ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年4月に行ったイタリア新婚旅行です。<br />自分のブログに記入したものの焼き直しになりますがこちらにも書いてみました。

人生で一度は行ってみたかったイタリアにハネムーンで⑤

2012/04/16 - 2012/04/23

もんだみん

もんだみんさん

昨年4月に行ったイタリア新婚旅行です。

これエレベーターの屋根なんですよ。 かっこよくないすか ( ´∀`)つ

こんなエレベーター降りて次はサンマルコ広場へ

まだ10時くらいだったので人は・・お昼に比べると少なくちょっと歩くのに楽かな(知らないところで嫁ちゃんに撮られてたの図)

こんなところが街の中心部っていうのがすごい・・

サンマルコ大聖堂〜〜!大きいでしょ( ´∀`)つ

右側が工事中なのがちょっと残念( -д-)ノ

こちら入り口。宗教画がきれいです。

こちら「ため息の橋」

こちらを渡って罪人が右側の方の牢獄に行くという・・・そして最後にここから外の景色を見てため息をつくからため息橋とか・・・

ため息の橋から見た海側の景色です(人がごろごろおる)

街中を散策

そこかしこに運河がありゴンドリエーレが歌いながら、説明しながら漕いでいました。

どんな裏路地にもいっぱいの人がいらっしゃいます。さすがベネチア

こちら世界的に有名なリアルト橋。・・スリに注意・・・

橋の外側はお店になっているという見たことない橋です。観光客用なので単価高し・・

橋の上から見た景色も絶景です。。。

親父あたまジャマっす(^^;)

サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂

聖母の被昇天という絵画がある教会なのですが何故か当日入れず・・

アカデミア橋

カナルグランデにかかる唯一の木製の橋です。

サンタマリア・デッラ。サルーテ教会

サンマルコ広場からカナルグランデを挟んだ向かいにある教会です。