神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~☆<br /><br />この春は気温差が激しく、朝から洋服選びに時間がかかる今日この頃!!<br /><br />GWはゴルフ三昧という事で、ゴルフしない日は近場をブラブラ。<br /><br />そして主婦の憧れ「外食三昧」もお約束に(笑)<br /><br />先日オープンしたハーバーランドのUmieは、昔の建物をそのまま使っているので、分かりやすく便利でした。<br /><br />しかし最近のファストファッション?安いのは良い事かもしれませんが、どれも同じ様な感じがしませんか?<br /><br />昔よく親が「若いアイドルの顔が同じ顔に見える・・・」と言っていましたが、これも同じ感覚なのでしょうね。<br /><br />年のせいですね・・・きっと!!<br /><br /><br />寒い日もありながらゴルフ・買い物・食事を楽しんだ今年のGW。<br /><br />元町・ハーバーランド・明石の魚住ぼたん寺を散策してきました!!<br /><br /><br />

2013GW春の神戸・Umie・ボタン寺

18いいね!

2013/04/28 - 2013/05/06

1561位(同エリア5112件中)

0

24

くすくす

くすくすさん

こんにちは~☆

この春は気温差が激しく、朝から洋服選びに時間がかかる今日この頃!!

GWはゴルフ三昧という事で、ゴルフしない日は近場をブラブラ。

そして主婦の憧れ「外食三昧」もお約束に(笑)

先日オープンしたハーバーランドのUmieは、昔の建物をそのまま使っているので、分かりやすく便利でした。

しかし最近のファストファッション?安いのは良い事かもしれませんが、どれも同じ様な感じがしませんか?

昔よく親が「若いアイドルの顔が同じ顔に見える・・・」と言っていましたが、これも同じ感覚なのでしょうね。

年のせいですね・・・きっと!!


寒い日もありながらゴルフ・買い物・食事を楽しんだ今年のGW。

元町・ハーバーランド・明石の魚住ぼたん寺を散策してきました!!


旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0

PR

  • 今日は「お天気も良くて買い物日和〜」って言ったら<br /><br />ダンナ様は「何それ?こわっーーー!!」だって(^^)   <br /><br />ふふふ!!もっと怖がればいいのよ!!<br /><br />先日の東京行きの飛行機の中、腹痛で痛がってる人を必死で<br /><br />心配している時も、眠いのか?ウトウトして私の問いかけに<br /><br />「トイレ行ったら治る!大丈夫や!」とエエ加減な返事をしていた罰です。<br /><br />結局ダンナ様の言う通りでしたが、思い出すだけでも腹が立ちます!!<br /><br />(詳しくはこの前の「歌舞伎座&銀座ぶらり旅」をご覧下さい)<br /><br /><br />で、今日のランチは神戸大丸の裏手にある「OLIVE BAR」<br /><br />料理研究家の有元葉子さんのお店。野菜をたっぷり食べれるのでヘルシー。<br /><br />そして玄米のご飯なので体に良いですね。<br /><br /><br /><br /><br />

    今日は「お天気も良くて買い物日和〜」って言ったら

    ダンナ様は「何それ?こわっーーー!!」だって(^^)   

    ふふふ!!もっと怖がればいいのよ!!

    先日の東京行きの飛行機の中、腹痛で痛がってる人を必死で

    心配している時も、眠いのか?ウトウトして私の問いかけに

    「トイレ行ったら治る!大丈夫や!」とエエ加減な返事をしていた罰です。

    結局ダンナ様の言う通りでしたが、思い出すだけでも腹が立ちます!!

    (詳しくはこの前の「歌舞伎座&銀座ぶらり旅」をご覧下さい)


    で、今日のランチは神戸大丸の裏手にある「OLIVE BAR」

    料理研究家の有元葉子さんのお店。野菜をたっぷり食べれるのでヘルシー。

    そして玄米のご飯なので体に良いですね。




  • 1年以上前にランチで来て以来の久々です。<br /><br />混雑を避けて早い目のランチにする事にします!!<br />

    1年以上前にランチで来て以来の久々です。

    混雑を避けて早い目のランチにする事にします!!

  • ハンバーグランチです。<br /><br />サラダは、食べても食べても減らないぐらい大盛り。<br /><br />ハンバーグも割りと大きく、玄米を良く噛んで食べたら、お腹いっぱいになりました。

    ハンバーグランチです。

    サラダは、食べても食べても減らないぐらい大盛り。

    ハンバーグも割りと大きく、玄米を良く噛んで食べたら、お腹いっぱいになりました。

  • お腹もふくれ恐怖のお買い物です。<br /><br />気のせいかダンナ様の足取りが重いです。<br /><br />大丸の人混みを見て、たしかに私もゾッとしました。<br /><br />なのでまずは「ゴルフウエア見たいねん」・・・攻撃に出てみました!<br /><br />すると簡単!!3歳児のように素直に付いて来るではありませんか?!<br /><br />作戦成功〜その後ゆっくり買い物した事は言うまでもありません(笑)<br /><br />買い物も終わり休憩です。お茶を飲むためカフェへ。<br /><br />元町商店街の、ひそんだカフェでのんびり。<br /><br />そして最後は南京町をブラブラ。<br /><br /><br /><br />

    お腹もふくれ恐怖のお買い物です。

    気のせいかダンナ様の足取りが重いです。

    大丸の人混みを見て、たしかに私もゾッとしました。

    なのでまずは「ゴルフウエア見たいねん」・・・攻撃に出てみました!

    すると簡単!!3歳児のように素直に付いて来るではありませんか?!

    作戦成功〜その後ゆっくり買い物した事は言うまでもありません(笑)

    買い物も終わり休憩です。お茶を飲むためカフェへ。

    元町商店街の、ひそんだカフェでのんびり。

    そして最後は南京町をブラブラ。



  • 南京町の真ん中です。皆さん休憩中みたい。<br /><br />そういえば昔、横浜の中華街に行ってビックリしました。<br /><br />神戸の南京町の10倍ぐらいの大きさですよね!<br /><br />お店も山の様にあり選ぶのに苦労した覚えがあります。<br /><br />同じ関西でも京都は日本人だけでなく、外人観光客もすごいです。<br /><br />大阪は梅田にグランフロントや阪急もオープンし、アベノは世界一のビルが立つそうです。<br /><br />先日もまた強い地震があり、神戸の観光客はさらに減り続け、人気がないそうです。<br /><br />東京に行って思ったのが、ホント東京って何でもあって大都会。<br /><br />梅田・難波・三宮をたした大きな町がいたる所にありますね。<br /><br />羽田空港の国内線の方が、関空よりもダンゼン大きかった様に思います。<br /><br />神戸が、もっと良い町になるよう発展するといいですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    南京町の真ん中です。皆さん休憩中みたい。

    そういえば昔、横浜の中華街に行ってビックリしました。

    神戸の南京町の10倍ぐらいの大きさですよね!

    お店も山の様にあり選ぶのに苦労した覚えがあります。

    同じ関西でも京都は日本人だけでなく、外人観光客もすごいです。

    大阪は梅田にグランフロントや阪急もオープンし、アベノは世界一のビルが立つそうです。

    先日もまた強い地震があり、神戸の観光客はさらに減り続け、人気がないそうです。

    東京に行って思ったのが、ホント東京って何でもあって大都会。

    梅田・難波・三宮をたした大きな町がいたる所にありますね。

    羽田空港の国内線の方が、関空よりもダンゼン大きかった様に思います。

    神戸が、もっと良い町になるよう発展するといいですね。













  • 買い物やよく歩いたので今晩は良く眠れそう。<br /><br />お腹もすいてきたので、このまま中華のディナーへ。<br /><br />お気に入りの中華「小小心縁(シャオシャオシンエン)」に行きます。<br /><br /><br />

    買い物やよく歩いたので今晩は良く眠れそう。

    お腹もすいてきたので、このまま中華のディナーへ。

    お気に入りの中華「小小心縁(シャオシャオシンエン)」に行きます。


  • 蒸し鶏です。ここのは変わっていて少しタレがかかっています。<br /><br />右端に少し映っているビンの薬味を付けて食べます。<br /><br />昔は、鯉川筋の近くの「順徳」へ良く行ってました。<br /><br />あと、ホテルオークラの「桃花林」も好きです。<br /><br />でもこの2つは広東料理ですが、ここ「小小心縁」は珍しい福建料理<br /><br />なのです。福健料理なんて食べた事もなく、知りませんでしたが<br /><br />広東料理に食べあきていたせいか、メニューや味がとても新鮮でした。

    蒸し鶏です。ここのは変わっていて少しタレがかかっています。

    右端に少し映っているビンの薬味を付けて食べます。

    昔は、鯉川筋の近くの「順徳」へ良く行ってました。

    あと、ホテルオークラの「桃花林」も好きです。

    でもこの2つは広東料理ですが、ここ「小小心縁」は珍しい福建料理

    なのです。福健料理なんて食べた事もなく、知りませんでしたが

    広東料理に食べあきていたせいか、メニューや味がとても新鮮でした。

  • こちらの酢豚と海鮮ビーフンが大好きなのですが、食べるのに夢中で、<br /><br />写真取るのを忘れてしまいました。<br /><br />プリプリのエビ・ホタテ・イカがたくさん入ったビーフン、お酢をかけて<br />食べると絶品です。<br /><br />そして写真の福建焼飯。パラパラ焼飯が、お好きな方にはたまりません!<br /><br />お店の場所は南京町の東門から入って、一つ目の路地を左折した所にあり<br />ます。<br /><br />南京町に行った際は、是非行って食べてみて下さいね!<br /><br />明日はゴルフ。今日はたくさん食べたので明日たくさん歩いてカロリー<br /><br />消費してがんばります!<br /><br /><br /><br />

    こちらの酢豚と海鮮ビーフンが大好きなのですが、食べるのに夢中で、

    写真取るのを忘れてしまいました。

    プリプリのエビ・ホタテ・イカがたくさん入ったビーフン、お酢をかけて
    食べると絶品です。

    そして写真の福建焼飯。パラパラ焼飯が、お好きな方にはたまりません!

    お店の場所は南京町の東門から入って、一つ目の路地を左折した所にあり
    ます。

    南京町に行った際は、是非行って食べてみて下さいね!

    明日はゴルフ。今日はたくさん食べたので明日たくさん歩いてカロリー

    消費してがんばります!



  • 昨日はゴルフとても楽しかったです。レッスン習っているコーチに<br /><br />報告できる程ではないですが、順調に上手くなってきたので!!<br /><br />ショートホールのワンオン率も高くなり、ドライバーの飛距離がグンと<br /><br />伸びてきて、後ろの組の男性にもホメられたんです!!<br /><br />で、今日はのんびり明石の魚住にある「ぼたん寺」に来てみました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    昨日はゴルフとても楽しかったです。レッスン習っているコーチに

    報告できる程ではないですが、順調に上手くなってきたので!!

    ショートホールのワンオン率も高くなり、ドライバーの飛距離がグンと

    伸びてきて、後ろの組の男性にもホメられたんです!!

    で、今日はのんびり明石の魚住にある「ぼたん寺」に来てみました。






  • 入り口で亀がたくさん泳いでいました。<br /><br />割と大きな亀でしたよ。

    入り口で亀がたくさん泳いでいました。

    割と大きな亀でしたよ。

  • 入場料を払い、お寺の中に入った所です。<br /><br />お花の写真取るのも、見るのも大好きなのでワクワクします!<br /><br />

    入場料を払い、お寺の中に入った所です。

    お花の写真取るのも、見るのも大好きなのでワクワクします!

  • あざやかなローズ色のぼたん。キレイですね!<br /><br />大輪らしく優雅な咲きっぷりです。

    あざやかなローズ色のぼたん。キレイですね!

    大輪らしく優雅な咲きっぷりです。

  • 皆さん写真取るのに必死で、前を通るのが大変。<br /><br />いいカメラで取ればもっとキレイに取れるのかな?

    皆さん写真取るのに必死で、前を通るのが大変。

    いいカメラで取ればもっとキレイに取れるのかな?

  • 白もすがすがしくて素敵。<br /><br />

    白もすがすがしくて素敵。

  • ピンクはやっぱり可愛いですね。<br /><br />

    ピンクはやっぱり可愛いですね。

  • 自宅の庭にこんなたくさん咲いてたら最高でしょうね。<br /><br />誰が手間ヒマかけるかは知りませんが・・・(笑)<br /><br /><br />今日は自宅ちかくのお蕎麦屋さんで、軽くお蕎麦を食べただけなので<br /><br />お腹が減りました。先日から洋食・中華だったので今日の夕食は、<br /><br />あっさり和食かお寿司がいいな〜☆クルクル回らないお寿司でね。<br /><br />では、GWなので早めに予約してゆっくりお酒でも飲みま〜す!

    自宅の庭にこんなたくさん咲いてたら最高でしょうね。

    誰が手間ヒマかけるかは知りませんが・・・(笑)


    今日は自宅ちかくのお蕎麦屋さんで、軽くお蕎麦を食べただけなので

    お腹が減りました。先日から洋食・中華だったので今日の夕食は、

    あっさり和食かお寿司がいいな〜☆クルクル回らないお寿司でね。

    では、GWなので早めに予約してゆっくりお酒でも飲みま〜す!

  • 5月だというのに朝晩とても寒いです。<br /><br />先日のゴルフは、毎月1回一緒に回るゴルフ仲間との4人プレー。<br /><br />明日は夫婦2人でのんびりと回ります。でもGWだからゴルフ場も<br /><br />混んでるでしょうね。<br /><br />今日はハーバーランドのUmieに来ています。<br /><br />実は、オープンしてすぐ平日に私は行って来ました。<br /><br />午前中は意外と混んでなく、午後になって混んできたぐらいでした。<br /><br />今日は混んでるので、ぐるっと回ってモザイクの海が見える所で休憩。<br /><br />空と海の青さがキレイです。ポートタワーとホテルオークラも絵になるね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    5月だというのに朝晩とても寒いです。

    先日のゴルフは、毎月1回一緒に回るゴルフ仲間との4人プレー。

    明日は夫婦2人でのんびりと回ります。でもGWだからゴルフ場も

    混んでるでしょうね。

    今日はハーバーランドのUmieに来ています。

    実は、オープンしてすぐ平日に私は行って来ました。

    午前中は意外と混んでなく、午後になって混んできたぐらいでした。

    今日は混んでるので、ぐるっと回ってモザイクの海が見える所で休憩。

    空と海の青さがキレイです。ポートタワーとホテルオークラも絵になるね。












  • オリエンタルホテルです。<br /><br />今日は帰りにモザイクの中にある伊勢海老の「中納言」でドレッシング<br /><br />買って帰ります。<br /><br />ここのドレッシング体に良い素材を使い、とってもおいしいのでオススメ<br /><br />です。<br /><br />サラダはもちろんマリネやシーフードにかけてもおいしいです。<br /><br />酸っぱいのがお好きな方は、少しお酢をたしてもいいですよ!!<br /><br />

    オリエンタルホテルです。

    今日は帰りにモザイクの中にある伊勢海老の「中納言」でドレッシング

    買って帰ります。

    ここのドレッシング体に良い素材を使い、とってもおいしいのでオススメ

    です。

    サラダはもちろんマリネやシーフードにかけてもおいしいです。

    酸っぱいのがお好きな方は、少しお酢をたしてもいいですよ!!

  • Umieのサウスモールとノースモールの間です。<br /><br />人が少ない時に撮影するのは苦労します。<br /><br />

    Umieのサウスモールとノースモールの間です。

    人が少ない時に撮影するのは苦労します。

  • 特に買う物はなくブラブラ。<br /><br />「OLD NAVY」は昔アメリカで良く買いました。<br /><br />でも今回はあまり欲しい物はありませんでした。<br /><br />建物は昔のまま使っているので、なじみもあり分かりやすいですが<br /><br />ファストファッション主体の20台〜30台の方向けのお店が多いです。<br /><br />ランチのお店で行きたいお店があるので、そこに行くのが楽しみ!<br /><br /><br /><br />

    特に買う物はなくブラブラ。

    「OLD NAVY」は昔アメリカで良く買いました。

    でも今回はあまり欲しい物はありませんでした。

    建物は昔のまま使っているので、なじみもあり分かりやすいですが

    ファストファッション主体の20台〜30台の方向けのお店が多いです。

    ランチのお店で行きたいお店があるので、そこに行くのが楽しみ!



  • 「NATURA NATURA」です。<br /><br />奈良のあやめ池にあるランチ&カフェのお店です。<br /><br />少し並んで待ちましたが、以外と早く入れました!<br /><br />健康志向のナチュラル食のお店なので楽しみです。 <br /><br />

    「NATURA NATURA」です。

    奈良のあやめ池にあるランチ&カフェのお店です。

    少し並んで待ちましたが、以外と早く入れました!

    健康志向のナチュラル食のお店なので楽しみです。 

  • カレーセットを選びます。<br /><br />一番最初のサラダですがカラフルでキレイです。<br /><br />味は超薄味?もう少しドレッシングに味があっても<br /><br />いいかも?でも野菜大好きなのでたくさんあってうれしいです。<br /><br />

    カレーセットを選びます。

    一番最初のサラダですがカラフルでキレイです。

    味は超薄味?もう少しドレッシングに味があっても

    いいかも?でも野菜大好きなのでたくさんあってうれしいです。

  • カレーはビーンズや野菜が入って結構辛め。<br /><br />じゃがいもを薄くスライスして揚げたものが上に掛かっています。<br /><br />これはおいしい。量も以外と多いです。<br /><br />豆が苦手な方はキライかも?です。<br /><br />

    カレーはビーンズや野菜が入って結構辛め。

    じゃがいもを薄くスライスして揚げたものが上に掛かっています。

    これはおいしい。量も以外と多いです。

    豆が苦手な方はキライかも?です。

  • 最後にデザート。お店の方オススメのチーズケーキ。<br /><br />これは糖質オフで体に優しいケーキだとか?<br /><br />チーズ濃厚で、とろりとしたこの食感はクセになりそう。<br /><br />また今度食べにきたい味なので満足。<br /><br />初めてのお店はまた食べに行きたくなるか?がポイント。<br /><br />2回目に来て前よりおいしくないとか、味がコロコロ変わるお店には<br /><br />行かなくなりますよね。<br /><br />家での食事にも良い素材を買って食べているのに、外食で外国産の怪しい<br /><br />食材を食べるのはイヤなので、安い居酒屋などは行きたくないですね。<br /><br />でも外食が続くと不思議と、家のご飯が恋しくなりました。<br /><br />連休は、いつもあっという間に終わりますが楽しかったです。<br /><br />ではでは・・・(^-^) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最後にデザート。お店の方オススメのチーズケーキ。

    これは糖質オフで体に優しいケーキだとか?

    チーズ濃厚で、とろりとしたこの食感はクセになりそう。

    また今度食べにきたい味なので満足。

    初めてのお店はまた食べに行きたくなるか?がポイント。

    2回目に来て前よりおいしくないとか、味がコロコロ変わるお店には

    行かなくなりますよね。

    家での食事にも良い素材を買って食べているのに、外食で外国産の怪しい

    食材を食べるのはイヤなので、安い居酒屋などは行きたくないですね。

    でも外食が続くと不思議と、家のご飯が恋しくなりました。

    連休は、いつもあっという間に終わりますが楽しかったです。

    ではでは・・・(^-^) 












18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP