お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間の充実した研修を終え、家族の待つ自宅へ一路、向かわないワタクシ。<br />せっかく東京来たんだから、場所替えしてもう一泊し、かねてより気になっていた、朝食の女王様【サラべス】のエッグベネディクトと、世界一の朝食【ビルズ】のリコッタチーズパンケーキを食してこようというわけ。<br />なに?今の流行りはハワイ系パンケーキだって?<br />いいの、いいの。<br />そっちも気にはなってるけど、行列はイヤな田舎者の私。<br />世間の皆さまが流行にのって行列する店を変えても、美味しいものは美味しいに違いなかろう。<br />かつて(今よりも)行列必須だった両店を、あえて今回狙いました。<br />題名と関係ないような表紙の写真は、研修所宿舎から見えた富士山です。

お勉強の後は、並ばず朝食の女王様 新宿ルミネ【サラベス】で食す!後泊の有明ホテルはアップグレード!

16いいね!

2012/12/13 - 2013/12/14

660位(同エリア2005件中)

0

25

オレンジBeer

オレンジBeerさん

4日間の充実した研修を終え、家族の待つ自宅へ一路、向かわないワタクシ。
せっかく東京来たんだから、場所替えしてもう一泊し、かねてより気になっていた、朝食の女王様【サラべス】のエッグベネディクトと、世界一の朝食【ビルズ】のリコッタチーズパンケーキを食してこようというわけ。
なに?今の流行りはハワイ系パンケーキだって?
いいの、いいの。
そっちも気にはなってるけど、行列はイヤな田舎者の私。
世間の皆さまが流行にのって行列する店を変えても、美味しいものは美味しいに違いなかろう。
かつて(今よりも)行列必須だった両店を、あえて今回狙いました。
題名と関係ないような表紙の写真は、研修所宿舎から見えた富士山です。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
  • 新宿ルミネ2に着きました。<br />目的はNYの朝食の女王と称される【サラべス】です。<br />2012年11月にここに日本一号店がオープンし、当初待ち時間7時間とも言われたお店です。<br />只今、金曜の午後5時前。<br />整理券をGETしたら、ルミネの中をぶらぶらしようと考えてました。<br />まさかの入店待ち時間なし!

    新宿ルミネ2に着きました。
    目的はNYの朝食の女王と称される【サラべス】です。
    2012年11月にここに日本一号店がオープンし、当初待ち時間7時間とも言われたお店です。
    只今、金曜の午後5時前。
    整理券をGETしたら、ルミネの中をぶらぶらしようと考えてました。
    まさかの入店待ち時間なし!

  • 店内はお客さんがいっぱいです。<br />一人なのが幸いしたんですね、さきほど一席空いたカウンターへ。<br /><br />早めの夕飯がわりにするつもりだったので、スモークサーモンのエッグベネディクトをオーダー。あと、フォーフラワージュース。

    店内はお客さんがいっぱいです。
    一人なのが幸いしたんですね、さきほど一席空いたカウンターへ。

    早めの夕飯がわりにするつもりだったので、スモークサーモンのエッグベネディクトをオーダー。あと、フォーフラワージュース。

  • うん、う・ま・い。<br />ローソンのエッグベネディクトも、あの値段で美味しかったけど、やっぱ挌が(値段も)違うね。<br />(私の地元には知る限り、エッグベネディクトなんてこじゃれたものを出す店はない)<br />うまうま味わってゆっくり食べる。<br />ジュースは、バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップルがミックスされていて、体に嬉しい感じですし普通に美味しかったです。(翌日そうじゃないジュースに当たる…)

    うん、う・ま・い。
    ローソンのエッグベネディクトも、あの値段で美味しかったけど、やっぱ挌が(値段も)違うね。
    (私の地元には知る限り、エッグベネディクトなんてこじゃれたものを出す店はない)
    うまうま味わってゆっくり食べる。
    ジュースは、バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップルがミックスされていて、体に嬉しい感じですし普通に美味しかったです。(翌日そうじゃないジュースに当たる…)

  • 来るまで知らなかったけど、ルミネ7階には、【よしもと】が入っていたのね。<br />最近のお笑いには、とんとついていけてないが、こんな機会も気分も今後ないと思うから、見ていこうか。<br />【サラべス】内で検索した時には、もう今日のチケットは無しでしたが、直接行ったら19時から見られるって!

    来るまで知らなかったけど、ルミネ7階には、【よしもと】が入っていたのね。
    最近のお笑いには、とんとついていけてないが、こんな機会も気分も今後ないと思うから、見ていこうか。
    【サラべス】内で検索した時には、もう今日のチケットは無しでしたが、直接行ったら19時から見られるって!

  • 入口でオロナミンCをもらい、席につく。<br />開演したら撮影は禁止です。<br />このあと、後ろ2列くらい残して席はうまったようです。<br />平日なのにねー、けっこう入るんだね。<br />あ、金曜の夜だった。<br />私の隣の席の女子も一人で来ていたようですが、すんごい爆笑してました。<br />お笑いにうとい私でも知っているハリセンボンやロバートが出ていたし、知らない芸人さん達も一生懸命さが伝わってけっこう楽しめました。<br />

    入口でオロナミンCをもらい、席につく。
    開演したら撮影は禁止です。
    このあと、後ろ2列くらい残して席はうまったようです。
    平日なのにねー、けっこう入るんだね。
    あ、金曜の夜だった。
    私の隣の席の女子も一人で来ていたようですが、すんごい爆笑してました。
    お笑いにうとい私でも知っているハリセンボンやロバートが出ていたし、知らない芸人さん達も一生懸命さが伝わってけっこう楽しめました。

  • 予約時は20時到着予定にしてたけど、予定以上に寄り道したから2時間オーバーで、本日の宿サンルート有明に到着。<br />あ、【よしもと】見る前にホテルにはちゃんと連絡は入れました。<br />駅から徒歩5分とはいえ、初めての場所で不安だったので、夜遅くで途中危険なカショはないか、なんて聞いちゃいました。<br />行ってみたら、近い近い。<br />駅出て右上を見るとサンルートの明りが。<br />これは、翌朝駅に向かう途中にとったもの。<br />

    予約時は20時到着予定にしてたけど、予定以上に寄り道したから2時間オーバーで、本日の宿サンルート有明に到着。
    あ、【よしもと】見る前にホテルにはちゃんと連絡は入れました。
    駅から徒歩5分とはいえ、初めての場所で不安だったので、夜遅くで途中危険なカショはないか、なんて聞いちゃいました。
    行ってみたら、近い近い。
    駅出て右上を見るとサンルートの明りが。
    これは、翌朝駅に向かう途中にとったもの。

  • パナソニックを突っ切ると、早足の私だと3分ほどでホテルのフロント着でした。<br />パナソニックの展示場はもちろんクローズしてましたが、私の通った22時の時点で通路は通り抜けOKでした。<br />ガードマンさんもいて安心。<br />これも翌朝撮った写真。

    パナソニックを突っ切ると、早足の私だと3分ほどでホテルのフロント着でした。
    パナソニックの展示場はもちろんクローズしてましたが、私の通った22時の時点で通路は通り抜けOKでした。
    ガードマンさんもいて安心。
    これも翌朝撮った写真。

  • チェックイン時に「レディースフロアーに変更しました」と言わました。<br />一人だしね、そのほうが安心でいいね。<br />エレベーターでカードキーをかざして、高層階へ。<br />セキュリティーに気を使ってる様子。<br />もちろんレディースフロアーにも、カードキーをかざさないと入れない。

    チェックイン時に「レディースフロアーに変更しました」と言わました。
    一人だしね、そのほうが安心でいいね。
    エレベーターでカードキーをかざして、高層階へ。
    セキュリティーに気を使ってる様子。
    もちろんレディースフロアーにも、カードキーをかざさないと入れない。

  • あらら、お部屋に着くまで全くピンときてなかったのですが、アップグレードしてくれてたんですね〜。<br />一般的なビジホの部屋を想像してドアを開けたら廊下があって、奥〜の方にベッドが見える。<br />ひろいー。

    あらら、お部屋に着くまで全くピンときてなかったのですが、アップグレードしてくれてたんですね〜。
    一般的なビジホの部屋を想像してドアを開けたら廊下があって、奥〜の方にベッドが見える。
    ひろいー。

  • 入口左わきのスペースには、フットマッサージャーやリセッシュ、アイロン等々。

    入口左わきのスペースには、フットマッサージャーやリセッシュ、アイロン等々。

  • 廊下の左側はバスルームでした。<br />ここも、ひろいー。

    廊下の左側はバスルームでした。
    ここも、ひろいー。

  • シングル素泊まり7750円なのに、こんなお部屋になって嬉しいなあ。<br />支払いは、チェックイン時に済んでます。

    シングル素泊まり7750円なのに、こんなお部屋になって嬉しいなあ。
    支払いは、チェックイン時に済んでます。

  • 加湿器とイオン発生器。

    加湿器とイオン発生器。

  • 電動ベッドで、ヘッドアップやフットアップが可能。<br />寝巻は肌触りは普通だけど、この季節にはちょっと薄めかな。<br />家で、ふわもこのパジャマを愛用してるので、そう感じるだけかもしれんけど。

    電動ベッドで、ヘッドアップやフットアップが可能。
    寝巻は肌触りは普通だけど、この季節にはちょっと薄めかな。
    家で、ふわもこのパジャマを愛用してるので、そう感じるだけかもしれんけど。

  • 他にも、なんか用途のわからない備品が(美顔器とか、アロマ?天井に星映すの?とか)いろいろ。<br />使い方も知らないし、使わないで寝るのに、ラッキーと感じる。

    他にも、なんか用途のわからない備品が(美顔器とか、アロマ?天井に星映すの?とか)いろいろ。
    使い方も知らないし、使わないで寝るのに、ラッキーと感じる。

  • 化粧水等はポーラの製品。<br />持参のものを使用したので、質感はわからず。

    化粧水等はポーラの製品。
    持参のものを使用したので、質感はわからず。

  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ。<br />色がオシャレだね。<br />使用感は、普通に良かったです。

    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ。
    色がオシャレだね。
    使用感は、普通に良かったです。

  • 冷蔵庫にはウェルカムカードとお水2本。

    冷蔵庫にはウェルカムカードとお水2本。

  • 湯沸かしポット、カップセット。

    湯沸かしポット、カップセット。

  • カップは口に当たる部分が薄くて飲みやすかった。<br />残念なのは、ティーバッグのみで、コーヒーが無かったことかな。<br />ルームサービスで頼むなんて、めんどくさいし。<br />でも大丈夫。<br />5日間の宿舎生活のため、家から持参したドリップの残りがありましたからね。

    カップは口に当たる部分が薄くて飲みやすかった。
    残念なのは、ティーバッグのみで、コーヒーが無かったことかな。
    ルームサービスで頼むなんて、めんどくさいし。
    でも大丈夫。
    5日間の宿舎生活のため、家から持参したドリップの残りがありましたからね。

  • コーヒーが欲しかったのは、これのため。<br />

    コーヒーが欲しかったのは、これのため。

  • 言わずと知れた、【ラデュレ】のマカロン。<br />ルミネに入ってたので、夜食用にGETしてきたのだ。<br />あ〜、こんな時間にこんな甘いものを、ほろ苦コーヒーとともに味わう罪悪感と幸せ。<br /><br />このあと、さらに小腹がすき、どんべえ(宿舎で食べようと思って余った)まで食したのは口福の後に後悔。

    言わずと知れた、【ラデュレ】のマカロン。
    ルミネに入ってたので、夜食用にGETしてきたのだ。
    あ〜、こんな時間にこんな甘いものを、ほろ苦コーヒーとともに味わう罪悪感と幸せ。

    このあと、さらに小腹がすき、どんべえ(宿舎で食べようと思って余った)まで食したのは口福の後に後悔。

  • フットマッサージャーは自宅でも愛用。<br />当然、使用する。<br />歩き疲れた足に気持ちいい。<br /><br />では、おやすみなさい。

    フットマッサージャーは自宅でも愛用。
    当然、使用する。
    歩き疲れた足に気持ちいい。

    では、おやすみなさい。

  • おはようございます。<br />良く寝られました。<br />本日は土曜日。<br />9時開店の【ビルズ】に並ばず入るには、開店直後がねらい目との口コミあり。<br />8時半にはホテルを出ようと予定していましたが、居心地のよい部屋にだらだら過ごし〜。

    おはようございます。
    良く寝られました。
    本日は土曜日。
    9時開店の【ビルズ】に並ばず入るには、開店直後がねらい目との口コミあり。
    8時半にはホテルを出ようと予定していましたが、居心地のよい部屋にだらだら過ごし〜。

  • さらにチェックアウト前に爪切り借りたり、写真を撮ったり。<br />親子連れがツリーの前でにこにこしてるの見たりして。<br />なんか平和でいいわあ。<br />あ、チェックアウトは写真の左側に並んでいる機械に誘導されます。<br />私は爪切り返すのもあって、フロントでしたけど。<br />結局、とうに9時を過ぎてチェックアウト。<br />さあ、【ビルズ】に急げ。<br /><br />

    さらにチェックアウト前に爪切り借りたり、写真を撮ったり。
    親子連れがツリーの前でにこにこしてるの見たりして。
    なんか平和でいいわあ。
    あ、チェックアウトは写真の左側に並んでいる機械に誘導されます。
    私は爪切り返すのもあって、フロントでしたけど。
    結局、とうに9時を過ぎてチェックアウト。
    さあ、【ビルズ】に急げ。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP