忍野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山が世界遺産に登録されたと言うことで近くまで行ってみました。<br />名前は聞いたことがある忍野八海に予備情報を得ることなく初めていってみました。<br /><br />前旅行記からの続きです。<br /><br />おみやげやの駐車場に車を停めて徒歩で移動。<br />途中の民家の庭先や門に「立入禁止」や「ゴミ捨てるな」という内容の中文の看板が多数ありました。

忍野八海に初めていってみた。

210いいね!

2014/02/02 - 2014/02/03

6位(同エリア335件中)

8

8

puni

puniさん

富士山が世界遺産に登録されたと言うことで近くまで行ってみました。
名前は聞いたことがある忍野八海に予備情報を得ることなく初めていってみました。

前旅行記からの続きです。

おみやげやの駐車場に車を停めて徒歩で移動。
途中の民家の庭先や門に「立入禁止」や「ゴミ捨てるな」という内容の中文の看板が多数ありました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 土産店が立ち並ぶ小道をを5分程度歩くと目立つ池が現れました。<br /><br /><br />湧池(わくいけ)<br /><br />名水百選<br />世界遺産<br />国指定天然記念物 の看板あり 

    土産店が立ち並ぶ小道をを5分程度歩くと目立つ池が現れました。


    湧池(わくいけ)

    名水百選
    世界遺産
    国指定天然記念物 の看板あり 

  • 透明度が高く、底に沈む投げ入れられた硬貨を見ることができます。<br />泳ぐ魚にとって害は無いのかな?<br />

    透明度が高く、底に沈む投げ入れられた硬貨を見ることができます。
    泳ぐ魚にとって害は無いのかな?

  • 富士山の雪どけ水 がゴウゴウ流れ出てます。<br />裏側にまわると蛇口があり飲むことができます。

    富士山の雪どけ水 がゴウゴウ流れ出てます。
    裏側にまわると蛇口があり飲むことができます。

  • 忍野八海の案内看板。<br /><br />マジックでいろいろ書き足されています。<br />看板に番号が書かれている池が正確な「忍野八海」。と言うことは?<br /><br />人工的に掘っちゃった池がいっぱいあるそうです。<br />

    忍野八海の案内看板。

    マジックでいろいろ書き足されています。
    看板に番号が書かれている池が正確な「忍野八海」。と言うことは?

    人工的に掘っちゃった池がいっぱいあるそうです。

  • 忍野八海から見た富士山。<br /><br />もっと下側も写したかったのですが人だらけです。

    忍野八海から見た富士山。

    もっと下側も写したかったのですが人だらけです。

    忍野八海 自然・景勝地

  • 干してあったトウキビ<br />どうやって食べるのだろう?<br /><br />途中の看板が予告したように外国人のツアーらしい方が多かったです。

    干してあったトウキビ
    どうやって食べるのだろう?

    途中の看板が予告したように外国人のツアーらしい方が多かったです。

  • 忍野八海から車で10分程度移動し富士山レーダードーム館に到着。<br /><br />平成11年まで富士山頂で実際に気象観測に使用されたレーダーを移築展示してあります。<br /><br />館内撮影禁止でした。

    忍野八海から車で10分程度移動し富士山レーダードーム館に到着。

    平成11年まで富士山頂で実際に気象観測に使用されたレーダーを移築展示してあります。

    館内撮影禁止でした。

    富士山レーダードーム館 美術館・博物館

  • 河口湖畔から見た富士山。<br /><br />どこから見ても綺麗な山です。

    河口湖畔から見た富士山。

    どこから見ても綺麗な山です。

この旅行記のタグ

210いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 名古屋やんさん 2014/02/14 17:13:08
    美しい富士山
    こんにちは、puniさん。

    雪が降り寒いですね。

    この旅行記の澄んだお水と富士山は日本の美しさがいっぱいです。

    美しさに一言。お邪魔いたしました。

    大雪もいいですが、寒いのと足元が悪いのはこまりますう。

               名古屋やん


    puni

    puniさん からの返信 2014/02/14 18:20:54
    RE: 美しい富士山
    名古屋やん様

    またまた書き込み有り難うございます。

    > この旅行記の澄んだお水と富士山は日本の美しさがいっぱいです。

    日本人にとって特別な山で有ることは、全国に富士と称される山が沢山在る事からも判ります。併せてそこには名水あり。あらためて普段地元から何気なく見ている富士山も、〜天然水とかも有り難みが身にしみます。

    puni

  • *ちょこ*さん 2014/02/14 09:23:57
    こんにちは〜(*^^*)
    投票ありがとうございました。
    忍野八海、池が8つじゃないなと思っていたら、人工的に掘ってあったのですか〜!!
    しかも中池がそうだなんて。知らなかったです(>.<)

    私もちょうど12月に行ったばかりなんです。
    忍野八海いいですよね〜!あの透明度はひたすら感動です。

    駐車場、困りませんでした?おみやげやさんやうどんやさん?に無断駐車禁止とか、色々書かれていて、そこでお土産を買えばOKということなのか…。
    ウロウロしたあげく、駐車料金がかいてある場所があったので、そちらの方がスッキリ停めれると思ってそこにしました。

    八海全部はまだ回ってないので、また行こうと思います(*^¬^*)

    puni

    puniさん からの返信 2014/02/14 18:11:15
    RE: こんにちは〜(*^^*)
    *ちょこ*様

    > 忍野八海、池が8つじゃないなと思っていたら、人工的に掘ってあったのですか〜!!
    > しかも中池がそうだなんて。知らなかったです(>.<)

    先日、googleで忍野八海の画像検索していたらpuniの旅行記にある看板と同じ画像が有ったのですが池の数が少ないです。 看板に池も書き込んじゃったみたいです。湧池の水も他に引いちゃっているので水位がだいぶ下がった様です。

    駐車場はちょっと離れたお土産やさんに停めました。丁度数台同時だったので後について入っただけです。お土産をちょっと買ったので無料でした。

    こちらこそアクセス、書き込み有り難うございました。
    今後とも宜しくお願いします。

    puni
  • うるるさん 2014/02/10 03:22:43
    はじめまして
    puniさん、こんばんは。

    遅くなりましたが、山焼きの旅行記に投票いただき、ありがとうございました!

    忍野八海は、10年以上前に友人たちと訪れたことがあって、懐かしいです。
    人工的に掘られた池がたくさんあるっていうのはビックリでしたけど(^-^;
    とにかくお水が透き通っていて本当にきれいで、とても良い思い出です。

    また、ほかの旅行記も読ませていただきますね。

    うるる

    puni

    puniさん からの返信 2014/02/10 11:54:16
    RE: はじめまして
    うるる様

    奈良、京都はダイナミックな行事が有って良いですね、山口の秋吉台の様に死者が出るのも困りますが...

    > 忍野八海は、10年以上前に友人たちと訪れたことがあって、懐かしいです。
    > 人工的に掘られた池がたくさんあるっていうのはビックリでしたけど(^-^;

    一番観光客が記念撮影をする通称「中池」は、お土産屋がテニスコートだった所を掘った物だそうです。なんだかなぁ...

    この度は、アクセス、書き込み有り難うございました。
    今後も宜しくお願いします。

    puni

  • ごまさん 2014/02/09 12:00:51
    忍野八海は綺麗ですね。
    puniさんこんにちは(#^.^#)

    私の旅行記へ訪問と投票をありがとうございました。

    私も忍野八海には1度行って見たいと思っているのに、残念ながら行ける機会が無いのです。

    晴天に恵まれたようで、良かったですね(´∀`*)
    富士山が本当に綺麗ですね。
    やはり観光客は多いのでしょうね。
    湧池の水は透明度が高いですね。日本人はお賽銭を入れるのが好きですよね(´∀`*)
    人工的に掘っちゃった池がいっぱいあるのは凄いですね。
    それだけお水が豊富なのでしょうか?

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    ごま


    puni

    puniさん からの返信 2014/02/09 15:11:20
    RE: 忍野八海は綺麗ですね。
    ごま様

    この度はアクセス、書き込み有り難うございます。

    忍野八海は湧池を見る限り確かに綺麗なところでした。しかし実際は観光地化による環境破壊と水質汚染は有るようです。

    ウィキペディアより
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E9%87%8E%E5%85%AB%E6%B5%B7

    こちらこそこれからも宜しくお願いします。

    puni

puniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

忍野の人気ホテルランキング

PAGE TOP