リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これから行かれる方の参考になればと思い書きました。マチュピチュ・ウユニ10日間です。ホテルは比較的良いところで、現地ツアー、現地航空を使いつつ、コストを抑える旅行を目指しました。<br />年末年始でリマ発着が25万円、宿泊代が6日で約665ドル、現地航空代が約1087ドル、現地ツアー代が約416ドル、食費が約2万円、その他タクシー代等で約1万円。合計50万円ですね。<br />深夜バスや安宿を使ってマイナス10万円、パッケージで同等のものだとプラス10~20万円くらいでしょうか。<br /><br />全体<br />マチュピチュ、ウユニは日本人がたくさんいますし、wifiもかなり整備されていますので、難易度はそんなに高くないと思いました。また、リマの空港とラパスの通り以外では特に危険は感じませんでした。一方で、高山病は差はあれど大体みなさんかかっていましたし、渋滞や舗装、上下水道等のインフラの未熟さはやはり南米といったところです。<br />旅程としては、やはり天気が重要ですし、年末年始は雨季ですので、重要スポットにはバッファを持たせる一方で、ラパス、リマなどはフライト時間の工夫等で滞在時間を減らすのが、より効率的でいいかなと思います。また、初日は高山病リスクがありますので、たくさん動くのは危険ですし、多くのパッケージツアーにあるように標高2000m台の地点で一泊するのも良いです。

南米黄金ルート~マチュピチュ・ウユニ旅行記5/5

9いいね!

2014/01/05 - 2014/01/07

187位(同エリア665件中)

0

3

vespertineさん

これから行かれる方の参考になればと思い書きました。マチュピチュ・ウユニ10日間です。ホテルは比較的良いところで、現地ツアー、現地航空を使いつつ、コストを抑える旅行を目指しました。
年末年始でリマ発着が25万円、宿泊代が6日で約665ドル、現地航空代が約1087ドル、現地ツアー代が約416ドル、食費が約2万円、その他タクシー代等で約1万円。合計50万円ですね。
深夜バスや安宿を使ってマイナス10万円、パッケージで同等のものだとプラス10~20万円くらいでしょうか。

全体
マチュピチュ、ウユニは日本人がたくさんいますし、wifiもかなり整備されていますので、難易度はそんなに高くないと思いました。また、リマの空港とラパスの通り以外では特に危険は感じませんでした。一方で、高山病は差はあれど大体みなさんかかっていましたし、渋滞や舗装、上下水道等のインフラの未熟さはやはり南米といったところです。
旅程としては、やはり天気が重要ですし、年末年始は雨季ですので、重要スポットにはバッファを持たせる一方で、ラパス、リマなどはフライト時間の工夫等で滞在時間を減らすのが、より効率的でいいかなと思います。また、初日は高山病リスクがありますので、たくさん動くのは危険ですし、多くのパッケージツアーにあるように標高2000m台の地点で一泊するのも良いです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 八日目<br />6:25発のリマ行きに乗ります。この便と、一日目のクスコへの便がラン航空で、合計546ドル。リマ行きの便が確か高価でした。国際線なので、4時ホテル発。タクシーは80ボリ。流石にもう少し遅いフライトにした方が良いです。もしくは、全体的な話になってしまいますが、リマinラパス&#10145;&#65038;マイアミoutが効率的でいいのかもしれません。<br />リマでは空港で荷物をおき(24ソル/日)、45ソルでミラフローレスへ。

    八日目
    6:25発のリマ行きに乗ります。この便と、一日目のクスコへの便がラン航空で、合計546ドル。リマ行きの便が確か高価でした。国際線なので、4時ホテル発。タクシーは80ボリ。流石にもう少し遅いフライトにした方が良いです。もしくは、全体的な話になってしまいますが、リマinラパス➡︎マイアミoutが効率的でいいのかもしれません。
    リマでは空港で荷物をおき(24ソル/日)、45ソルでミラフローレスへ。

  • そこからもタクシーでインカマーケット、ラルコマルなどを回った後、mirabusという観光バスで14:30から三時間程度旧市街をガイドしてもらいました。サンフランシスコ教会はカタコンベ、ハリーポッター的な図書館などが独特で日本人好みではと思います。<br /><br />お土産はアルパカ製品を買いました。kunaは空港にもありますが、日本で買うと数倍はするようです。

    そこからもタクシーでインカマーケット、ラルコマルなどを回った後、mirabusという観光バスで14:30から三時間程度旧市街をガイドしてもらいました。サンフランシスコ教会はカタコンベ、ハリーポッター的な図書館などが独特で日本人好みではと思います。

    お土産はアルパカ製品を買いました。kunaは空港にもありますが、日本で買うと数倍はするようです。

  • 空港へ行けるタクシーは限られているため、レストラン等でタクシーを呼んでもらう必要があります。翌未明2:00発ですが、23時にチェックインし、ゲートラウンジsmaqでシャワーを浴びて、十日目15:10に成田着です。

    空港へ行けるタクシーは限られているため、レストラン等でタクシーを呼んでもらう必要があります。翌未明2:00発ですが、23時にチェックインし、ゲートラウンジsmaqでシャワーを浴びて、十日目15:10に成田着です。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

vespertineさんの関連旅行記

vespertineさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP