神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年最初の三連休は神戸に出かけました。<br />この街には私の好きなものが勢ぞろいしていました(*^^*)<br /><br />一日目 ベイエリア→南京町<br />二日目 布引の滝→北野異人館<br /><br />二日間あったので、三宮を中心に港側と山側に分け、それぞれゆっくりと歩いて回りました。<br />心洗われる滝、絵のような美しい街並み、きらきらした夜景…それらが全て徒歩圏内!<br />おまけに神社まで駅裏すぐ!だったので、初詣もできました(^^)v<br /><br /><br />

滝・夜景・初詣!もりだくさん神戸さんぽ

2014/01/11 - 2014/01/12

mumeさん

2014年最初の三連休は神戸に出かけました。
この街には私の好きなものが勢ぞろいしていました(*^^*)

一日目 ベイエリア→南京町
二日目 布引の滝→北野異人館

高速・路線バス 私鉄

まずは腹ごしらえということで、「GARNIER」さんへ。

白を基調とした落ち着いた店内。
    対照的に私たちは場違いな気がして落ち着きませんでした^^;

本日の前菜。

牡蠣と小松菜のオイルソースパスタをいただきました。

落ち着かなかったはずですが、ちゃっかりデザートまで注文^^;
    上のフランボワーズソース、中のクリームといちご、下の生地、すべてがおいしかったです(*´ω`*)

街灯に花のバスケット。おしゃれです。

ベイエリアに到着!
    昼食をはさんだのでわかりませんが、三宮駅から15〜20分くらいでしょうか。

ポートタワーとカワサキミュージアム。
    昼は赤と白のコントラストが美しく…

夜はオレンジと青緑に。

ショッピングモール・モザイク。
    開放的な造りがおしゃれでした(^^)

南京町。
    ここでは、痛い失敗をしました…。
    「1050円ディナー」にはくれぐれもご注意を。

「イスズベーカリー」さん。
    朝のパンを買うはずが、選びきれなかったのでおみやげまで買ってしまいました(*^^*)

「神戸べいくろーる レアチーズケーキ味」。ふわふわ生地の中に、本当にケーキが入っているかのようでした(*´ω`*)

生田神社で初詣。
    おみくじを振っているとき、勢い余って棒が抜け落ちてしまいました( ̄□ ̄ ;;)
    縁起悪い…笑

いざ!布引の滝へ(^o^)

少し坂を登ると、第一の滝・雌滝。
    まっすぐ流れ落ちる様子が清々しいです。

またしばらく歩いて第二の滝・鼓ヶ滝。
    遊歩道が整備されていて、とても歩きやすいです♪
    角度のせいで少し見づらいのが難点;

さらに歩き、そろそろ休憩を取りたいなと思う頃に現れるのが、第三の滝・夫婦滝と…

• 第四の滝・雄滝。<br />最後らしく、壮大で見ごたえのある滝でした(*^^*)

第四の滝・雄滝。
    最後らしく、壮大で見ごたえのある滝でした(*^^*)

北野異人館街の路地裏①。
    左手は渋い木造家屋、右手はコンクリート造、その間を抜ける煉瓦の道。
    素敵です(*´▽`*)

お昼に訪ねた「Bistrot Cafe de Paris」。
    異人館街各地に小さなチラシが置いてあるせいか、とてもにぎわっていました。

ステーキランチを注文(o^0^o)

うろこの家。
    ユトリロの「ミミ・パンソンの家」を見に行きました。

写真ではわかりにくいですが、船の模型越しに港町の風景が見えます。

北野異人館街の路地裏②。
    深緑の手すりが渋くて好きです(*´艸`)

• 神戸北野美術館。<br />友好都市のパリ・モンマルトルの魅力が余すところなく紹介されています(*^^*)

神戸北野美術館。

ラインの家。
    阪神・淡路大震災関連の展示がされており、無料開放とは思えないほど充実していました。