を並ぶしかない。
が、思ったよりも早く入口に近づいてきた。
最初のファストパスが11::00までなのでちょっとあせる。 -
並び始めてから20分くらいで手荷物検査場に到着。
なんとか間に合うか。 -
地面にはこんなものも。
-
なんやかんやで入場成功。
ファストパス終了まであと15分。
アドベンチャーランドへ急ぐ。 -
園内に入ると人は多いものの、それほど窮屈な感じはしなかった。
なんとかアドベンチャーランド到着。間に合った。 -
そして最初に乗るのが、これ、ジャングルクルーズ。
ファストパス効果ですぐに乗船。
スタンバイだと60分待ちだった。 -
コースは東京ディズニーランドとほとんど一緒か。
ただ、英語が早い。なかなかついていけず。
東京と同じなのでなんとなくこんなこと言ってるんだろうなとはわかるが。 -
ジャングルクルーズで唯一違うところがここらしい。
オーランドの場合は一番上に避難小屋があるが、他ではないらしい。 -
ジャングルクルーズが終わるとちょっと余裕がでてきた。
早くもHAPPY NEW YEAR!の文字が。 -
どのライドもかなり混雑していたので、とりあえず蒸気船に乗ることに。これはさすがに船が来れば待ち時間なしで乗れた。
ただ、TDLとは名前が違うようで、リバティースクエア・リバーボートというらしい。 -
ビッグサンダーマウンテンが見えた。
-
続いてはTDLにはない、ホールオブプレジデンツへ。
シアタータイプなので疲れた足を休めるのにもよかった。
ここも待ち時間なし。 -
歴代大統領の紹介。
オバマさんがナレーションをしていた。 -
シアターから出るとパレードが始まっていた。
そんなに人垣もできていなく、パレード直前の割りにはいい場所で見られた。 -
ミッキーとミニー登場。「ミッキー・ワンスアポン・ア・クリスマスパレード」というパレード。
-
チップとデールも。
-
続いてはグーフィー。
-
最後にサンタクロース登場。
大晦日にサンタというのも不思議な感じだった。
パレードが終わった直後ですいていたので、さっと軽食のランチを食べた。 -
ランチの後シンデレラ城を見に行こうと城に向かうとちょうど今度は「ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー」のパレードが始まったので見ていくことに。
これも直前で会場に着いたのに、結構前のほうで見ることができた。 -
オールスターメンバーが出演。
サングラスのお兄さんたちはカメラを意識しているのか・・・ -
ピーターパン登場。
-
そして、ショーのもう一つの目玉。
瞬きするミッキー。決定的瞬間を撮影。日本では見られない目をつぶるミッキーが。 -
フィナーレでは花火が。
-
シンデレラ城を撮影。天気がよくてよかった。
-
このようなオブジェも。
-
シンデレラ城、正面から。
-
アイスが食べたかったので、ワゴンで購入。
-
中はこんな感じ。
日本のとはちょっと違った感じでおいしかった。 -
アイスを食べているとなにやら人が集まりだしてきた。
またもや目の前でパレードが始まるらしい。
この日はラッキーな事に図らずもたまたまいるところの目の前でタイミングよくパレードが始まるといパターンが多かった。
セレブレート・ア・ドリーム・カム・トゥルーというパレード。
ちょうどシンデレラ城をバックに取れるいい場所のしかも一番前がパレード開始10分前くらいで取れた。 -
チップとデール。
-
ドナルド登場。
-
続いてグーフィー。
-
トイ・ストーリー
この後キャラが乗った車が一旦止まり、さあみんなも一緒に踊ろうよという流れに。コース上に出て一緒に踊ってる人が多かった。
こういうのもTDLでは見たことないかも。 -
パレードが終わると、みな後ろをついていく。
-
マジックキングダムのメインストリートまで戻ってきた。
-
そしてまたパレードをやっていたので、しばし見学。
-
この後はこの日2度目のファストパスを利用し、タウンスクエアシアターへ。ここではミッキーとグリーティングができる。
-
ちなみに、こちらがパーク内で売っていたサイン帳。
赤いほうは横に写真も入れられるようになっていて誰のサインかがすぐわかっていい。 -
歩き疲れたので、ウォルトディズニー鉄道に乗ってファンタジーランドへ。
-
ファンタジーランドはところどころ工事中だった。
-
プーさん登場。
キャラクターグリーティングは混んでいたので断念。
この後最後のファストパスを使い、プリンセス・フェアリーテイルホールで、シンデレラとオーロラ姫とのグリーティングを行った。 -
ホールを出るとカウントダウン用の帽子とクラッカーを配っていた。
パークでのカウントダウンを最初は考えていたが、あまりにも人が多く混雑するという情報だったので今回は断念した。
とりあえずカウントダウングッズだけは記念に持って帰ることに。 -
これが記念のカウントダウン帽子。
-
夜の帳が下りるとまたちょっとシンデレラ城も違った雰囲気になってきた。
-
ライトアップされたシティーホール。
ここにたどり着くまでに人を掻き分けてなんとか到着するくらい混みだしてきた。 -
入場制限はしていなかったが、どんどん人が入ってきていた。
我々はここで退散。
またいつかそれほど混んでいない時期に来てみたいと思った。
バスにてホテルに到着し、ホテルで夕飯を食べ、結局は部屋でニューヨークのカウントダウンを見ながら年越となった。
今回も海外で正月を無事迎えられた。 -
年が明けて2014年1月1日。
まずはキリンが挨拶に。
奥には英語で「Roan Antelope」と書く動物が。うし科らしいが。 -
キリンとアンテロープ。
-
シマウマの親子も挨拶に。
-
キリンの親子も登場。
-
キリンの親子食事中
-
今度は「ANKOLE CATTLE」という牛が登場。
角が大きくてかっこいい。
ここは、本当にいろいろな動物を見れて飽きなかった。 -
動物鑑賞を終えて朝食へ。
バイキング形式で、ジャンボジュースというミックスジュースみたいなのを毎回持ってきてくれる。 -
朝食を食べ終えて少し時間があったので、ホテル内を散策してみた。
ディズニークルーズラインの模型が。
いつか乗ってみたい。 -
内部にもアフリカンテイストなものがいっぱいあった。
-
こちらは動物を観察できるようになっていた。
-
中庭に出られるようになっていて、ここからも動物を見ることができる。
-
泊まった部屋を外からみるとこんな感じ。
アニマルキングダムロッジはとても過ごしやすく、おもしろいところだった。 -
ホテルをチェックアウトした後に、ホテル内で到着の空港まで荷物を預けることができるサービスがあった。
USエアウェイズも取り扱っている航空会社だったので、ここでスーツケースを預け、ワシントンの空港で受け取るようにしてもらった。
航空券にもミッキーが。 -
ちなみに、今回初のWDWということで、こんな1ST VISIT缶バッジももらえた。
こうしてディズニーを年越で堪能。
最後にケネディー宇宙センターへ寄ってからワシントンへ戻る。
ケネディー宇宙センター編へ続く。 -
で、次のケネディ宇宙センター編に行く前に、帰国後、マジックキングダムとの違いを体験すべく、東京ディズニーランドへ行ってみた。
その模様を少しだけ紹介。
30週年記念仕様のシンデレラ城
今回行ったアトラクションは、カリブの海賊、スターツアーズ、キャプテンEO、ミッキーのフィルハーマジック、ウエスタンリバー鉄道、スイスファミリーツリーハウス、魅惑のチキルーム、モンスターズインクと結構いろいろと乗れた。 -
ショーも鑑賞。ワンマンズ・ドリーム?のショー。抽選で外れたので、1回目の公演に並んで席を取った。
-
30分くらいのショーでおもしろかった。
-
ミッキーの家とミート・ミッキーへ行って、キャラグリをしてみた。
日本の場合は、ミッキーとの写真は一組1枚までと制限があったのと、ミッキーがしゃべらないのがオーランドとの違いだった。
あと一応サインをお願いしたら書いてくれた。今まで知らなかった。 -
昼のパレード、ハピネスイズヒアも鑑賞。
座って見られるエリアで見ることができた。 -
キャラが乗っている車がアメリカよりも大きく感じた。
-
夕闇に染まるシンデレラ城。
-
東京ディズニーランドもやはりオーランドとは違っていておもしろかった。なにより言葉がわかるのがありがたい。
ただ、キャラグリの機会がちょっと少ないのかなと思ったところがあった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
86