釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ピーチのセールで航空券を買ってしまったことがきっかけの釜山行き<br />関東在住なので成田→関空 往復の航空券を別手配<br />ANAでと思ったのですが、この際だからすべてLCCにしました。<br />行きはピーチ、帰りはジェットスターです<br /> なにしろ時間がないので、今回は目標を決めました。<br /><br />①ご当地グルメを堪能する (デジクッパ  ミルミョン)<br />②甘川文化村<br />③関空の蓬莱551の豚まんを食べる<br /><br />【日程】<br />1日目    MM112   9:05  成田  → 10:35   関空        <br />             MM 15   14:30 関空  → 16:05   釜山<br /><br />2日目    MM 16   16:50 釜山 → 18:10   関空<br />             GK 210  20:20 関空 → 21:40   成田<br />

LCC乗り継ぎ!1泊2日弾丸釜山!1日目

2014/01/21 - 2014/01/22

nenekei

nenekeiさん

関東在住なので成田→関空 往復の航空券を別手配
行きはピーチ、帰りはジェットスターです
なにしろ時間がないので、今回は目標を決めました。

①ご当地グルメを堪能する (デジクッパ ミルミョン)
②甘川文化村
③関空の蓬莱551の豚まんを食べる

【日程】
1日目 MM112 9:05 成田 → 10:35 関空
MM 15 14:30 関空 → 16:05 釜山

2日目 MM 16 16:50 釜山 → 18:10 関空
GK 210 20:20 関空 → 21:40 成田

鉄道 高速・路線バス 徒歩

旅の始まりは成田空港
    往路はピーチを乗り継いで釜山まで・・・
    チェックインカウンターです

用意していたバーコードを読ませると、搭乗券が
    出てきます

右の赤いキャラは千葉県のゆるキャラ チーバくんです
    大人気の船橋のふなっしーと比べるとマイナーですね
    がんばれチーバくん!

搭乗券はレシート

沖止めです
    定刻通りに出発

エアアジアジャパンに乗ったときと同じく狭く感じなかった
    レガシーキャリアのように飲み物が出ないだけなので
    短時間のフライトなら、私はLCCで充分です

関空に到着
    こちらも沖止め

この通路を通ってロビーへ

途中に荷物をピックアップする場所

到着ロビーです・・・というよりも出発ロビーでもあるみたいです
    想像していたよりも広々、ピーチの専用ターミナルのようです
    次のフライトまで4時間あるので第1ターミナルに行ってきます

プライオリティパスで大韓航空のラウンジを利用できます

こちらはクレジットカードのラウンジです

第1ターミナルの出発ロビー

目標のひとつ 蓬莱551の豚まん買います

LCCターミナルに戻ると、30分ディレイ
    LCCなのでこれもありだと思い、ビールと豚まんで乾杯

うま ~~~い

麻里子様

出国審査後、こちらで待ちます

16:30ごろ釜山の金海国際空港に到着
    17:15の釜山駅経由のバスに乗りました
    運賃は6000w
    車窓からの夕陽が綺麗なので1枚
    ゲストハウスについたのは18:30ごろ
    宿泊先はMINT HOUSEというゲストハウスです
    女子しか泊まれません

荷物を整理してから夕ご飯!
    ゲストハウスのスタッフにデジクッパ食べられるお店があるか聞いてみましたが、遠いとのこと・・・
    ゲストハウスの近くで探してみることに・・・
    お客さんが入っていて、なんか良さそう・・・と吸い込まれるように入ってしまいました
    店に入るとなぜだが日本人だとわかったらしく、店主の方が日本語でしゃべってくれました
    サバサバとした感じのお姉さんです

味付けカルビと豚バラとビールを注文
    スタッフの方が焼いてくれます

お肉の左側の黒っぽい色の葉っぱはお茶の葉のピクルスだそうです
    そのまま食べても美味しいですが、お肉と一緒に食べてもサッパリして美味しい
    サンチュとキムチはたくさん注ぎ足ししていただきました
    カルビと豚バラとビンビール1本で30000w

お店の名前は「OK牧場」です
    ガッツ石松か?とツッコミ入れたくなりました
    この日はお肉食べて終わりです
    2日目は甘川文化村に行きます