プーケット 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ガラス越しのスーツが暑苦しいく奇妙だった。<br />プーケットと同様にカオラックでも仕立て屋が多数在った。<br /><br />客の的は先駆者の白人様だ。<br />のんびり滞在派の特に熟年層は、Taylormadeされる様だ。<br /><br />タイシルクやYシャツのお仕立ては、日本人にもお馴染みだ。<br />バンコクなら分かるが、リゾートで本格派のスーツや<br />ドレスのお仕立となると・・・?<br />日本人には、馴染まないだろう。<br /><br />高級なお仕立には、当然仮縫が必要でしょう。<br />客の滞在日数と英語力も問われる訳ね。<br /><br /><br />生地も高級ブランド品が並んでいた。<br />お仕立は欧米でも相当値が張るだろう。<br />しかしタイでは、半値以下とみた。<br />日本人がレストラン情報を求めるように<br />彼らも優良店の情報を交わしているだろうか。<br /><br />呼び込みなどするものか。 <br />店は顧客外人には、目もくれない。 <br /><br />「上海Taylor」は有名だ。<br />しかし仕立て屋業の主は、インド人ばかりだった。<br />なぜ中国系タイ人ではないのよ ?<br />単純に多民族社会の住み分けと思うにしよう。<br /><br /><br />

2014年 旅初め 道民一家プーケット紀行 カオラック・帰国編

2014/01/09 - 2014/01/15

ガラス越しのスーツが暑苦しいく奇妙だった。
    プーケットと同様にカオラックでも仕立て屋が多数在った。

客の的は先駆者の白人様だ。

タイシルクやYシャツのお仕立ては、日本人にもお馴染みだ。
    バンコクなら分かるが、リゾートで本格派のスーツや
    ドレスのお仕立となると・・・?
    日本人には、馴染まないだろう。

高級なお仕立には、当然仮縫が必要でしょう。
    客の滞在日数と英語力も問われる訳ね。

生地も高級ブランド品が並んでいた。
    お仕立は欧米でも相当値が張るだろう。
    しかしタイでは、半値以下とみた。
    日本人がレストラン情報を求めるように
    彼らも優良店の情報を交わしているだろうか。

呼び込みなどするものか。
    店は顧客外人には、目もくれない。

「上海Taylor」は有名だ。
    しかし仕立て屋業の主は、インド人ばかりだった。
    なぜ中国系タイ人ではないのよ ?
    単純に多民族社会の住み分けと思うにしよう。

さらば ブラサリ

パトンビーチは2泊で十分だ

プーケット空港

帰国は2日後だが送迎サービスが空港だから

カサ・デラ・フローラ

車で一時間ほど
      今回は同系列の「ラ・フローラ」の送迎車だった

2泊以上だと送迎サービスが付く
      車内にはソフトドリンク完備

※ ホテルの詳細は別口で紹介します

お部屋 2階からの眺め

ビーチフロントの景観

プール

カップル向けスタイル

やっぱり女子
      おだてりゃその気になる

ビーチは綺麗 貝殻も無いけど

• 日没

日没

夕刻は満潮に

ダイバーに人気の Takieang Restaurant.

ホテルから徒歩で15分

解放的で広店内

辛めに仕上げたトムカーカイ

スパイシーな海鮮春雨サラダ仕立て

豆タンクのお気に入り 中華風魚の甘酢かけ

海鮮炒飯

足元に妊猫ちゃん 無事育って欲しいね

• 翌朝<br /><br />本日はシミラン諸島へシュノーケルツアー<br />どこか二日酔い風 早朝の豆タンクは不機嫌モード<br />因みにテーブルのスイカジュースは大嫌い

翌朝

本日はシミラン諸島へシュノーケルツアー
      どこか二日酔い風 早朝の豆タンクは不機嫌モード
      因みにテーブルのスイカジュースは大嫌い

混載車にて港に到着 写真は廃船ではなくSAIL中

※ シュノーケル編も別口にて紹介します

• by バルティーゴ さん 2014/03/07 22:03:46
        暖かそう
        こんばんは

ドク金魚さん一家の冬休みは、プーケットだったのですね。
        ちょうど乾季で天気もよろしかったようで、またまた読ませていただき行った気になりました。
        ごちそう様です。

我が家の冬休みは、その寒い北海道でした。

ドク金魚

by ドク金魚 さん 2014/03/09 11:13:36
        RE: 暖かそう
        バルティーゴ様

こんにちは! 昨晩は幼稚園の謝恩会で只今卒園ムードです。

> さて、寒い北海道にお住いのドク金魚さん一家の冬休みが暖かいプーケットなら、
        > 我が家の冬休みは、その寒い北海道でした。

はい!我が家はっていうか私はかも知れませんが、寒いトコは大嫌いです。
        ですから、ノルウェーやフィンランドにも興味ないですね。

> 長男と私の「鉄」2人は、何とか取れた年始の4日間の仕事休みをフルに使って、ブルートレイン北斗星とトワイライトエクスプレスと、札幌・稚内・網走・釧路を弾丸で回る、乗り鉄な旅をいたしました。

寒い!って言ってもこの旅は別物ですよね♪
        息子さんとの4日間は、男同志のレベルですよね!

因みにTOTOは丸一日 道内の新得、長万部、方面を列車で回ってました。
        1人になりたかったんですって!! お好きにして下さいです。

羽を伸ばすったって、コンドル程じゃなくて、ハエみたいなものだって
        主張しまますから(笑)

> 我が家が北海道に行く冬は、ドク金魚さん一家はいつも暖かい外国に逃げて行かれるようです(笑)。

ええ これからも温かいトコが良いです。
        でもそろそろ欧州にも行きたいですね。

ご訪問、ご投票 ありがとうです!! ドク金魚