飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013/12/27~28、1泊2日で高山観光。<br /><br />1年間の疲れを癒すべく、家族で岐阜県高山市、赤い橋のあたりに行ってきました。<br /> <br />お湯につかって美味しいもの食べて雪景色ながめて帰るだけの2日間です。<br /><br />1日目…移動→旅館。<br /><br />2日目…市内散策→移動。

1泊2日 年末の岐阜県高山市 家族旅行①

8いいね!

2013/12/27 - 2013/12/28

1043位(同エリア2036件中)

0

16

may

mayさん

2013/12/27~28、1泊2日で高山観光。

1年間の疲れを癒すべく、家族で岐阜県高山市、赤い橋のあたりに行ってきました。

お湯につかって美味しいもの食べて雪景色ながめて帰るだけの2日間です。

1日目…移動→旅館。

2日目…市内散策→移動。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • 特急ひだに乗り出発!<br />( ・`ω・´)<br /><br />仕事の関係で夕方からの移動です。<br />心配してましたが、自由席は空いてました。

    特急ひだに乗り出発!
    ( ・`ω・´)

    仕事の関係で夕方からの移動です。
    心配してましたが、自由席は空いてました。

  • 2時間ちょっとの乗車ののち、高山に到着……した頃にはこの通り、すっかり夜。<br /><br />駅についたら、旅館の人が凍えながら待っててくれました。ありがたや。送迎車で5分ほど走って、平野屋別館へ。<br /><br />4階から見下ろした夜景です。

    2時間ちょっとの乗車ののち、高山に到着……した頃にはこの通り、すっかり夜。

    駅についたら、旅館の人が凍えながら待っててくれました。ありがたや。送迎車で5分ほど走って、平野屋別館へ。

    4階から見下ろした夜景です。

  • お風呂で温まって帰ってくると、夕食の準備ができてました。<br /><br />食前酒の器がハート型で、可愛い。

    お風呂で温まって帰ってくると、夕食の準備ができてました。

    食前酒の器がハート型で、可愛い。

  • 紙の蓋を取ると、こんな感じ。

    紙の蓋を取ると、こんな感じ。

  • 献立です。

    献立です。

  • よく見ると、酔ったさるぼぼが箸置きになってました。頬がほんのりピンク色。<br /><br />あとで見たら旅館の売店に売ってました。

    よく見ると、酔ったさるぼぼが箸置きになってました。頬がほんのりピンク色。

    あとで見たら旅館の売店に売ってました。

  • 食べ終わったころに、のくとまる。<br /><br />高山の方言だそうです。詳しくは旅館の方に聞いてみましょう。

    食べ終わったころに、のくとまる。

    高山の方言だそうです。詳しくは旅館の方に聞いてみましょう。

  • のくとまりつつ、お刺身を頂きます。

    のくとまりつつ、お刺身を頂きます。

  • 西京焼き。<br />とっても上品な味でした。

    西京焼き。
    とっても上品な味でした。

  • ここで箸休め。

    ここで箸休め。

  • おまちかね、飛騨牛食べくらべ。<br />個人的にこれが目的で企画したので、とっても嬉しいです。

    おまちかね、飛騨牛食べくらべ。
    個人的にこれが目的で企画したので、とっても嬉しいです。

  • 焼肉!焼肉!

    焼肉!焼肉!

  • 二種類の部位を比べました。<br />『いちぼ』と『肩ロース』。<br /><br />いちぼは、おしりのあたり、とっても希少な部位だそうです。しっかり歯ごたえと味わいがありました。<br /><br />肩ロースは有名ですよね。口に含んだ瞬間、とろけちゃいました。

    二種類の部位を比べました。
    『いちぼ』と『肩ロース』。

    いちぼは、おしりのあたり、とっても希少な部位だそうです。しっかり歯ごたえと味わいがありました。

    肩ロースは有名ですよね。口に含んだ瞬間、とろけちゃいました。

  • お肉を味わったあとは、シメのご飯。<br /><br />このジャコがしっかり味がついてて、ご飯が進む進む。だいぶお腹いっぱいでしたが、2杯食べちゃいました。

    お肉を味わったあとは、シメのご飯。

    このジャコがしっかり味がついてて、ご飯が進む進む。だいぶお腹いっぱいでしたが、2杯食べちゃいました。

  • デザートはかぼちゃのプリンと、しゃきしゃきのリンゴと甘いイチゴ。

    デザートはかぼちゃのプリンと、しゃきしゃきのリンゴと甘いイチゴ。

  • ごちそうさまでした!<br /><br />お腹いっぱいになったところで、1日目は就寝しました。

    ごちそうさまでした!

    お腹いっぱいになったところで、1日目は就寝しました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP