2014/01/16 - 2014/01/20
8671位(同エリア27566件中)
きょんにさん
2014年の初旅はやっぱりソウル。
もう何度目なのかもわからないソウルですが、
今回はミュージカルと旅歩きがメイン。
珍しく満喫してきた一人旅。
3日目の話。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
3日目の朝。
今日は一日特に用事がないという稀に見る奇跡的な日。
これまで何度も来てるのに行ったことのない場所に行く予定です。
しかし朝早く動き出したところでソウルのお店ってのは11時近くにならないと開かないので、ゆっくり始動。
朝ごはんはバターフィンガーパンケーキ。
アックジョンにもありますが、休みの日は地元の人やら観光客やらで並ぶのですが、江南店は比較的空いててすぐ入れました。
ここで朝食べると昼ごはんいらなくなるのわかっててね・・・
でも行っちゃう。 -
前回アックジョンで食べたときにとんでもない量だったので、なるべく軽いものを選ぼうと思うのですが、メニューが韓国語と英語しかなく、なかなか選びきれない。
写真があるものもあるけど、大体は見本がないのである程度予想して選ばないといけないので、今回もかなり賭けです。
そこで選んだのがこれ。
「PIGGY IN THE BLAN」
そしてカフェラテ。
半端なくカフェラテの量が多い…
スタバのグランデくらいなんじゃないかな? -
「PIGGY IN THE BLAN」の全貌。
ぶっといソーセージ2本を、薄いパンケーキで包んであるのですが
見ただけでおなか一杯。
パンケーキは豚の絵になってるけど、ドクロベエ様にしか見えないですねw
そんなに大きくないのですがやはりソーセージとグランデサイズのカフェラテのせいでお腹いっぱい!
でも、チーズがとろけててシンプルな味だけどイケました。
カフェラテは半分しか飲めなかったのでテイクアウトにしてもらいました。なんかもったいなかったからよかった!
もぐもぐ食べながら最初の目的地に行く方法を検索していたのですがなんと江南からバスで一本で行けるということが判明!
140バスにのって恵化駅まで向かいます。
慣れないとバスは怖いけど、ルートが分かればこんなに楽しく便利ものはない!
江南〜新沙〜漢江を渡って、明洞の横を通り東大門を抜けて到着。
あまりにも楽しかったので道中、ロードムービーアプリで動画を撮って一人はしゃいでました。
道が空いていたので20分くらいでした。 -
演劇の街:大学路。
マロニエ公演は人がほとんどいなかったのですが、芝居のチラシを配っている人もちらほら。 -
公演の隣にあるアルコ芸術劇場。
このハングルの看板がなんとなくいい感じ。 -
本日最初の目的地は駱山(ナクサン)公園。
どう行けばいいのかあまりわかっていなかったけど、事前にストリートマップで予習していたのと、明らかに観光客って人が前を歩いていたのでついていってたらこの看板が出ていて一安心。 -
予想はしてたけど、かなりな坂です。
前におばあちゃんが歩いていたんですが、毎日この坂を上り下りしてるのかなあと思うと頭下がります。
でも、雪の日とかこの坂どうなるんだ!? -
坂を上るもいわゆる壁アートエリアはどこなんだよ!ときょろきょろしてたんですが、目の前にいた女の子がおもむろにカメラを構えたのでそっちを見たらあった!!
もうそのエリアに来てたんだ(笑) -
来た人の落書きがいっぱい!
大体カップルで来て、ラブラブな感じなのですがさてどれだけ続いているのやら・・・と意地悪なことを思いながら見てました。 -
アートの街と有名になっていますが、いたって普通の住宅街。いわゆる昔ながらの町並みなのでしょうか。
ドラマに出てくるような風景で、一気に生活感が漂います。
こんな風景の方が興味深かったな。 -
坂を上りきったらソウルの街が一望!
前日は「微粒粉塵」が舞っていてかすんでいたのですが(マスクしましょう!ってニュースで言っていたくらい)、この日は快晴だったので遠くまで見渡すことができました。
寒いけど気持ちいい!
魚も気持ちよさそうに飛んでる。 -
もう有名なオブジェたち。
実際見るとなんかテンションあがります。
しかし青い空に魚がよく似合う。 -
ほら、いい感じ。
-
一番見たかったのがこれ!!!!!
「屋根裏の皇太子」で出てきたオブジェ。
一度見たいなーと思っていたので、テンションあがる!
しかし私の前に中国人の女の子4人組がキャッキャ言いながら一人ずつのカメラで撮影しててなかなか移動してくれないのでしばらく待ってました。
手にはさっきにカフェオレ持ってね・・・ -
近づいてみると、落書きだらけ。
ユチョン愛してる、ってどう見ても中国人の落書き。
他のとこは大体カップルの名前なんですが、ここだけはユチョンの名前ばっかりでしたねw -
柵から街を見下ろしてみます。
これがまだ開発されていない街の風景なんですね。 -
犬と紳士も気持ちよさそうに歩いてます。
-
あまりにも景色がよくてパノラマで取ってみたんですが、目で見た感じとちょっと違ってちょっと残念。
-
先ほどのところからさらに山頂を目指すのですが、観光客はあまり登ってこないのかな?さっきいた中国人たちはいなくて、ウォーキングしてる地元のおばちゃんがいっぱいいました。
途中ソウルの公園とかでよく見るストレッチ器具もあって、
健康にはよさそう。
頑張って山頂に行くと城壁がありました。
昔々はこの町を城壁でぐるっと囲っていたんだっけ?
新羅ホテルの敷地内にもあるし、南山にもありました。
ソウルの街のいろんなところに残ってますよね。
ちゃんと予習していけばよかった。 -
城壁の上からの風景。
多分よほどの用事がない限り行かないエリアだけに物珍しく見てしまいました。
ちなみにこの城壁の横から、東大門に行くバスが出てましたが今日はまだ行くとこがあるので使用せず。
ほんといろんなとこにバス来てるよな・・・ -
途中にあった幼稚園の滑り台。建物と一体化。
-
山からさっきのオブジェの道に戻って降りていくと一気に観光客が増えます。
ほぼ9割パンダの国の人。日本人皆無!
なので壁画を撮るというより、それに群がっているパンダの国の観光客の様子を撮影するという感じになってしまいました。 -
花のやつはちょっと褪せてきてるのかな?
山登りして疲れたのでこの階段の上には行きませんでした。 -
こんにちは!
-
こんなところに「進撃の巨人」。
読んだこともアニメ見たこともないですけど、絵は知ってる。
韓国でも人気なのは知ってたけど、すごいなあ。 -
さてどんどん先に進んで降りていきますが、ちょっと剥げてきてるから分かりにくかったけど、ちゃんと絵が描かれています。
-
見上げてみるとこんな高低差が。
途中においてあるカメには何が入っているのか気になるところです。 -
これもよく見ますね。
ミシンで縫い物しているお母さんの絵。
ここにもいっぱい落書きされてますが、全体を壊すような落書きがないのは良心ですね。 -
壁画エリアが終了して、駅前に戻る途中に見かけたステンドグラス風のイラスト。
キリストさまが書かれてあるけど教会風でもなく・・・何の店なのかしらね。
でも綺麗だったのでカメラに収めました。 -
その先になんだか派手な店を発見!!
最初看板屋かなとおもったけど、よーく見てみると床屋っぽい。
激しく床屋であるってことを主張してます。
一面にカッティングされた文字が張り巡らせてるので店内は全く見えないので開いてるのか閉まってるのかもわからないという状態です。
これが一番のアート作品じゃないかと! -
途中にあったカフェに飾っていた。
ポロロがスキーしてる。 -
芸術と演劇の街らしく「ブロードウェイ」w
大学生くらいの集団がたくさんいたけど芝居見るのかな? -
ふらりと入った雑貨屋にあったシール。
「あ」って難しいよね。
恵化駅から109バスで安国駅に向かいます。
すでにお昼なんですが、バスに乗ったらすごいキムチくさい!
乗った瞬間ウエーって思ったんだけど、これが日常なんですね。
だってここは韓国。 -
11月に来たときに寒かったのと時間が足りなくて行けなかった三清洞にきました。
さすが土曜日、人がいっぱいでとても賑やかです。
韓国人が多いのですが、やっぱり中国人もたくさんで日本人いなかったなあ。
ドクロベエ様がなかなかパンチがあって、おなかすいてなかったんだけどここで休憩。 -
斜め前の人が食べてたワッフルがおいしそうだったんだけど、とても食べきれそうにない大きさだったのでまたカフェラテ。
本日2杯目のカフェラテです。
カップがかわいくて、ちょっと欲しくなりました。
店を出たらなんかやけに警官がたくさんいて何か起こるのかと思ったんですが、地図を見たら青瓦台付近になるんですね。
だから警備厳しいみたいです。
夜にニュースで見たんですが、要人も来ていたようでさらに厳しかったのかも。
ここまで来たら北村にも行くのが通常かと思うのですが、携帯の充電が心もとないというのとまだ行きたいところがあったので次回に取っておくことにします。 -
この日初めての地下鉄移動でアックジョンまで行きます。
目的は「紳士の品格」で主人公たちがいつも集まっていたマンゴーシックス。
「そうそう!ここ!」ってうれしくなったけど、
朝のドクロベエ様とカフェラテ2杯がかなりおなかにたまっていて、もう3時が来ようとしてるのに全くおなかすいていないし、のども乾いていないので外観だけみただけ。ここも次回!
この後アックジョンロデオの駅まで歩いたんだけど、全然おなかすかない。
今日は美味しいもの食べる予定だったんだけどな・・・・
ギャラリアの前のトニモリで頼まれていた足パックと自分用の化粧水と乳液を買ったんだけど、20%引きで買えたのはよかったけどおまけがパック2枚っていう。
ひどい時の明洞より少なくて、びっくり。
当たり外れあるんですよね、こういうの。 -
またバスで移動。蚕室のロッテマートまで移動しますがやっぱりキムチくさいw
朝乗ったバスは全然気にならなかったんだけどなあ。
しかしすでに5時近くになってて、道がすごい混んでる。
4車線の3車線目にいるんだけど車混んでるからなかなか一番端の車線に行けないからどうするのかなとずーっと見て観察してました。
ロッテマートについて、スマホ売り場を見てみたのですがさすがサムスンの国。どこ見てもギャラクシーだらけ!
あと日本みたいにキャリアがはっきり分かるように置いてなくて、ずらっとスマホを並べてましたね。
あんまりキャリア気にしないのかな?
相変わらずロッテマートは楽しい。
普通にシャンプー見てたら接客されて、しかも韓国語だからさっぱりわからないんです。住民じゃないんですよ・・。 -
朝の山登りがたたったのか、スマホ同様体力消耗。
ホテルの近くの999ウォンスーパーで体力回復をとビタミンウォーターを購入。このスーパーが意外と品揃えよくて使えたので、わざわざロッテマートまで行かなくてもよかったなと少し後悔です。
ホテルでしばし休憩。
疲れすぎているのかおなかが全然減らなかったんですが、このままじゃ夜中にお腹が減ると思って近くにあったカムジャタンが店の名物という店に入りました。
でもカムジャタンは一人で食べられないし・・・ってことでテンジャンチゲを頼みました。
お腹空いてない割にはちゃんと食べられるもんですね。途中で目玉焼きが追加で出てきたんですが、おもむろにおかれたのでビビりました。
カムジャタン一人で食べられないと思ったんですが、次に入ってきたお兄さんは一人でカムジャタン食べてるじゃないですか!
なんと、一人分ってのも頼めたらしいのです。
メニューに「カムジャタントゥッペギ」ってのがあったんですが、おそらくそれが一人分のカムジャタンだったみたいです。
分かってたら食べてたのに…読めてもわからないと意味ないなあ。 -
ようやくご飯を食べて、ホテルに戻る途中にマンゴーシックスよりました。
今回絶対に飲もうと思っていたブルーレモネードを持ち帰り。
氷点下のソウルでコールドドリンクを持ち帰るのはかなりきつかったですが、部屋に帰って飲んでみたらすごいすっきり爽やかでおいしい。
しかし量が…普通にグランデサイズで出てくるので一晩かけて飲みました。
真夏だとこれでちょうどいいと思うけど。
この日は一日歩き回ったので本当に疲れて
23時前には就寝です。
日頃いかに動いていないかよくわかりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39