2014/01/18 - 2014/01/19
1307位(同エリア2300件中)
KMOさん
昨夏、初の鹿児島訪問だったのですが、もう一度、今冬、鹿児島へ。
楽しみぃ!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
2014年1月18日(土)
今回は飛行機で旅立ちでーす!
ANA543便 10:35発にて出発。 ちょうどお昼間前に鹿児島空港に着いて、レンタカーを借りたら、さっそくお昼ご飯ですよ。
空港近くの六八亭にて、レディースランチをば!
鹿児島メニューがちょこっとずつあれこれ彩られていました。
お腹いっぱいになりました。 -
今日の観光目的地は、指宿の砂むし風呂でーす。
空港からざっと3時間ぐらいかかりましたが・・・
砂に埋められて、体がポカポカ!
とっても気持ち良かったですぅ〜。
(ちょっと写真はこわい?!) -
ポカポカしながら、ホテルへと向かいましょう。
今日のお宿は、城山観光ホテルです。
こちらのホテルは、昨夏宿泊して、ホント、心地よいホテルだったので、また泊まりた〜いと思ってたんです。
今回は、両親を連れての家族旅行ですが、きっと気に入ってくれたことでしょう。
露天風呂より見た、桜島からの日の出は忘れられない光景ですね!
今日は、いつものカー一行に加え、モンチも同行です。大所帯ですねぇ〜。旅行好きだなぁ! -
チェックインがPM6:30と遅くなりました…
部屋に荷物を置いてと、予約しておいたホテル内レストランの水簾での薩摩会席ですよ。
予約しておいてよかった〜。
店内は満席でした。 -
料理は盛り沢山です。
薩摩料理が次から次へと運ばれてきます。
美味しくて、楽しい食事でした。 -
お持ち帰りしたくなるぐらいボリューム満点です。
ご馳走さまでーす。 -
ホテルガーデンで開催されているイルミネーションです。
今冬はまだどこにもイルミネーションを見に行っていないから、
今冬初イルミです。キラキラと光のページェント、綺麗ですね。
やっぱりイルミネーションは感動しますね! -
2014年1月19日(日)
翌日は桜島観光へと向かいました。
今日も暖かくて過ごしやすいですね。
大阪は雪がちらつく寒さだったみたいだけど、鹿児島は南国だなあ! 外に出ていても活動しやすい天候ですね。
桜島を一周してと。 -
衝撃の鳥居も見学してと!
-
お昼ご飯は鹿児島市内に戻って、あの豚とろラーメンです。
濃厚だけど美味しいんだぁ〜。 チャーシューがトロトロでまさしく豚とろですね。
あとで言ってたけど、母はここのギョウーザも食べてみたかったんだって! -
最後に維新ふるさと館を見学しました。
ドラマ仕立てで、明治維新の頃の歴史をロボットの西郷どんや大久保利通が再現してくれています。意外に面白くて、ためになりました!
(写真は篤姫のものです。)
帰りは、ANA552便PM6:45発のフライトです。
1泊2日の旅行でしたが、温泉を満喫して、美味しいもの食べて、避寒できて、楽しい旅行でした! しばし日常を忘れ、癒しの旅行でしたね!
お持ち帰りに、末よしのうな丼弁当があるんでーす。
そして翌日には薩摩揚が宅配予定! まだまだ薩摩料理が楽しめるわぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11