釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年の寒かったソウルでは足元が大変だったので、今回はちょっと暖かい釜山で美味しいものをということで行ってきました。<br />気温的には関西と変わらず、風もほぼ無かったため過ごしやすかったです。<br />ホテルの窓を開けてても大丈夫なくらい。<br />ソウルでもこの年末年始はマシだったのでは?と思います。<br /><br />海雲台のタワーマンション群には驚かされた一方、街中のおもしろ看板は健在で「ゆるいな〜」と安心しました。<br />「アサこの世」って!「ギネスの世」にもならないとこが、ゆるすぎる(^^ゞ<br /><br />

年末年始を釜山でゆるく過ごす♪

157いいね!

2013/12/31 - 2014/01/03

68位(同エリア7426件中)

2

44

gongon

gongonさん

前年の寒かったソウルでは足元が大変だったので、今回はちょっと暖かい釜山で美味しいものをということで行ってきました。
気温的には関西と変わらず、風もほぼ無かったため過ごしやすかったです。
ホテルの窓を開けてても大丈夫なくらい。
ソウルでもこの年末年始はマシだったのでは?と思います。

海雲台のタワーマンション群には驚かされた一方、街中のおもしろ看板は健在で「ゆるいな〜」と安心しました。
「アサこの世」って!「ギネスの世」にもならないとこが、ゆるすぎる(^^ゞ

旅行の満足度
4.5
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 久々の大韓航空にて関空より釜山へ☆<br />なんだかあまりワクワクしなくなってる自分がテンション上がるかどうか心配...<br /><br />金海空港からはタクシーで「タワーヒルホテル」へ。<br />電車やバスと迷ったけど、タクシー代金って安いし。<br />節約旅行にハマる時期と、ラクさを選ぶ時期があり、今回は後者です(^^ゞ<br />ただし、運転はめちゃくちゃ荒くて、高速道路では事故が無いようにだけ祈ってました。帰りは電車にしようと思っていたのに、やっぱりタクシー使いました。<br />料金は想定通りの19,000W。<br /><br />ホテルではチェックインもすぐに出来て、ちょっと休憩。<br />ホテル情報としては、一度だけ口コミで見た「全館禁煙」です。<br />やっぱりそうなのか...と(&gt;_&lt;)<br />予約サイトにはそんなこと書いてなかったので、やっぱり日本のサイトが良いな〜と思いましたね。

    久々の大韓航空にて関空より釜山へ☆
    なんだかあまりワクワクしなくなってる自分がテンション上がるかどうか心配...

    金海空港からはタクシーで「タワーヒルホテル」へ。
    電車やバスと迷ったけど、タクシー代金って安いし。
    節約旅行にハマる時期と、ラクさを選ぶ時期があり、今回は後者です(^^ゞ
    ただし、運転はめちゃくちゃ荒くて、高速道路では事故が無いようにだけ祈ってました。帰りは電車にしようと思っていたのに、やっぱりタクシー使いました。
    料金は想定通りの19,000W。

    ホテルではチェックインもすぐに出来て、ちょっと休憩。
    ホテル情報としては、一度だけ口コミで見た「全館禁煙」です。
    やっぱりそうなのか...と(>_<)
    予約サイトにはそんなこと書いてなかったので、やっぱり日本のサイトが良いな〜と思いましたね。

  • 近くの両替屋へ。<br />両替した日は、\10,000=99,500Wでした。<br />全然お得感が無いですね〜(-_-;)<br />写真を撮った最終日が一番レートが良くて残念。<br /><br />夕食にはまだ早いので、西面のロッテ免税店へ行くことに。<br />今回は頼まれ品もあるしね。

    近くの両替屋へ。
    両替した日は、\10,000=99,500Wでした。
    全然お得感が無いですね〜(-_-;)
    写真を撮った最終日が一番レートが良くて残念。

    夕食にはまだ早いので、西面のロッテ免税店へ行くことに。
    今回は頼まれ品もあるしね。

  • ところが途中でeチケットを置いてきたことに気付き、途中下車。<br />便名も覚えていなかったし、まぁ元々別の日に行く予定だったし、と切り替え降りた駅は「凡一洞」だったので、チング撮影場所でもフラフラすることに。<br />以前来たことがあるので雰囲気は分かっていたけど、特にどうってことはないです。<br />この歩道橋も撮影場所です。<br />まわりは百貨店のすぐそばでも古い街並みがあったりするので、そっちの方が楽しめるかな。

    ところが途中でeチケットを置いてきたことに気付き、途中下車。
    便名も覚えていなかったし、まぁ元々別の日に行く予定だったし、と切り替え降りた駅は「凡一洞」だったので、チング撮影場所でもフラフラすることに。
    以前来たことがあるので雰囲気は分かっていたけど、特にどうってことはないです。
    この歩道橋も撮影場所です。
    まわりは百貨店のすぐそばでも古い街並みがあったりするので、そっちの方が楽しめるかな。

  • 結局早めの夕食へ。<br />ここも以前に来たことがあって、ゆっくり出来た記憶とホテルからすぐだったので再訪したものの、脂が多いなぁと。<br />こちらの好みが変わったんでしょうね。歳とったのかな...<br />更にヤンコッチャンは期待外れで。<br />こんなことなら、チャガルチのホルモン通りに行けば良かったも?<br />付け合せの品数と、ユッケは良かった。

    結局早めの夕食へ。
    ここも以前に来たことがあって、ゆっくり出来た記憶とホテルからすぐだったので再訪したものの、脂が多いなぁと。
    こちらの好みが変わったんでしょうね。歳とったのかな...
    更にヤンコッチャンは期待外れで。
    こんなことなら、チャガルチのホルモン通りに行けば良かったも?
    付け合せの品数と、ユッケは良かった。

  • 光復路へ。<br />大晦日だったので、カウントダウンまでのライブかな?<br />若い男性グループと、ベテランのお姉さまグループを見ました。<br />それぞれ、同年代と思われる観客がノリノリで楽しそうで、見てるこちらも楽しかった。

    光復路へ。
    大晦日だったので、カウントダウンまでのライブかな?
    若い男性グループと、ベテランのお姉さまグループを見ました。
    それぞれ、同年代と思われる観客がノリノリで楽しそうで、見てるこちらも楽しかった。

  • BIFF広場のホットク屋台へ。<br />ところが、2軒人気店が並んでるというのに人混みでみつけ損ねて、適当にそこにあったとこで購入。ホテルに帰ろうとかじりながら歩いてるとすぐ近くにあった!悔しいので、1軒の行列に並んで買ってみた。10分くらい待ったかな。<br />やっぱり買って良かったです。1軒目のやる気のない店(というか、なぜ人気店の近くでやってるのか、私達みたいな客がいるから?)とは大違いでした。<br />木の実がたっぷり、黒蜜とからんで美味しかった♪<br />

    BIFF広場のホットク屋台へ。
    ところが、2軒人気店が並んでるというのに人混みでみつけ損ねて、適当にそこにあったとこで購入。ホテルに帰ろうとかじりながら歩いてるとすぐ近くにあった!悔しいので、1軒の行列に並んで買ってみた。10分くらい待ったかな。
    やっぱり買って良かったです。1軒目のやる気のない店(というか、なぜ人気店の近くでやってるのか、私達みたいな客がいるから?)とは大違いでした。
    木の実がたっぷり、黒蜜とからんで美味しかった♪

  • ホテルでは紅白と韓国の歌謡祭みたいなのを観ながら、ゆっくりと。<br />窓の外を見ると、続々と一定方向へ人が集まってきて、龍頭山公園へ行く道がそばにあったので、みんな上がってるようでした。<br />あのエスカレーター以外にも何ヶ所か上がれるところがあるのは知らなかった。<br />カウントダウンではテレビの映像も切り替わり、お約束のソウル鍾路の普信閣や龍頭山公園など鐘のある所には人が集まっていて、盛り上がってる映像が。<br />すぐそこだから行けばいいのに、部屋でのんびりしてしまう...<br /><br />そこからしばらくすると、ドーンッ!と音がして、最初は上階のお風呂の音かと思ったら、外で花火が♪<br />隣の建物がちょっと邪魔だったけど、すぐそばで上がってる感じで熱気が感じられるくらい近くで楽しめました。<br />冬の花火もいいものですね〜☆

    ホテルでは紅白と韓国の歌謡祭みたいなのを観ながら、ゆっくりと。
    窓の外を見ると、続々と一定方向へ人が集まってきて、龍頭山公園へ行く道がそばにあったので、みんな上がってるようでした。
    あのエスカレーター以外にも何ヶ所か上がれるところがあるのは知らなかった。
    カウントダウンではテレビの映像も切り替わり、お約束のソウル鍾路の普信閣や龍頭山公園など鐘のある所には人が集まっていて、盛り上がってる映像が。
    すぐそこだから行けばいいのに、部屋でのんびりしてしまう...

    そこからしばらくすると、ドーンッ!と音がして、最初は上階のお風呂の音かと思ったら、外で花火が♪
    隣の建物がちょっと邪魔だったけど、すぐそばで上がってる感じで熱気が感じられるくらい近くで楽しめました。
    冬の花火もいいものですね〜☆

  • 翌朝はいつものように、ゆっくり活動開始☆<br />チャガルチ市場まで散歩がてら徒歩で。昼頃までは人が少なくて歩きやすい。<br />

    翌朝はいつものように、ゆっくり活動開始☆
    チャガルチ市場まで散歩がてら徒歩で。昼頃までは人が少なくて歩きやすい。

  • 市場の中には入らずに、外の市場を進みます。

    市場の中には入らずに、外の市場を進みます。

  • お目当ては焼き魚定食☆<br />最近はソウルでも行ってるけど、釜山では炭火焼きじゃなくて鉄板焼きだからちょっと違うんですね。<br />どの店にしようか歩いていると、声をかけてくる店は案内も日本語で書いてあり、あえてそうでない店に話しかけると、シッシッとされ...<br />ソウルに比べて反日の影響が少ないように思いますが、やはりゼロでは無い訳で、日本語表記していないところは拒否されてるのかもしれませんね。

    お目当ては焼き魚定食☆
    最近はソウルでも行ってるけど、釜山では炭火焼きじゃなくて鉄板焼きだからちょっと違うんですね。
    どの店にしようか歩いていると、声をかけてくる店は案内も日本語で書いてあり、あえてそうでない店に話しかけると、シッシッとされ...
    ソウルに比べて反日の影響が少ないように思いますが、やはりゼロでは無い訳で、日本語表記していないところは拒否されてるのかもしれませんね。

  • 結局、愛想良く迎えてくれたお店で魚を選んで入りました。<br />一人7,000Wで、前だったら\500の感覚だったのに、\700とは大違い。<br />もちろん美味しく完食☆

    結局、愛想良く迎えてくれたお店で魚を選んで入りました。
    一人7,000Wで、前だったら\500の感覚だったのに、\700とは大違い。
    もちろん美味しく完食☆

  • 滞在中、ずっと天気が良くてよかったな〜<br />港の景色もよかった。

    滞在中、ずっと天気が良くてよかったな〜
    港の景色もよかった。

  • ちょうど漁から戻った船が着き、ここではアジョシ達の活気ある姿が見られた。<br />だいたいどこでも女性が働いているイメージなので...<br />

    ちょうど漁から戻った船が着き、ここではアジョシ達の活気ある姿が見られた。
    だいたいどこでも女性が働いているイメージなので...

  • バスに乗って向かったのは...

    バスに乗って向かったのは...

  • 甘川文化村です。<br />案内所でマップは購入せず、自力で行くことに。<br />運動不足が解消されるかな?

    甘川文化村です。
    案内所でマップは購入せず、自力で行くことに。
    運動不足が解消されるかな?

  • 天気が良いと映えますね〜<br />勾配がきついので、夏は辛そう。<br />

    天気が良いと映えますね〜
    勾配がきついので、夏は辛そう。

  • この有名なスポットまでは案内がなくても偶然?来れたけど...

    この有名なスポットまでは案内がなくても偶然?来れたけど...

  • グルッと一周のつもりがだんだん離れて行き、ショートカットで戻ってみます。<br />魚の案内もない、完全に普通の路地を彷徨い...<br />もっと狭い路地もあり、もし雨が降っても傘がさせないだろうなぁ。<br />住宅街なんで、あまりウロウロするのも気が引けます。

    グルッと一周のつもりがだんだん離れて行き、ショートカットで戻ってみます。
    魚の案内もない、完全に普通の路地を彷徨い...
    もっと狭い路地もあり、もし雨が降っても傘がさせないだろうなぁ。
    住宅街なんで、あまりウロウロするのも気が引けます。

  • なんとかバス通りまで戻ってきました。<br />「HERO」の映画を観たとき、あまりカラフルだった記憶がないけど、もうマチュピチュプロジェクトやってたのかな?<br />マチュピチュというよりも、ヨーロッパにもこんな街並みあるよな〜って思いました。正規ルートを歩いていないので、最もキレイに撮れる場所には行けていないと思います。でも、もう戻る気力は無い...<br /><br />チャガルチまで行くと思ったバスは途中の知らない場所で降ろされ、タクシーで戻ってきました。夕方、チャガルチから南浦方面、大渋滞。元日だけお休みですから、みんなお出掛けするんですね。<br />おかげでスーパーで買い物した重い荷物を持って、延々と歩く羽目に。<br />このせいで、帰国後も腕の筋肉痛が治らなかった。<br /><br />めちゃくちゃ疲れたけど、免税店にも行かなければと再度外出。<br />夕方だったからか、ソウルと違ってすいていてゆっくり選べました。<br />頼まれ物も無事ゲット☆

    なんとかバス通りまで戻ってきました。
    「HERO」の映画を観たとき、あまりカラフルだった記憶がないけど、もうマチュピチュプロジェクトやってたのかな?
    マチュピチュというよりも、ヨーロッパにもこんな街並みあるよな〜って思いました。正規ルートを歩いていないので、最もキレイに撮れる場所には行けていないと思います。でも、もう戻る気力は無い...

    チャガルチまで行くと思ったバスは途中の知らない場所で降ろされ、タクシーで戻ってきました。夕方、チャガルチから南浦方面、大渋滞。元日だけお休みですから、みんなお出掛けするんですね。
    おかげでスーパーで買い物した重い荷物を持って、延々と歩く羽目に。
    このせいで、帰国後も腕の筋肉痛が治らなかった。

    めちゃくちゃ疲れたけど、免税店にも行かなければと再度外出。
    夕方だったからか、ソウルと違ってすいていてゆっくり選べました。
    頼まれ物も無事ゲット☆

  • 夕食は、またもやホテル近くで「ケミチブ」へ。<br />「ハルメチッ」と悩んだけど、近くのこちらにしました。<br />1階はほぼ満席でした。

    夕食は、またもやホテル近くで「ケミチブ」へ。
    「ハルメチッ」と悩んだけど、近くのこちらにしました。
    1階はほぼ満席でした。

  • 定番のナッチポックンにするべきでしょうが、欲張りのためナッコッセポックン(たこ+ホルモン+えび)に。<br />鍋を置いたらほったらかしだったので、ちょっと前に席についたと思われる、隣の韓国人の方を真似してまぜまぜ。全然辛くなくて、美味しいですね!<br />ソウルのナッチポックンは激辛だろうから全然食べたいと思わないけど、こちらは是非!<br />ハルメチッにも行ってみたいと思いました。<br /><br />この後も、マッコリの追加やポックンパッの注文がなかなか出来ないくらい、アジュンマ達は「話しかけるなオーラ」全開で、大忙しのようでした。<br />でも、鍋をセットしたらいいだけで世話には手がかからないだろうに、何がそんなに忙しいのか分からなかった。<br /><br />ポックンパッに、のりかけ放題なのもいい。鍋自体も小さいのでもう一人前追加でもいけたな。<br />コンロの上で鍋が滑るので混ぜにくいのが難点かな。

    定番のナッチポックンにするべきでしょうが、欲張りのためナッコッセポックン(たこ+ホルモン+えび)に。
    鍋を置いたらほったらかしだったので、ちょっと前に席についたと思われる、隣の韓国人の方を真似してまぜまぜ。全然辛くなくて、美味しいですね!
    ソウルのナッチポックンは激辛だろうから全然食べたいと思わないけど、こちらは是非!
    ハルメチッにも行ってみたいと思いました。

    この後も、マッコリの追加やポックンパッの注文がなかなか出来ないくらい、アジュンマ達は「話しかけるなオーラ」全開で、大忙しのようでした。
    でも、鍋をセットしたらいいだけで世話には手がかからないだろうに、何がそんなに忙しいのか分からなかった。

    ポックンパッに、のりかけ放題なのもいい。鍋自体も小さいのでもう一人前追加でもいけたな。
    コンロの上で鍋が滑るので混ぜにくいのが難点かな。

  • 3日目は、西面へ。<br />以前とは違う店でテジクッパ。

    3日目は、西面へ。
    以前とは違う店でテジクッパ。

  • 私はタロクッパにしてみた。<br />汁を吸いすぎず、美味しくいただけました。

    私はタロクッパにしてみた。
    汁を吸いすぎず、美味しくいただけました。

  • 予約していた「シャロッテエステティック」へ。<br />時間より早く着いてしまったので、先生を慌てさせてしまいました<br />骨気(コルギ)にも種類があるようで、今回は痛さの少ないリンパマッサージ主体の方で。部分的に流れが滞ってるのか痛いところはあったけど、終わってみたら目がパッチリしてる感じ。<br />私より連れの方が、はっきりとむくみがとれているのが分かりました。<br />施術前後の顏写真を撮っておくのがいいですよ。<br />背中や足もやってもらったので、とてもスッキリしました。<br />サービスも日本的で、細かいとこにまで気を遣ってくれます。<br />施術者は話せませんが、先生が日本語堪能で、とても良かったです。

    予約していた「シャロッテエステティック」へ。
    時間より早く着いてしまったので、先生を慌てさせてしまいました
    骨気(コルギ)にも種類があるようで、今回は痛さの少ないリンパマッサージ主体の方で。部分的に流れが滞ってるのか痛いところはあったけど、終わってみたら目がパッチリしてる感じ。
    私より連れの方が、はっきりとむくみがとれているのが分かりました。
    施術前後の顏写真を撮っておくのがいいですよ。
    背中や足もやってもらったので、とてもスッキリしました。
    サービスも日本的で、細かいとこにまで気を遣ってくれます。
    施術者は話せませんが、先生が日本語堪能で、とても良かったです。

  • 地下鉄で海雲台まで行き、そこからタクシーで海東龍宮寺へ。<br />もしバスで来た場合、バス停から寺までは結構な距離があると思います。<br /><br />海沿いなので寒いかなと思ったけど、大丈夫でした。<br />屋台も出ていて日本と似ているけど、売っているものが違う。<br />特に気になったのが、サマードレス!売れるのでしょうか?

    地下鉄で海雲台まで行き、そこからタクシーで海東龍宮寺へ。
    もしバスで来た場合、バス停から寺までは結構な距離があると思います。

    海沿いなので寒いかなと思ったけど、大丈夫でした。
    屋台も出ていて日本と似ているけど、売っているものが違う。
    特に気になったのが、サマードレス!売れるのでしょうか?

  • 多分、午前中に来た方がきれいな写真が撮れるのだろうと思います。<br />

    多分、午前中に来た方がきれいな写真が撮れるのだろうと思います。

  • 元旦を避けて来てみましたが、結構な人出がありました。<br />座布団があって、立って座ってのお祈りをする人達。<br />ドラマで見ていたので、私も1回だけやってみました。

    元旦を避けて来てみましたが、結構な人出がありました。
    座布団があって、立って座ってのお祈りをする人達。
    ドラマで見ていたので、私も1回だけやってみました。

  • 黄金のブタは、だいぶくすんできましたね...

    黄金のブタは、だいぶくすんできましたね...

  • みんなが小銭を投げ入れるところ。<br />3回投げてみたものの、とても難しい。<br />たまたま入った人がいて、感心しました。

    みんなが小銭を投げ入れるところ。
    3回投げてみたものの、とても難しい。
    たまたま入った人がいて、感心しました。

  • 駐車場のところにタクシーがいたので、機張まで乗りました。<br />とてもよくしてくれるドライバーさんで、こういう方にあたると嬉しいですね。<br />

    駐車場のところにタクシーがいたので、機張まで乗りました。
    とてもよくしてくれるドライバーさんで、こういう方にあたると嬉しいですね。

  • お目当てのカニ!<br />話では呼び込みがすごいと聞いていたのに、夕方だからか?全然お声がかからず。<br />それでも優しそうなお兄さんがいる水槽に近寄り、値段交渉。<br />今回はタラバが食べたくて、このお兄さんはちゃんとタラバとアブラガニの説明をしてくれました。<br />安いズワイにしようかとも思ったけど、ここは大きなタラバに決定!<br />ちょっとだけ値下げしたものの、完全に観光客価格だったと思います。<br />ま、それはそれで美味しく頂きます♪

    お目当てのカニ!
    話では呼び込みがすごいと聞いていたのに、夕方だからか?全然お声がかからず。
    それでも優しそうなお兄さんがいる水槽に近寄り、値段交渉。
    今回はタラバが食べたくて、このお兄さんはちゃんとタラバとアブラガニの説明をしてくれました。
    安いズワイにしようかとも思ったけど、ここは大きなタラバに決定!
    ちょっとだけ値下げしたものの、完全に観光客価格だったと思います。
    ま、それはそれで美味しく頂きます♪

  • ここらでの調理方法は蒸すだけなので、出来るまで時間があります。<br />パンチャンをつまんで、ひたすらヘルシーだからと食べまくり...<br />ポンテギの出るお店もあるので、ちょっと期待してみたけどここは違うようでした。どうせひとかじりしか出来ないでしょうね。

    ここらでの調理方法は蒸すだけなので、出来るまで時間があります。
    パンチャンをつまんで、ひたすらヘルシーだからと食べまくり...
    ポンテギの出るお店もあるので、ちょっと期待してみたけどここは違うようでした。どうせひとかじりしか出来ないでしょうね。

  • 毎度のマッコリ!ここでやっとセンタクが出ました。<br />やっぱりこれが美味しいです。

    毎度のマッコリ!ここでやっとセンタクが出ました。
    やっぱりこれが美味しいです。

  • 蒸されてきました!<br />大きな足で食べごたえタップリ、食べやすくカットしてくれているのでスルッととれて、そのままでもうっすら塩味とカニの甘味、最高です☆

    蒸されてきました!
    大きな足で食べごたえタップリ、食べやすくカットしてくれているのでスルッととれて、そのままでもうっすら塩味とカニの甘味、最高です☆

  • かにみそ部分は、コンギパッでと思っていたものの、ちょっと味見したら炒めた方が美味しそうな感じだったので、ポックンパッにしてもらいました。<br />テンジャンチゲと最高の組み合わせですね☆

    かにみそ部分は、コンギパッでと思っていたものの、ちょっと味見したら炒めた方が美味しそうな感じだったので、ポックンパッにしてもらいました。
    テンジャンチゲと最高の組み合わせですね☆

  • 「シジャンテゲ」というのがお店の名前かな?<br /><br />帰りは座席バス<br />最初はすいていたのに、途中からドンドン乗ってきて満員に。そしてまたドンドン降りていく。<br />私たちは1時間20分程乗って、南浦洞まで帰りました。<br />直行で行き来できるので、いいですね。<br /><br />途中の海雲台で通りすがったタワーマンション群はすごかったな〜<br />前回は工事中で、こんな周りに何もないような所に?と思っていたけど、入居率は高いそうで。<br />ライトアップのようにきらびやかでした。

    「シジャンテゲ」というのがお店の名前かな?

    帰りは座席バス
    最初はすいていたのに、途中からドンドン乗ってきて満員に。そしてまたドンドン降りていく。
    私たちは1時間20分程乗って、南浦洞まで帰りました。
    直行で行き来できるので、いいですね。

    途中の海雲台で通りすがったタワーマンション群はすごかったな〜
    前回は工事中で、こんな周りに何もないような所に?と思っていたけど、入居率は高いそうで。
    ライトアップのようにきらびやかでした。

  • 最終日は、南浦洞乾物卸売市場へ。<br />ぐる〜っと一周見て、一番キレイな煮干しがあったお店へ。<br />小さめの箱(といってもまぁまぁあります)で購入して、連れとシェア。<br />あとはスルメとお土産用の魚の干したもの。<br />以前、干し貝柱もあったと思ったけど、どこの店にもなかったのでどっか別のとこだったのかなぁ?

    最終日は、南浦洞乾物卸売市場へ。
    ぐる〜っと一周見て、一番キレイな煮干しがあったお店へ。
    小さめの箱(といってもまぁまぁあります)で購入して、連れとシェア。
    あとはスルメとお土産用の魚の干したもの。
    以前、干し貝柱もあったと思ったけど、どこの店にもなかったのでどっか別のとこだったのかなぁ?

  • 「シンチャントースト」です。<br />注文して店内に入ると誰もおらず、ゆっくりできました。<br />優しいご夫婦なので、たくさんの写真が送られてくるのか壁一面に貼ってありました。

    「シンチャントースト」です。
    注文して店内に入ると誰もおらず、ゆっくりできました。
    優しいご夫婦なので、たくさんの写真が送られてくるのか壁一面に貼ってありました。

  • やっぱり欲張りな私達はスペシャル(ハム・卵焼き・チーズ入り)とミックスジュースで。<br />思ったより小さめなトーストで、軽くいけます。<br />一人で2つでもいけそうなので、ハムとタマゴを別々で食べてみたい^m^

    やっぱり欲張りな私達はスペシャル(ハム・卵焼き・チーズ入り)とミックスジュースで。
    思ったより小さめなトーストで、軽くいけます。
    一人で2つでもいけそうなので、ハムとタマゴを別々で食べてみたい^m^

  • 再度、BIFF広場へ!<br />もう一軒の人気店でもホットクを食べてみたいと思い、行列に並びます。<br />

    再度、BIFF広場へ!
    もう一軒の人気店でもホットクを食べてみたいと思い、行列に並びます。

  • 今思うと、最初に来た時、連れとそれぞれの店に並べば同時に食べ比べ出来たのでは?と気付きました。<br />やっぱり同時じゃないと細かな違いまで分からないけど、後で食べた方が味が濃かったかな?

    今思うと、最初に来た時、連れとそれぞれの店に並べば同時に食べ比べ出来たのでは?と気付きました。
    やっぱり同時じゃないと細かな違いまで分からないけど、後で食べた方が味が濃かったかな?

  • なんにせよ、美味しい☆<br />この旅で、3回食べました。

    なんにせよ、美味しい☆
    この旅で、3回食べました。

  • 時間があるので、釜山タワーのふもとまで。<br />アジョシの溜まり場ですね。<br />ホント、最初から最後まで天気が良くてよかった〜<br /><br />帰りはなんとなくの勘で、ホテルそばの道に降りて来られるよう進んでいくと当たってました!<br />エスカレーターの場所まで廻っていかなくても、ホテルからほんとにすぐ上がれる場所です。

    時間があるので、釜山タワーのふもとまで。
    アジョシの溜まり場ですね。
    ホント、最初から最後まで天気が良くてよかった〜

    帰りはなんとなくの勘で、ホテルそばの道に降りて来られるよう進んでいくと当たってました!
    エスカレーターの場所まで廻っていかなくても、ホテルからほんとにすぐ上がれる場所です。

  • ホテルをチェックアウトして、止まってたタクシーで空港へ。<br />ドライバーさんが日本語堪能で、「さっきのベンツ見た?」って聞いてきました。<br />そういえば、ホテルの前にベンツが止まり、体格のいいスーツ着用の男性が後部座席からお年寄りをサポートしながら降ろし、一緒にホテルの中へ入って行くのを何気に見ていたのでそれがどうしたのか聞いたら、「チング観た?あのトップの人」って言うから映画監督かと思ったら、そうじゃなくて本物の団のトップだと。もう今は引退しているそうです。<br />日本でもそういうトップの人の顏分かるでしょ?と言われたけど、分かりません。<br /><br />行きと違って、帰りのドライバーさんは安全運転でした。<br /><br />空港ではチェックイン後、フードコートでお食事。<br />ラーメンよりチゲの方が美味しかったです。<br />家でも美味しいチゲを作るぞ!<br /><br />以上、釜山旅でした☆

    ホテルをチェックアウトして、止まってたタクシーで空港へ。
    ドライバーさんが日本語堪能で、「さっきのベンツ見た?」って聞いてきました。
    そういえば、ホテルの前にベンツが止まり、体格のいいスーツ着用の男性が後部座席からお年寄りをサポートしながら降ろし、一緒にホテルの中へ入って行くのを何気に見ていたのでそれがどうしたのか聞いたら、「チング観た?あのトップの人」って言うから映画監督かと思ったら、そうじゃなくて本物の団のトップだと。もう今は引退しているそうです。
    日本でもそういうトップの人の顏分かるでしょ?と言われたけど、分かりません。

    行きと違って、帰りのドライバーさんは安全運転でした。

    空港ではチェックイン後、フードコートでお食事。
    ラーメンよりチゲの方が美味しかったです。
    家でも美味しいチゲを作るぞ!

    以上、釜山旅でした☆

この旅行記のタグ

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2017/06/30 15:27:42
    釜山で食い倒れ♪
    grakaさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    釜山の旅行記、楽しく観させていただきました〜♪

    似たようなお店に入っていてビックリ!
    ケミチブのタコ炒め、初めて食べましたがめちゃめちゃ好きなお味でしたよ。
    日本にも支店が出来て欲しいくらいです。

    反日感情、私が訪れた際にはあまり感じませんでしたが、やっぱりいろいろあるのですね。
    私はソウルよりも釜山の方が人は優しいと感じました。

    また美味しい韓国料理を食べにひとっ飛びしたいです!

    先日はご訪問&釜山の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

       いちごいちえ

    gongon

    gongonさん からの返信 2017/07/05 12:01:35
    RE: 釜山で食い倒れ♪
    いちごいちえさん

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    私もまた釜山に行きたいです!(^^)!
    美味しいもの食べたいですね〜

    また行かれましたら旅行記アップお待ちしています^_^

gongonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP