2014/01/04 - 2014/01/05
119位(同エリア347件中)
vespertineさん
- vespertineさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 38,729アクセス
- フォロワー0人
これから行かれる方の参考になればと思い書きました。マチュピチュ・ウユニ10日間です。ホテルは比較的良いところで、現地ツアー、現地航空を使いつつ、コストを抑える旅行を目指しました。
年末年始でリマ発着が25万円、宿泊代が6日で約665ドル、現地航空代が約1087ドル、現地ツアー代が約416ドル、食費が約2万円、その他タクシー代等で約1万円。合計50万円ですね。
深夜バスや安宿を使ってマイナス10~15万円、パッケージで同等のものだとプラス10~20万円くらいでしょうか。
全体
マチュピチュ、ウユニは日本人がたくさんいますし、wifiもかなり整備されていますので、難易度はそんなに高くないと思いました。また、リマの空港とラパスの通り以外では特に危険は感じませんでした。一方で、高山病は差はあれど大体みなさんかかっていましたし、渋滞や舗装、上下水道等のインフラの未熟さはやはり南米といったところです。
旅程としては、やはり天気が重要ですし、年末年始は雨季ですので、重要スポットにはバッファを持たせる一方で、ラパス、リマなどはフライト時間の工夫等で滞在時間を減らすのが、より効率的でいいかなと思います。また、初日は高山病リスクがありますので、たくさん動くのは危険ですし、多くのパッケージツアーにあるように標高2000m台の地点で一泊するのも良いです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
七日目
7:45発のラパス行きに乗るため、5:30にタクシーを呼び、6:00に空港着。
空港からはタクシーを相乗りし、市街に向かいました。展望台を通りますので、止めていただくと市街のすり鉢具合がわかります。 -
実際下に降りると坂ばかり、標高も高いので自然とタクシーを使うことになります。タクシーは沢山走っており、10から15ボリ程度。午前中に月の谷方面への観光バスに乗り、午後はサガルナガで買い物をし、明るいうちに帰りました。実際終日観光するほどの場所はありません。また、スーパーマーケットは、観光バス乗り場近くの2軒しかないらしいです。
-
ホテルは一番ホテルが安く、また安心できて良いと思います。私の泊まったエウロパも部屋が広く、風呂もあり、英語も通じますので非常に良いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3