博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年JR西日本お正月乗り放題きっぷを使って元旦に博多まで日帰り旅行に行ってきました。

元旦に博多まで日帰り旅行

2014/01/01 - 2014/01/01

takadon

takadonさん

新幹線 JR特急

この切符でJR西日本全線(新幹線含む)、JR西日本宮島フェリー、智頭急行線が1月1日と2日のみ乗り放題です。指定は4回までOK。これで2万円。
    兵庫県の篠山口駅から博多まで新幹線で往復するだけで十分元が取れます。

元旦の諸々の用事を済ませてから篠山口へ。11時30分発こうのとり12号で新大阪まで。 自由席でしたが予想通りガラガラでした。

新大阪から12時45分発のぞみ23号で博多まで。指定を取っていましたが、ほぼ満席でした。3列席の窓側を取っていましたが、隣が綺麗な若い女性でちょっと幸せ気分!!
    通路側のおばちゃんと話してるのを聞いたのですが、名古屋から熊本まで帰省されるところみたいでした。博多からさくら号に乗り換えて行かれるようでした。

博多に到着!! これから博多の町を約4時間ほど散策します。
    大好きな漫画のク・・・・パパに出てきた春吉通りのお店。ここで餃子を食べたかったが休み!!  元旦なので当然かな。

住吉神社に寄ったがすごい人で参拝は諦めました。時間ないので。

住吉神社 寺・神社・教会

キャナルシティー博多へ。ここで博多ラーメンを頂きました。おいしかったが替え玉するのを忘れて後で少し後悔!!

今回の旅の最大の目的である櫛田神社にやってきました。想像していたよりずっと小さな神社でした。

櫛田神社 寺・神社・教会

写真で見たものよりも実物はすごく綺麗で立派

博多駅に戻ってきました。

九州新幹線のつばめ号が停まっていました。

博多19時19分発のみずほ606号にて帰りました。