2013/07/11 - 2013/07/18
1270位(同エリア1920件中)
arooyさん
- arooyさんTOP
- 旅行記185冊
- クチコミ172件
- Q&A回答1件
- 288,035アクセス
- フォロワー11人
タイのチェンコーンからラオスのルアンパバーンまで、Luang Say号に乗ってメコン川を下りました。
そのチェンコーンから途中のパクベンまでの行程です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メコン川を下ってルアンパバーンへ行く手段として、スローボートとスピードボートがあることはよく知られています。
今回それらと異なり、少し贅沢してLuang Say号に乗ることにしました(418$/人)。
写真は申し込み後、案内として送られてきたものです。 -
バンコクからチェンライを経由しチェンコーンへ向かいます。
その途中、寄り道をしてチェンセーンを見学しました。 -
そして定番のゴールデントライアングルと、
ゴールデントライアングル (黄金の三角地帯) 文化・芸術・歴史
-
オピウム博物館にも寄ります。
オピウム博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
イチオシ
チェンセーンからチェンコーンへ向かう道中の展望台からの眺めです。
-
チェンコーン到着後、ナムコーン・リバーサイドホテルで食事し、
-
バイクを借りて、プラーブック博物館を探しました。
看板はあるものの建物を見つけられませんでした。 -
魚の碑の一段下が公園のように整備されいます。
朽ち果てた建物があったので、元は博物館だったのかもしれません。 -
一夜明け、ルアンパバーンへ向けてクルーズの開始です。
しかし、あいにく雨でした。
写真は、チークガーデンホテルの部屋から写したものです。チェンコーン チーク ガーデン リバーフロント オンセン ホテル ホテル
-
船でラオス側にわたりチェックインをしたところです。
この看板の反対側がイミグレーションです。フエサイ スローボート 船系
-
午前中は、ずっとぐずついた天気でした。
こんな天気でも乗り込んだ人達は皆、景色をカメラに収めていました。 -
しかし、じきに飽きてしまいます。
-
途中のチェックポイントです。
-
お昼ご飯を食べると、
-
天気が回復してきました。
-
途中、カム族の村に立ち寄ります。
-
いろいろな動物が放し飼いされています。
-
豚さんです。
-
観光後は、冷たいおしぼりが配られ、果物がサービスされます。
-
パクベンの町が見えてきました。
-
クルーズ専用宿のルアンサイロッジに到着です。
-
夕食までの間に散歩に出かけました。
パクベンの中心までは、結構歩きます。 -
来た道をホテルまで戻ります。
-
振り返ると虹が出ていました。
-
食後は何もすることなく、様々な生き物の音を聞きながら就寝です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラオスリバークルーズ
0
25