忍野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族と山梨県にある忍野八海に行ってきました!富士山が見たい!と言うことだったのですが、あいにくの天気で写真におさめることができませんでした。残念。<br />今度行ったときにはリベンジしたいと思います。富士山見れなくても、とっても良いところでした〜。帰りに食べた山中湖畔のお蕎麦屋さんもうまかった!

忍野八海&やまさと(そば)★日帰り観光

2013/08/03 - 2013/08/03

katosachi

katosachiさん

ゆったり散策をするにはとても良いところです。この写真の右手あたりで、雪解け水で冷やしたお豆腐や草餅を焼いていました。
    草餅の焼き立てがとってもおいしかった〜

天気が良ければ、富士山が写っていたのにな。残念

人はいっぱいいますがゆっくりできますよ〜

雪解け水って本当にきれい。透明でキラキラしてました。

ゆったりした時間を過ごせます。

美白モードで写真を撮っちゃいました。(笑)

夏は涼しい感じが良いですね。

富士山見たかった。

水がとってもきれい

昔の日本。水車小屋がありましいた。

古民家の中に入って見学することができます。

古民家の二階から撮影。

昔はいっぱい咲いていた花だけど、最近はみなくなったな〜と母親がぽつり。

野の花が咲き誇っています。

ちょとした展望エリアもありました。先ほどから写っているかりゆしウェアの男性は父です・・・(笑)

本当はこんな感じで、富士山が見えたのに〜残念。

もも売ってました!まだかたそうだな。

山中湖畔のやまさとと言うお蕎麦屋さんで昼食。
    蕎麦の香りがふわっとただよい、おいしいおそばでした。

天ぷらは衣がしっかりめの食べごたえある感じで、ペコペコな私にはちょうど良かったです。
    心も体も満足。日帰り旅のおしまい。