2014/01/02 - 2014/01/05
18367位(同エリア30372件中)
solvejgさん
- solvejgさんTOP
- 旅行記195冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 521,490アクセス
- フォロワー16人
帰国日も、小龍包とパイナップルケーキははずさない。
盛園の移転後のお店で朝から小龍包、パイナップルケーキは噂の微熱山丘へ行ってきました。
最後までお腹一杯の、台北の旅しめくくり。
-
さて、今日は朝から小龍包食べちゃいます。
中正紀念堂の裏にあった盛園が移転してオープンしたお店。 -
さすが人気店、混んでいます。
テイクアウトは地元の方が行列、店内で食べているのは観光客のほうが多い感じ。 -
定番の揚げパンのほかにもおいしそうなものが並んでいます。
香ばしいいい匂いがするー -
メニューは紙に書いて渡すとスムーズ。
-
すっかりはまってしまった豆乳スープ。
優しい味で、体も温まります。 -
タマゴをクレープのようなもので包んだ蛋餅。
-
来たー
ついに朝小龍包!
皮がもっちりで味わい深い。そしてでかい! -
贅沢な朝ご飯で満腹になった後は、「85℃」のマンゴースムージーでクールダウン。
-
好きな糖度で作ってくれるんです。
-
このケーキすごいな。。。
なにか人気のキャラクターなのかしら。 -
3泊4日、最後までいい天気でよかった。
チェックアウトまでのんびりして、空港へむかいます。 -
松山空港でコインロッカーに荷物を預けた後、微熱山丘へ。
最近、表参道にも店をオープンした、パイナップルケーキの超人気店。
一人につき、まるまる1個を試食させてくれます。 -
お店にはひっきりなしにお客さんが訪れます。
パイナップルケーキしか売っていないというから驚き。 -
ばら売りをしていないので、10個入りを購入。
さっきパッキングしたのにまた荷物増えちゃってるし(汗)
でも美味しい〜
少し焼いてから食べると、よりサクサクして美味しかったです。 -
さて。今日のお昼は餃子の美味しいこのお店。
-
微熱山丘と同じく、空港から歩いて行ける距離です。
-
ガイドブックでのおすすめは餃子ですが、他にもいろいろ美味しそうなものが。
-
ここも地元の人で混んでいます。
-
台湾の食堂でよく見かけるカフェテリアスタイル。
客が好きな冷菜を選んで、自分で席へ持っていきます。
会計時に足してくれるシステム。 -
あれもこれも食べたくなってしまいます。
最後の食事だもん、いいよね! -
そして昼からビ―――――ル!!
-
松山空港は、小さいながらも機能的で、とてもきれいでした。
-
2階の出発口前にあるまったりソファ、ここなら時間つぶしもゆっくりできそう。
-
ガラス工芸家の作品が展示されていました。
-
おやっ タピオカミルクテイー発祥の店、春水堂がある!
-
台湾ドルも余ってるし〜 食後のデザートということで、1杯飲んでおきますか。
-
ここからは制限エリア内。
床に顔が映るかと思うぐらいきれい。
そして、あまり人がいなくてゆったりしています。 -
トイレも清潔でありがたい〜
-
搭乗口前の免税店をのぞいてみましょう。
-
工芸品もひととおり扱っています。
特に、茶器類は見ているだけでも楽しい。 -
店内は広く、それほど混雑していないので、ゆったり買いものするにはいいのかもしれません。
-
結び紐があしらわれた素敵な茶器。
-
キティちゃんデザインもたくさんありました。
そんなに人気なの? -
阿原の石鹸はここでも買えます。
-
お酒コーナーでは、瓶の中にパンダが!
-
見逃してはいけないのが調味料のコーナー。
-
茶梅と、からすみ入りのXO醤を購入。
-
台湾観光局のキャンペーンでもらった引換券で、このコーナーにある台湾土産、好きなものがひとつもらえます。
-
おもしろいデザインの台湾茶ティーバッグにしました。
-
歴史博物館の展示スペースの横には、ミュージアムショップまである。
-
台湾の形をした石鹸のセット。
-
インターネットコーナーもあり
-
そして、こんなエリアも。
-
フードコーナーはなぜかガッツリ系です。
-
マッサージのお店もありました。
出発前に、このエリアだけでも十分楽しめます。
なかなか使える空港なので、早めに来て、ゆっくりするのがよさそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45