ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスの首都ベルンは、先進国の首都としてはとても田舎です。<br /><br />国会議事堂から自転車で数分行くと、羊やヤギが放し飼いされていたりします。<br /><br />ホテルやデパート、レストラン、映画館、そしてウォーターパークが揃った大型屋内モールのWestsideが登場したのもほんの5年前です。詳しくはこちらから↓<br /><br />http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11730197525.html

スイス・ベルンのモールWestsideにオープンしたお寿司屋さんYooji's【スイス情報.com】

5いいね!

2013/12/07 - 2013/12/07

308位(同エリア501件中)

0

6

SwissJoho.com

SwissJoho.comさん

スイスの首都ベルンは、先進国の首都としてはとても田舎です。

国会議事堂から自転車で数分行くと、羊やヤギが放し飼いされていたりします。

ホテルやデパート、レストラン、映画館、そしてウォーターパークが揃った大型屋内モールのWestsideが登場したのもほんの5年前です。詳しくはこちらから↓

http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11730197525.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0

PR

  • Westsideが出来て、路面電車(トラム)も路線が延長となり、30分掛かりますが、ベルン駅から1本で行けます。<br /><br />電車では、最短で6分ほど。<br /><br />Westsideには、有料ですが託児所もあるので、ゆっくりと買い物ができたり、夫婦水入らずでお食事や映画鑑賞も可能ですよ。<br /><br />今、そのWestsideに進出してきたレストランが熱いんです!<br /><br />2013年12月5日にオープンしたYooji&#39;s(ヨージ)。<br /><br />前夜祭のことが地元紙で紹介されていましたよ。

    Westsideが出来て、路面電車(トラム)も路線が延長となり、30分掛かりますが、ベルン駅から1本で行けます。

    電車では、最短で6分ほど。

    Westsideには、有料ですが託児所もあるので、ゆっくりと買い物ができたり、夫婦水入らずでお食事や映画鑑賞も可能ですよ。

    今、そのWestsideに進出してきたレストランが熱いんです!

    2013年12月5日にオープンしたYooji's(ヨージ)。

    前夜祭のことが地元紙で紹介されていましたよ。

  • 11月にWestsideに行ったとき、チューリヒで急成長をしているYooji&#39;sが開店前の工事中だったのでとても気になっていました。  <br /><br />開店後初の週末の12月7日土曜日に早速行ってみることにしました。<br /><br />モールの入り口はクリスマスの装いです。

    11月にWestsideに行ったとき、チューリヒで急成長をしているYooji'sが開店前の工事中だったのでとても気になっていました。  

    開店後初の週末の12月7日土曜日に早速行ってみることにしました。

    モールの入り口はクリスマスの装いです。

  • Yooji&#39;s といえば、この女の子の漫画絵がトレードマークですよね(実際登録しているかは、調べていません・汗)

    Yooji's といえば、この女の子の漫画絵がトレードマークですよね(実際登録しているかは、調べていません・汗)

  • 私が始めてYooji&#39;sレストランに行ったのは、チューリヒのモールGlatt内でした。<br /><br />その時のブログ記事:<br />「チューリヒのモールGlatt内の回転寿司屋さん、Yooji&#39;s<br />( http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11308052276.html )」<br /><br />タッチパネルのタブレットが席に設置されていて、とっても画期的だなって思ったことを今でも覚えています。<br /><br />ベルンのYooji&#39;sでも回転寿司の所にありましたよ。<br /><br />このタッチパネルで、お寿司情報を得たり、注文をしたりできます。

    私が始めてYooji'sレストランに行ったのは、チューリヒのモールGlatt内でした。

    その時のブログ記事:
    「チューリヒのモールGlatt内の回転寿司屋さん、Yooji's
    ( http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11308052276.html )」

    タッチパネルのタブレットが席に設置されていて、とっても画期的だなって思ったことを今でも覚えています。

    ベルンのYooji'sでも回転寿司の所にありましたよ。

    このタッチパネルで、お寿司情報を得たり、注文をしたりできます。

  • 自社ラベルのお酒もあるのですね。

    自社ラベルのお酒もあるのですね。

  • こちらは、お昼にお寿司と一緒にいただいた小さい瓶のお酒です。<br /><br />ちなみに、お値段は、300mlで20スイスフラン(2,200円)でした。<br /><br />Yooji&#39;sのお話、まだまだ続きま〜す♪<br /><br />画像:2013年12月7日撮影(店内・商品撮影許可済み)<br /><br />【スイス情報.com】 <br />http://ameblo.jp/swissjoho/ <br />http://facebook.com/SwissJoho/

    こちらは、お昼にお寿司と一緒にいただいた小さい瓶のお酒です。

    ちなみに、お値段は、300mlで20スイスフラン(2,200円)でした。

    Yooji'sのお話、まだまだ続きま〜す♪

    画像:2013年12月7日撮影(店内・商品撮影許可済み)

    【スイス情報.com】
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    http://facebook.com/SwissJoho/

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP