2009/10/25 - 2009/10/26
288位(同エリア359件中)
禅さん
ネパール、カトマンズへのフライトにビーマンバングディシュを選んだため、ダッカで一泊しないといけない。ダッカへは夜着で、朝のフライトでカトマンズだから空港内で過ごせばいいかなと思っていたが、行ってみるとそんな感じの飛行場ではなかったのでタクシーで町に向かった。ダッカは初めて町の様子がわからない。とりあえずタクシーを拾い安宿に向かってもらう。大体の金額を言って市内にむかった。バングラディシュのお金はもちろんドルもほとんどなかったので行動が限られる。タクシーが連れてきたのはあるゲストハウス。しかし予算オーバーしていたため断る。タクシーも宿の人も譲らない。こちらはお金が本当にないのだから仕方がない。それなのに宿にいたある男が近づいて来て、手を見せながらこう言った。「私は神の手を持っている。嘘は言わないから。信じなさい。」とそして彼の手に目を落とすと、本当に指が6本あった。そしてもう一度事情を説明すると、仕方がないなという感じで、俺の払える能力相応の場所を示してきた。その部屋は物置みたいな部屋だった。しかしもう問答のせいで夜も遅く疲れていたので、やもなくそこに寝ることに。空港で寝るよるはましだという判断で。
翌朝あれだけ険悪な雰囲気になっていたにも関わらず、彼らは平然と何もなかったかのようにしていた。
さっさとこの国から出たい。空港に行って出国審査をする。当時バングディッシュはトランジットの場合、パスポートを空港で預けるシステムだった。昨晩渡された引き換え券をカウンターに出す。係員がいくら探しても俺のパスポートが出てこない。ありえない話である。しまいには係員が俺を疑いだす。適当にパスポートを探しているようだったので、俺が自分で見ようとしてもダメ。フライトの時間が刻一刻と迫ってきている。もう航空会社のカウンターが閉じようとしていた。空港に着いて40分近く係員と押し問答していて、あきらめかけたとき、机の奥のほうから私のパスポートが出てきた。まったくバングラディシュ単なるトランジットも一筋ならない。
私のバングラディシュの印象は最悪になってしまった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダッカ(バングラデシュ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダッカ(バングラデシュ) の人気ホテル
バングラデシュで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バングラデシュ最安
535円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0