札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回北海道に行った時、雪が見れなかったので、冬の北海道に行ってみたいと思い、年末年始を札幌で過ごす事にしました!

年末年始は北海道で(*^^*)とにかくグルメ三昧、札幌2泊3日!ホテルサンルートニュー札幌宿泊!

14いいね!

2013/12/30 - 2014/01/01

4573位(同エリア9570件中)

0

30

ムゥー

ムゥーさん

前回北海道に行った時、雪が見れなかったので、冬の北海道に行ってみたいと思い、年末年始を札幌で過ごす事にしました!

  • 出発〜羽田空港ではトルコ料理屋さんでケバブを食べました(^-^)/<br /><br />北海道グルメの為、朝は控えめです!

    出発〜羽田空港ではトルコ料理屋さんでケバブを食べました(^-^)/

    北海道グルメの為、朝は控えめです!

  • 今回泊まるホテルはすすきの駅から歩いて徒歩3分!<br /><br />すすきの駅を降りたら、もうこんな感じでした!<br /><br />やっぱり寒ーーーいっ!(°_°)

    今回泊まるホテルはすすきの駅から歩いて徒歩3分!

    すすきの駅を降りたら、もうこんな感じでした!

    やっぱり寒ーーーいっ!(°_°)

  • ホテルサンルートニュー札幌のコンフォートルーム401号室から見た夜景です!<br />少しランクアップして、コンフォートルームにして良かった(^-^)/<br /><br />コンフォートルームは最上階の14階でした!<br /><br />私は一番エレベーターから近い角部屋!部屋は思ったより狭めだけど、とっても快適に過ごせましたよ^_^<br /><br />予約時に、外側の景色が見える部屋でと、リクエストしといた方がいいかも!内側の部屋だと、きっとこんな景色見れないんだろうなーと思いました!<br />

    ホテルサンルートニュー札幌のコンフォートルーム401号室から見た夜景です!
    少しランクアップして、コンフォートルームにして良かった(^-^)/

    コンフォートルームは最上階の14階でした!

    私は一番エレベーターから近い角部屋!部屋は思ったより狭めだけど、とっても快適に過ごせましたよ^_^

    予約時に、外側の景色が見える部屋でと、リクエストしといた方がいいかも!内側の部屋だと、きっとこんな景色見れないんだろうなーと思いました!

  • 雪で道路が見えないです。^_^;<br /><br />今回はレンタカー無しで良かったです。

    雪で道路が見えないです。^_^;

    今回はレンタカー無しで良かったです。

  • 部屋からの景色③

    部屋からの景色③

  • 大通りです!<br /><br />まだイルミネーションがあったみたいで、通りはとっても綺麗でした(^O^)

    大通りです!

    まだイルミネーションがあったみたいで、通りはとっても綺麗でした(^O^)

  • なぞにスパイダーマンが沢山ディスプレイされているお店がありました!<br /><br />面白かったので、パシャリ!!!

    なぞにスパイダーマンが沢山ディスプレイされているお店がありました!

    面白かったので、パシャリ!!!

  • ここから、どとうの食べまくりツアー始まります!<br /><br />2キロは太る覚悟できました!笑<br /><br />まずは旦那がジンギスカンを食べたいとの事で、ジンギスカンー!!<br /><br />ホテルの周りをぐるぐるして、ダルマとか色んなお店行ったけど、何処も混んでいたり、予約でいっぱいだったり、がらがらでお客さん1人も入ってない店あったり…<br /><br />どうしよう。とうろうろしていると、女将さんがのれんを出してるお店が!!そこを見ると、ジンギスカンと書いてあるじゃありませんかーーー\(^o^)/って事で、この店に入ってみる事に!<br />本日一番のりのお客です!<br /><br />ふらっと立ち寄った割にはここのお店正解!メニューは少なめだけど、ジンギスカンが美味しい!<br /><br />あと、ガツって言って塩レモンに付けて食べるのもあったんだけど、これもめちゃ美味しい!<br /><br />札幌ビール園で食べたジンギスカンよりも全然美味しいし、サワー好きの私はサワーも量、種類もとっても良かった(^O^)<br /><br />旦那はビール、私はサワー3杯づつと、生ラムジンギスカン、ガツ、野菜を沢山食べました!2人で6000円くらいだったかな?!<br /><br />付け合わせでついてくる、玉ねぎが甘くてとっても美味しかった(*^_^*)<br /><br />ここまた行きたい!<br />こじんまりしてて、イイ感じ!<br /><br />札幌に来たら、またジンギスカンはここに来ちゃう!<br /><br />Yahooで、札幌 ジンギスカン さくらで場所とか出てくるので、気になる方は是非ー\(^o^)/<br /><br />私はおすすめです!

    ここから、どとうの食べまくりツアー始まります!

    2キロは太る覚悟できました!笑

    まずは旦那がジンギスカンを食べたいとの事で、ジンギスカンー!!

    ホテルの周りをぐるぐるして、ダルマとか色んなお店行ったけど、何処も混んでいたり、予約でいっぱいだったり、がらがらでお客さん1人も入ってない店あったり…

    どうしよう。とうろうろしていると、女将さんがのれんを出してるお店が!!そこを見ると、ジンギスカンと書いてあるじゃありませんかーーー\(^o^)/って事で、この店に入ってみる事に!
    本日一番のりのお客です!

    ふらっと立ち寄った割にはここのお店正解!メニューは少なめだけど、ジンギスカンが美味しい!

    あと、ガツって言って塩レモンに付けて食べるのもあったんだけど、これもめちゃ美味しい!

    札幌ビール園で食べたジンギスカンよりも全然美味しいし、サワー好きの私はサワーも量、種類もとっても良かった(^O^)

    旦那はビール、私はサワー3杯づつと、生ラムジンギスカン、ガツ、野菜を沢山食べました!2人で6000円くらいだったかな?!

    付け合わせでついてくる、玉ねぎが甘くてとっても美味しかった(*^_^*)

    ここまた行きたい!
    こじんまりしてて、イイ感じ!

    札幌に来たら、またジンギスカンはここに来ちゃう!

    Yahooで、札幌 ジンギスカン さくらで場所とか出てくるので、気になる方は是非ー\(^o^)/

    私はおすすめです!

  • ジンギスカンの後、2件目行っちゃいますψ(`∇´)ψ<br /><br />次は私が生牡蠣が食べたかったので、海鮮居酒屋探してた所、ホテルの近くにあったので、入ってみる事にしました!<br /><br />ここは満席で撮っても、賑わっていて、30分待ちでした!<br />予約をして、一度ホテルに戻ってからまた来ました〜<br /><br />ここでは、生牡蠣 5個 1000円、蒸し牡蠣 5個1000円、サラダ等食べて、またまたお酒飲みました!<br /><br />居酒屋だったんですが、価格は一品、一品高いです!<br /><br />ここでも支払いは6000円くらいだったかな?!<br /><br />ここは、ガヤガヤしてて私はあんまり好きではありませんでしたので、1時間くらいで退散!<br /><br />ただ、定員の男性はめちゃくちゃいい人で、ホットペッパーで10%OFFにしてもらいました(*^_^*)

    ジンギスカンの後、2件目行っちゃいますψ(`∇´)ψ

    次は私が生牡蠣が食べたかったので、海鮮居酒屋探してた所、ホテルの近くにあったので、入ってみる事にしました!

    ここは満席で撮っても、賑わっていて、30分待ちでした!
    予約をして、一度ホテルに戻ってからまた来ました〜

    ここでは、生牡蠣 5個 1000円、蒸し牡蠣 5個1000円、サラダ等食べて、またまたお酒飲みました!

    居酒屋だったんですが、価格は一品、一品高いです!

    ここでも支払いは6000円くらいだったかな?!

    ここは、ガヤガヤしてて私はあんまり好きではありませんでしたので、1時間くらいで退散!

    ただ、定員の男性はめちゃくちゃいい人で、ホットペッパーで10%OFFにしてもらいました(*^_^*)

  • そのあと、まだまだ!と言うとこで、シメのラーメン!<br /><br />飲んだあとは美味しいですよね〜!<br /><br />兼ねてから言ってみたかった、すみれへ!!10人くらいの待ちで、20分ほどで中へ〜

    そのあと、まだまだ!と言うとこで、シメのラーメン!

    飲んだあとは美味しいですよね〜!

    兼ねてから言ってみたかった、すみれへ!!10人くらいの待ちで、20分ほどで中へ〜

  • すみれメニュー!

    すみれメニュー!

  • 私は、醤油!旦那は味噌を食べました!<br />味はめっちゃ濃い!濃い!濃ぉーい!<br />でも美味しい!<br />はまる味!<br /><br />3件目なのに、完食しました!<br />確実に太るな…<br /><br />でもまた北海道来たら食べたいなー。<br /><br />この日はこれ以上食べられないので、この後はホテルへ戻りました!

    私は、醤油!旦那は味噌を食べました!
    味はめっちゃ濃い!濃い!濃ぉーい!
    でも美味しい!
    はまる味!

    3件目なのに、完食しました!
    確実に太るな…

    でもまた北海道来たら食べたいなー。

    この日はこれ以上食べられないので、この後はホテルへ戻りました!

  • ぐっとモーニング!(*^o^*)<br /><br />この日は、昨日と全然違って晴れ間も見える天気でした!ラッキー☆!<br /><br />なので、ホテルに付いてる朝ごはんは、パスして場外市場へ朝ごはんを食べに行きました!<br /><br />場外市場への無料送迎付きのプランでホテルを申し込みしたので、場外市場までタクシーがタダでした!<br /><br />ルートインホテルからだと、タクシーで2000円はかかりそうな距離だったかろら、ラッキー*\(^o^)/*<br /><br />で、朝ごはんは市場入って一番奥にある、海鮮市場 北のグルメへ!<br />このプランだと、ここ以外ではお食事、買い物はしてはダメとの事でしたσ(^_^;)プラプラしに行くのはオッケーとの事でしたが…<br /><br />旦那は、サーモンイクラ丼、私は、タラバガニイクラ丼食べました!<br /><br />お値段は、両方共1600円とかだったかな?<br />あと、ハラスの焼き物頼んで、全部で4000円くらいでした!<br /><br />朝からお金使うわーーー(;^_^A<br /><br /><br /><br />

    ぐっとモーニング!(*^o^*)

    この日は、昨日と全然違って晴れ間も見える天気でした!ラッキー☆!

    なので、ホテルに付いてる朝ごはんは、パスして場外市場へ朝ごはんを食べに行きました!

    場外市場への無料送迎付きのプランでホテルを申し込みしたので、場外市場までタクシーがタダでした!

    ルートインホテルからだと、タクシーで2000円はかかりそうな距離だったかろら、ラッキー*\(^o^)/*

    で、朝ごはんは市場入って一番奥にある、海鮮市場 北のグルメへ!
    このプランだと、ここ以外ではお食事、買い物はしてはダメとの事でしたσ(^_^;)プラプラしに行くのはオッケーとの事でしたが…

    旦那は、サーモンイクラ丼、私は、タラバガニイクラ丼食べました!

    お値段は、両方共1600円とかだったかな?
    あと、ハラスの焼き物頼んで、全部で4000円くらいでした!

    朝からお金使うわーーー(;^_^A



  • イクラとタラバガニ丼です!<br /><br />めちゃ美味い!<br /><br />食事のあとは、ここで、イクラやら、ホッケ、塩から、松前漬けとかお土産13000円分くらい買いました。<br /><br />・・・(・∀・i)タラー・・・<br />

    イクラとタラバガニ丼です!

    めちゃ美味い!

    食事のあとは、ここで、イクラやら、ホッケ、塩から、松前漬けとかお土産13000円分くらい買いました。

    ・・・(・∀・i)タラー・・・

  • 場外市場の後は、一度ホテルへ戻ってから、行きのタクシーの運転手さんが「晴れてたら、絶対行った方がいいですよ!」と教えてくれた大倉山展望台へ!<br /><br />タクシーで行った方が絶対楽なんだけど、私達は節約&運動の為にホテルから、電車とバスを乗り継いで行きました!<br />地下鉄東西線「円山公園」から、JR北海道バス(円14)で「大倉山競技場入口」で降りるんですが、そこから展望台の入口まで結構歩く、歩く!<br /><br />雪の坂道を20分くらい歩きますσ(^_^;)<br /><br />私達にはいい運動だったけど、歩くのが嫌な方はタクシーのがいいですね。<br /><br />帰りもタクシーを呼ぶか、待っててもらって帰った方がいいかもしれません。バスも一時間に2本くらいだったので、待つの寒いです。<br />

    場外市場の後は、一度ホテルへ戻ってから、行きのタクシーの運転手さんが「晴れてたら、絶対行った方がいいですよ!」と教えてくれた大倉山展望台へ!

    タクシーで行った方が絶対楽なんだけど、私達は節約&運動の為にホテルから、電車とバスを乗り継いで行きました!
    地下鉄東西線「円山公園」から、JR北海道バス(円14)で「大倉山競技場入口」で降りるんですが、そこから展望台の入口まで結構歩く、歩く!

    雪の坂道を20分くらい歩きますσ(^_^;)

    私達にはいい運動だったけど、歩くのが嫌な方はタクシーのがいいですね。

    帰りもタクシーを呼ぶか、待っててもらって帰った方がいいかもしれません。バスも一時間に2本くらいだったので、待つの寒いです。

  • 展望台からの景色!<br /><br />リフト料金は1人往復500円です!<br /><br />天気が良かったので、札幌が見渡せて雪街がとても綺麗でした(*^^*)<br /><br />スキーのジャンプ台もあるんだけど、凄い迫力です。<br /><br />こんな所から、助走をつけて跳ぶ選手達は本当凄いです!<br />

    展望台からの景色!

    リフト料金は1人往復500円です!

    天気が良かったので、札幌が見渡せて雪街がとても綺麗でした(*^^*)

    スキーのジャンプ台もあるんだけど、凄い迫力です。

    こんな所から、助走をつけて跳ぶ選手達は本当凄いです!

  • 木に雪が積もってて綺麗です(^。^)

    木に雪が積もってて綺麗です(^。^)

  • 札幌テレビ塔です!<br /><br />白い恋人パーク行くまでに時間があるので、オーロラタウンを通って、テレビ塔の下まで行きました!

    札幌テレビ塔です!

    白い恋人パーク行くまでに時間があるので、オーロラタウンを通って、テレビ塔の下まで行きました!

  • テレビ塔の下から撮影!

    テレビ塔の下から撮影!

  • 電車に乗って白い恋人パークに来ました!<br />場所は、<br />・地下鉄東西線宮の沢駅下車(大通駅から約20分) 徒歩(7分)です!<br /><br />白い恋人パークの楽しみは、イルミネーション!<br /><br />事前にネットで調べて、イルミネーションが可愛いとの事で行きましたが、園内がいろいろなイルミネーションで思った以上に凄い!!!<br />

    電車に乗って白い恋人パークに来ました!
    場所は、
    ・地下鉄東西線宮の沢駅下車(大通駅から約20分) 徒歩(7分)です!

    白い恋人パークの楽しみは、イルミネーション!

    事前にネットで調べて、イルミネーションが可愛いとの事で行きましたが、園内がいろいろなイルミネーションで思った以上に凄い!!!

  • ハートの中にカップルなどが入って写真を撮るしくみになっていました。<br /><br />私達は混んでたので撮りませんだしたけど。

    ハートの中にカップルなどが入って写真を撮るしくみになっていました。

    私達は混んでたので撮りませんだしたけど。

  • 白い恋人パークのイルミネーション

    白い恋人パークのイルミネーション

  • 白い恋人パークのイルミネーション

    白い恋人パークのイルミネーション

  • 白い恋人パークのイルミネーション

    白い恋人パークのイルミネーション

  • 白い恋人パークのイルミネーション<br /><br />みんなそりに載って写真を撮っていました!

    白い恋人パークのイルミネーション

    みんなそりに載って写真を撮っていました!

  • 白い恋人パークのイルミネーション<br /><br />お菓子の家めちゃくちゃ可愛いです

    白い恋人パークのイルミネーション

    お菓子の家めちゃくちゃ可愛いです

  • 雪だるまさん

    雪だるまさん

  • 白い恋人パークの工場も見学したかったのですが、この日はなんと大晦日だったので、17時で終わってしまい入れませんでした…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン<br /><br />でも、イルミネーション見れたし、園内に入るのはタダだったので、それだけでも満足しました!<br /><br />冬の白い恋人パークおすすめです(^。^)

    白い恋人パークの工場も見学したかったのですが、この日はなんと大晦日だったので、17時で終わってしまい入れませんでした…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

    でも、イルミネーション見れたし、園内に入るのはタダだったので、それだけでも満足しました!

    冬の白い恋人パークおすすめです(^。^)

  • 最後の夜は、またまた海鮮居酒屋で軽くのんで、(確か、おーい北海道とかゆう店 でした) ※ここは写真撮るの忘れました(ーー;)<br />二軒目はすしざんまいさんでお寿司食べました。<br /><br />肝心の味は…うーん。<br /><br />結構並んだ割には味はすごく普通でした…f^_^;<br /><br />安くもないし…<br /><br />これなら、地元の回転寿司で沢山食べた方が私はいいかもしれません…<br /><br />この日は大晦日なので、どこかでカウントダウンしたいねって話になり、事前にネットで調べておいた札幌のCLUB  BAR LOCOTONTEへ    1500円で1ドリンク付きでした!<br /><br />けっこう古いビルで、エレベーターもないビル、すすきの会館の4階にそのCLUBは有りました!<br />箱は小さめで、隣部屋には座ってお酒が飲めるスペースもありました!<br /><br />10時半頃に着いたので、まだ人はまばら…f^_^;<br /><br />でも12時のカウントダウンが近づく頃にはだんだん人が増えて30人くらいかな?人は入ってました!<br /><br />地元の方達で結構盛り上がっていて、なかなか楽しいカウントダウンでした!<br />カウントダウンをして、1時半頃店を後にし、歩いてホテルへ帰ってるところにラーメン屋さんがあったので、またまた深夜のラーメンへ!<br /><br />味は正直よく覚えていませんが、普通のラーメンって感じでした。<br /><br />ホテルの大浴場は深夜2時までなので、急いでホテルへ帰って、お風呂に入り、この日は爆睡でした〜(^人^)

    最後の夜は、またまた海鮮居酒屋で軽くのんで、(確か、おーい北海道とかゆう店 でした) ※ここは写真撮るの忘れました(ーー;)
    二軒目はすしざんまいさんでお寿司食べました。

    肝心の味は…うーん。

    結構並んだ割には味はすごく普通でした…f^_^;

    安くもないし…

    これなら、地元の回転寿司で沢山食べた方が私はいいかもしれません…

    この日は大晦日なので、どこかでカウントダウンしたいねって話になり、事前にネットで調べておいた札幌のCLUB BAR LOCOTONTEへ 1500円で1ドリンク付きでした!

    けっこう古いビルで、エレベーターもないビル、すすきの会館の4階にそのCLUBは有りました!
    箱は小さめで、隣部屋には座ってお酒が飲めるスペースもありました!

    10時半頃に着いたので、まだ人はまばら…f^_^;

    でも12時のカウントダウンが近づく頃にはだんだん人が増えて30人くらいかな?人は入ってました!

    地元の方達で結構盛り上がっていて、なかなか楽しいカウントダウンでした!
    カウントダウンをして、1時半頃店を後にし、歩いてホテルへ帰ってるところにラーメン屋さんがあったので、またまた深夜のラーメンへ!

    味は正直よく覚えていませんが、普通のラーメンって感じでした。

    ホテルの大浴場は深夜2時までなので、急いでホテルへ帰って、お風呂に入り、この日は爆睡でした〜(^人^)

  • すすきのの交差点でパシャリ!<br /><br />3日目、この日は元旦ー&ホテルチェックアウトして、家へ帰る日です!<br /><br />10時にホテルをチェックアウトして、飛行機の時間まで札幌駅でブラブラ買い物しました^_^<br /><br />札幌駅はファッションビルが沢山あって、買い物も充実してます^ ^<br /><br />あっと言う間だったけど、とっても、美味しい&楽しかった北海道旅行でした!<br />また今年北海道行きたいな〜^_^

    すすきのの交差点でパシャリ!

    3日目、この日は元旦ー&ホテルチェックアウトして、家へ帰る日です!

    10時にホテルをチェックアウトして、飛行機の時間まで札幌駅でブラブラ買い物しました^_^

    札幌駅はファッションビルが沢山あって、買い物も充実してます^ ^

    あっと言う間だったけど、とっても、美味しい&楽しかった北海道旅行でした!
    また今年北海道行きたいな〜^_^

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP