バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月28日(土)羽田JL1279→小松BR157→台北BR61→バンコク<br />                    ベストウエスタン・プレミア・アマランス・スワンナプームエアポートホテル泊<br />2013年12月29日(日)オートーコー市場→チャットチャック市場→ジムトンプソンアウトレット→エンポーリオ<br />           プラザアテネバンコクロイヤルメディアン泊<br /><br />2013年12月30日(月)バンコクTG110→チェンマイ<br />          ジムトンプソン本店<br />          ソップモエアーツ→ラリジンダスパ→ジンジャー<br />                     Kodchasri Thani Hotel泊<br />2013年12月31日(火)チェンマイTG121→バンコク<br />                    タイガーキングダム→首長族の村→ボーサン傘工房→バーン・セラドン<br />          ベストウエスタン・プレミア・アマランス・スワナプームエアポートホテル泊<br /><br />2014年1月1日(水)バンコクBR68→台北<br />         アリヤムビラホテルでタイっサージ&ランチ<br />         ノボテル台北桃園国際空港ホテル泊<br /><br />2014年1月2日(木)台北BR158→小松NH760→羽田<br />         ワンダーチュアン

2013年~年末年始をバンコク、チェンマイ、そして台北(前編)

2013/12/28 - 2014/01/02

ノボテル台北桃園国際空港ホテル泊

ワンダーチュアン

エバー航空 タイ国際航空

12月28日(土)羽田からJAL1279便13:00発で小松に向けて出発です。今回は、小松発台北でコネクションでバンコクに向かいます。11月になってからバンコクに駐在している友人に合う約束をしたけれど直行便がとれなかった&恐ろしく高かった!!エバー航空の小松発台北コネクションバンコク便が適正価格で取れたので、急ぐ旅でもなく、台北でお茶も買いたいし、かえって一石二鳥〜♪

エバー航空はビジネスクラス利用、あまり画像を記録するくせがついていない私、バンコクのスワナプームのホテルまで撮るのを忘れる・・・・
    ホテルに到着したのは、29日03:30AM過ぎ、直ぐ寝るのみ!
    ベストウエスタン・プレミア・アマらランス・スワナプーム・エアポートホテルは、エクスペディアで6273円で取れました。空港から送迎あり10分程度です。

12月29日(日)バンコク駐在の友人と待ち合わせて、まずはオートーコー市場に行きました。小腹がすいたのでパッタイいただきました〜

オートーコー市場 市場

次は、チャットチャック市場にお気に入りのインド綿のお洋服のショップとKARMAKAMETでショッピング♪ KARMAKAMETは欧米人であふれていました〜
    とても香りが良いのでお気に入りです♪

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

日本では高いので、買い込みました。

右側のノースリーブはチャットチャックのお気入りののお店で購入、素材はインド綿でタイで手作りされています。左側のピンクのワンピはエンポーリオで購入しました。

この日、ショッピングしたものをご紹介!!エンポーリオのジンジャーでクッションカバーを買いました。

エンポーリオのハーンでお気に入りのシャンプーとコンディショナー、ハンドクリームを購入(ラッピングがとても可愛いです)

友人おススメのタイスパコスメ”MAYA”です。本当に素敵な香りです。こちらもエンポーリオで購入♪エンポーリオ大好きです!!

ジムトンプソン本店で購入したのは、左側はスリッパ入れにしようと思った小物入れ、右はドライフルーツとクラッカー 味見したらとても美味だったのです。

友人おススメのレストランで夕食♪

内装、とても素敵でした〜

とても美味なお料理でした〜ラープ味のさつまあげ風がとても気に入りました!!

宿泊のプラザアテネのロビー、クリスマスツリーが綺麗でした

クラブフロアーの客室です。落ち着いた内装で好みでした。

The Athenee Hotel a Luxury Collection Hotel Bangkok ホテル

クラブラウンジフロアーは、静かで居心地よかったです by adnoriさん

12月30日(月)スワナプーム空港からチャンマイに向けてTG110便12:55発、チェンマイ着14;05を利用

ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

チェンマイのビン川、時間がゆっくり流れているような気がして、なごみます。

到着後、まずは大好きなソップモエアーツに行きました。インテリア雑貨のお店でカレン族の人々の手作りです。

ソップ モエイ アーツ (チェンマイ店) 専門店

ソップモエアーツの店内です。本当に素敵なお店です。

目移りして何を買っていいのか迷ってしまいました。

照明も素敵なものがいっぱいりあります。

全て買い取りたい〜 店内の撮影もスタッフは快くOKをくれました。「いろいろなところに掲載してね!」と、もちろんします!! このお店は、カレン族の生活支援、フェアトレードの理念からスタートしたお店です。

ソップモエアーツでバックとテーブルセンターを購入しました。

大好きなジンジャーカフェです。チェンマイは素敵なインテリアのお店がたくさんあり、楽しくてたまりません〜♪

ジンジャー&カフェ カフェ

ジンジャー製品、これも全てほしい〜

ジンジャーで購入のカップ♪あまりの可愛さに購入!

こちらも購入してしまいました。全てが可愛すぎるのです。

ジンジャーでショッピングを楽しんだ後、近くの水路の前でコムローイを上げていたので、参加しました。

ずっとロイクラトン祭りに参加したいと思ってたので、少しですが上げることができてうれしかった〜♪