レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーロラを見るためにアイスランドへ。しかし・・・<br /><br /><br />(往路)<br />11/2 23:20 関空 深夜発トルコ航空<br />       ↓<br />11/3 トルコ・イスタンブール乗継<br />       ↓<br />     ノルウェー・オスロ アイスランド航空に乗換<br />       ↓<br />     15:45 アイスランド・ケプラビーク空港着<br /><br />(復路)<br />11/7 7:35 アイスランド・ケプラビーク発<br />       ↓<br />     11:30 ノルウェー・オスロ着<br />       (1泊)<br />11/8 18:20 ノルウェー・オスロ発<br />       ↓<br />     トルコ・イスタンブール乗継<br />       ↓<br />11/9 18:45 関空着<br /><br /><br /><アイスランドでの服装>参考までに<br />(上)<br />・ユニクロのヒートテック肌着<br />・ユニクロのヒートテックフリースハイネックTシャツ<br />・セーター<br />(昼間で風が強くない時はセーターなしでもいけましたが、夜や風のある時は必要でした)<br />・ユニクロのたためるダウン(ロング、フード付)<br /><br />(下)<br />・裏起毛タイプのレギンスorタイツ<br />・厚手の靴下<br />・ユニクロの暖パン<br /><br />マフラー、手袋、ニット帽

アイスランド&ノルウェー3★市内&ブルーラグーン

5いいね!

2013/11/02 - 2013/11/09

426位(同エリア596件中)

0

14

shijimie

shijimieさん

オーロラを見るためにアイスランドへ。しかし・・・


(往路)
11/2 23:20 関空 深夜発トルコ航空

11/3 トルコ・イスタンブール乗継

ノルウェー・オスロ アイスランド航空に乗換

15:45 アイスランド・ケプラビーク空港着

(復路)
11/7 7:35 アイスランド・ケプラビーク発

11:30 ノルウェー・オスロ着
(1泊)
11/8 18:20 ノルウェー・オスロ発

トルコ・イスタンブール乗継

11/9 18:45 関空着


<アイスランドでの服装>参考までに
(上)
・ユニクロのヒートテック肌着
・ユニクロのヒートテックフリースハイネックTシャツ
・セーター
(昼間で風が強くない時はセーターなしでもいけましたが、夜や風のある時は必要でした)
・ユニクロのたためるダウン(ロング、フード付)

(下)
・裏起毛タイプのレギンスorタイツ
・厚手の靴下
・ユニクロの暖パン

マフラー、手袋、ニット帽

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は氷河ウォーキングのツアーに申し込んであったのですが、天候が悪いのでキャンセルと前日に連絡がありました。<br />朝起きてみるとどんよりしていて、雪がちらちら舞って、立っていると飛ばされそうなくらいの強風(重そうな看板が飛ばされてた)だったので納得でした。<br />行ってたら遭難してます。<br /><br />急に1日空いてしまったので、午前中は街中をブラブラして、午後は次の日行く予定だったブルーラグーンを繰り上げて行くことにしました。<br /><br />薄暗いですがもうちゃんと朝です。<br />小学生?の遠足?

    この日は氷河ウォーキングのツアーに申し込んであったのですが、天候が悪いのでキャンセルと前日に連絡がありました。
    朝起きてみるとどんよりしていて、雪がちらちら舞って、立っていると飛ばされそうなくらいの強風(重そうな看板が飛ばされてた)だったので納得でした。
    行ってたら遭難してます。

    急に1日空いてしまったので、午前中は街中をブラブラして、午後は次の日行く予定だったブルーラグーンを繰り上げて行くことにしました。

    薄暗いですがもうちゃんと朝です。
    小学生?の遠足?

  • 可愛いカフェ。<br />このカフェ沿いの道をまっすぐ行くと街のシンボルの教会です。<br />

    可愛いカフェ。
    このカフェ沿いの道をまっすぐ行くと街のシンボルの教会です。

  • ハットルグリムス教会。<br />今までに見たどんな教会とも違う個性的で現代美術のような形に圧倒されます。<br />そんなところがアイスランドらしい感じもします。

    イチオシ

    ハットルグリムス教会。
    今までに見たどんな教会とも違う個性的で現代美術のような形に圧倒されます。
    そんなところがアイスランドらしい感じもします。

  • 入場料が要ると思ったのですが、何もなく、そのまま入りました。<br /><br />この日は本当に風が強くて、効果音流してるのかな?と思うほどの轟音が響いてました。<br />窓に柵が無かったら、本気で飛ばされそうでした・・・<br />曇っているのが残念ですが、小さいけれど可愛い街並みが素敵です。<br />その向こうには海が、そして雪山。

    イチオシ

    入場料が要ると思ったのですが、何もなく、そのまま入りました。

    この日は本当に風が強くて、効果音流してるのかな?と思うほどの轟音が響いてました。
    窓に柵が無かったら、本気で飛ばされそうでした・・・
    曇っているのが残念ですが、小さいけれど可愛い街並みが素敵です。
    その向こうには海が、そして雪山。

  • 教会を出て、強風と寒さの中、昨日のバスガイドさんがしきりに「アイスランド人はアイスクリームが大好きだから食べてみて!」とオススメしていたのを思い出して通りすがりのカフェで朝のおやつ。<br /><br />クレープとジェラートのお店でした。<br />クレープは色々トッピングが選べるみたいでした。<br />私はジェラート。味は・・・普通でしたが美味しかったです。<br />しかし驚いたのはジェラートにまで「リコリス」味があったことです。<br />まるでチョコチップのようにアイスに黒い粒が散りばめられていました・・・どんだけ好きやねん!と心の中で突っ込みました。もちろん。<br />

    教会を出て、強風と寒さの中、昨日のバスガイドさんがしきりに「アイスランド人はアイスクリームが大好きだから食べてみて!」とオススメしていたのを思い出して通りすがりのカフェで朝のおやつ。

    クレープとジェラートのお店でした。
    クレープは色々トッピングが選べるみたいでした。
    私はジェラート。味は・・・普通でしたが美味しかったです。
    しかし驚いたのはジェラートにまで「リコリス」味があったことです。
    まるでチョコチップのようにアイスに黒い粒が散りばめられていました・・・どんだけ好きやねん!と心の中で突っ込みました。もちろん。

  • 私はいつも旅先から家族や友人にポストカードを送るので、今回も事前に買って夜にホテルで書いていました。<br />郵便局に寄って窓口で出してきました。<br /><br />中にもちょこちょこっと可愛いカードなんかが売ってました。<br />

    私はいつも旅先から家族や友人にポストカードを送るので、今回も事前に買って夜にホテルで書いていました。
    郵便局に寄って窓口で出してきました。

    中にもちょこちょこっと可愛いカードなんかが売ってました。

  • お土産屋さんの前にバイキング。不敵な笑み(笑)

    お土産屋さんの前にバイキング。不敵な笑み(笑)

  • お土産屋さんを覗きつつブラブラ歩いてチョルトニン湖に到着。<br />冬は凍ってアイスリンクのようになるそうですが、この時はまだ凍ってませんでした。<br />

    お土産屋さんを覗きつつブラブラ歩いてチョルトニン湖に到着。
    冬は凍ってアイスリンクのようになるそうですが、この時はまだ凍ってませんでした。

  • 鳥さんがいっぱいです!

    鳥さんがいっぱいです!

  • 昼からはブルーラグーンへ。バスの往復と入場料がセットになったツアーに申し込みました。<br />バスはホテルまで迎えにきてくれます。<br /><br />ブルーラグーンへの入口。この時小雨がパラパラ降り出してましたが、入る時には止んでました。ほんとに天気が変わりやすいです。

    昼からはブルーラグーンへ。バスの往復と入場料がセットになったツアーに申し込みました。
    バスはホテルまで迎えにきてくれます。

    ブルーラグーンへの入口。この時小雨がパラパラ降り出してましたが、入る時には止んでました。ほんとに天気が変わりやすいです。

  • カウンターでキーとタオル(別料金だったと思います)を貰ってロッカーで着替えます。<br />まずシャワー。髪にはトリートメントをしておいた方がいいとありました。<br />実際入るとものすごくパサパサになってしまいました。(数日間直らず)<br />私は肌は問題なくとてもよかったです。<br /><br />本当に広くて、青くて、もやっとした感じもまた幻想的で。<br />お湯は場所によって熱さが違いました。全体的にはちょっとぬるめ。<br />この日は寒かったので、ちょっと熱めくらいのところを探してウロウロしてました(笑)<br />出ると寒いので、もうずっと浸かりっぱなし。でもぬる目なので長く浸かっていても湯あたりせず気持ち良かったです。<br /><br />無料で着け放題の泥パックや、係のお姉さんがお試しさせてくれる市販のパック(3ステップ)もありました。<br />

    カウンターでキーとタオル(別料金だったと思います)を貰ってロッカーで着替えます。
    まずシャワー。髪にはトリートメントをしておいた方がいいとありました。
    実際入るとものすごくパサパサになってしまいました。(数日間直らず)
    私は肌は問題なくとてもよかったです。

    本当に広くて、青くて、もやっとした感じもまた幻想的で。
    お湯は場所によって熱さが違いました。全体的にはちょっとぬるめ。
    この日は寒かったので、ちょっと熱めくらいのところを探してウロウロしてました(笑)
    出ると寒いので、もうずっと浸かりっぱなし。でもぬる目なので長く浸かっていても湯あたりせず気持ち良かったです。

    無料で着け放題の泥パックや、係のお姉さんがお試しさせてくれる市販のパック(3ステップ)もありました。

  • 周りはやっぱりごつごつの岩&苔。

    周りはやっぱりごつごつの岩&苔。

  • だんだんと日が暮れてきて、また雰囲気も変わって良い感じです。<br />天気が良ければもっと綺麗に夕焼けが見えたのかも。<br /><br />じっくり堪能してお風呂からあがってバスに乗ろうと外へ出ると再び雨が降ってました。<br /><br />という訳でホテルに帰ると、オーロラツアー中止の連絡がありました(涙)<br />更に今日がだめだったので明日に変更してもらった氷河ウォークのツアーも中止決定とのこと(涙)

    だんだんと日が暮れてきて、また雰囲気も変わって良い感じです。
    天気が良ければもっと綺麗に夕焼けが見えたのかも。

    じっくり堪能してお風呂からあがってバスに乗ろうと外へ出ると再び雨が降ってました。

    という訳でホテルに帰ると、オーロラツアー中止の連絡がありました(涙)
    更に今日がだめだったので明日に変更してもらった氷河ウォークのツアーも中止決定とのこと(涙)

  • 気を取り直して夕食へ。どこにしようかブラブラして、郵便局の近くにあったレストランへ。<br />しっかり肉!のハンバーガーと魚料理(アイスランド料理と書いてたと思います)にしました。<br /><br />寒いのに外のテラス席にもたくさん人がいて、なんでだろ?と思っていると、どうやら室内禁煙のため喫煙者は寒いけど外で食べているようでした。

    気を取り直して夕食へ。どこにしようかブラブラして、郵便局の近くにあったレストランへ。
    しっかり肉!のハンバーガーと魚料理(アイスランド料理と書いてたと思います)にしました。

    寒いのに外のテラス席にもたくさん人がいて、なんでだろ?と思っていると、どうやら室内禁煙のため喫煙者は寒いけど外で食べているようでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP