千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月に毎年恒例行事になった女子旅に30周年の東京ディズニーランド&amp;シーに行ってきました。<br />目的はthe 女子なので、ジブリ美術館と何故か新大久保、そして2日間ディズニーを満喫し、今話題のflying Tigerに雑貨を買いに行ってきました!

女子旅☆東京ディズニーの旅☆Day#1

5いいね!

2013/12/05 - 2013/12/08

18057位(同エリア28268件中)

0

5

akiki58o

akiki58oさん

2013年12月に毎年恒例行事になった女子旅に30周年の東京ディズニーランド&シーに行ってきました。
目的はthe 女子なので、ジブリ美術館と何故か新大久保、そして2日間ディズニーを満喫し、今話題のflying Tigerに雑貨を買いに行ってきました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅はJetstar利用で沖縄から成田へ。<br />そして成田からは京成バスを利用し、東京駅に到着しました。<br />まずは、腹ごしらえ〜と言うことで、東京駅内をぐるぐるしましたが、手荷物用のキャリーバッグを持って入れるお店は少なく、結局、東京駅一番街にあるニュートーキョービヤホールでランチ。<br />(これから先の京葉線側のコインロッカーで荷物を預ける予定)<br />私はオムライスを注文。サラダと飲み物付きで980円でした。<br />お味は、思ったより卵がふあふあで美味しかったです。<br />東京駅も空港みたいにもっと荷物を持って入れるお店が増えてくれたら嬉しいな〜と思います。<br />

    今回の旅はJetstar利用で沖縄から成田へ。
    そして成田からは京成バスを利用し、東京駅に到着しました。
    まずは、腹ごしらえ〜と言うことで、東京駅内をぐるぐるしましたが、手荷物用のキャリーバッグを持って入れるお店は少なく、結局、東京駅一番街にあるニュートーキョービヤホールでランチ。
    (これから先の京葉線側のコインロッカーで荷物を預ける予定)
    私はオムライスを注文。サラダと飲み物付きで980円でした。
    お味は、思ったより卵がふあふあで美味しかったです。
    東京駅も空港みたいにもっと荷物を持って入れるお店が増えてくれたら嬉しいな〜と思います。

  • 東京に到着して最初の目的地は、三鷹のジブリの森美術館。<br />バス停で美術館行きの往復チケットを購入し、バスを待っていたら…きたきた、ジブリ号☆黄色のネコバスです☆

    東京に到着して最初の目的地は、三鷹のジブリの森美術館。
    バス停で美術館行きの往復チケットを購入し、バスを待っていたら…きたきた、ジブリ号☆黄色のネコバスです☆

  • 事前に購入しておいたチケットをもって、いざ三鷹のジブリの森美術館へ。<br />私は2回目の来館ですが、あまりの変化にビックリ。<br />以前はバス停に警備員も居なかったし、こんなに人もいなかった。私達の周りは外国人だらけ。中国勢多数。<br />展示はさすがのジブリ。久しぶりにジブリワールドに浸りましたが、後のディズニーの記憶が上書きしてしまい、残念です(&gt;_&lt;)<br />やはり、写真が撮れる所がもっとあれば嬉しいんですが…あと、ネコバスも大人も入りたい…いや、むしろ子供達より私世代がトトロ世代なの(笑)

    事前に購入しておいたチケットをもって、いざ三鷹のジブリの森美術館へ。
    私は2回目の来館ですが、あまりの変化にビックリ。
    以前はバス停に警備員も居なかったし、こんなに人もいなかった。私達の周りは外国人だらけ。中国勢多数。
    展示はさすがのジブリ。久しぶりにジブリワールドに浸りましたが、後のディズニーの記憶が上書きしてしまい、残念です(>_<)
    やはり、写真が撮れる所がもっとあれば嬉しいんですが…あと、ネコバスも大人も入りたい…いや、むしろ子供達より私世代がトトロ世代なの(笑)

  • ジブリを満喫したあとは、お腹を満たしに行きます!<br />東京で合流するお友達と待ち合わせに指定した場所は、「新大久保」。<br />決して、韓流ファンだから〜という理由で選んだわけではなく(汗)目的は美味しい焼肉を食べること!!<br />東京のお友達に予約してもらったのは「とんちゃん本店」。<br />コートやジャケットなどの羽織ものは座席の缶に入れて座るというスタイル。紙のエプロンを着用し、前菜付け合せ(?)のキムチをむしゃむしゃ。すると、そこに登場したのは、厚切りの豚肉!!!!<br />相当な量になり、食べれるかな?と終始不安でしたが、結局、ほぼ私が食べ切るという結果に・・・。自宅にある鉄板焼きでは出来ないような焦げ目ギリギリのところまで焼く、゛カリカリ゛具合が最高に美味しい!!キムチも焼いて、さらに甘く感じられておいしい!!<br />あ〜また行きたくなるお店です。オススメ☆

    ジブリを満喫したあとは、お腹を満たしに行きます!
    東京で合流するお友達と待ち合わせに指定した場所は、「新大久保」。
    決して、韓流ファンだから〜という理由で選んだわけではなく(汗)目的は美味しい焼肉を食べること!!
    東京のお友達に予約してもらったのは「とんちゃん本店」。
    コートやジャケットなどの羽織ものは座席の缶に入れて座るというスタイル。紙のエプロンを着用し、前菜付け合せ(?)のキムチをむしゃむしゃ。すると、そこに登場したのは、厚切りの豚肉!!!!
    相当な量になり、食べれるかな?と終始不安でしたが、結局、ほぼ私が食べ切るという結果に・・・。自宅にある鉄板焼きでは出来ないような焦げ目ギリギリのところまで焼く、゛カリカリ゛具合が最高に美味しい!!キムチも焼いて、さらに甘く感じられておいしい!!
    あ〜また行きたくなるお店です。オススメ☆

  • 新大久保から荷物を取りに東京駅に戻ってまいりました。<br />わざわざ外に出る必要もないけど、せっかくだから丸の内口に出て、新しくなった東京駅を撮影。<br />レンガ調の重量感がある駅舎の目の前には超高層ビル。<br />コントラストがとても面白い場所です。<br />このあと、舞浜駅に到着し、ホテル行きのバスに乗り込み、今回お世話になった「パーム&ファウンテンテラスホテル」に到着。<br />明日の東京ディズニシーに向けて、早めに就寝。<br />あ、寝る前に一回にあるプリクラで久しぶりにプリクラを撮りました。ここだけにしかないであろうデザインなので、(不確かですが)このホテルに泊まる方はオススメです。

    新大久保から荷物を取りに東京駅に戻ってまいりました。
    わざわざ外に出る必要もないけど、せっかくだから丸の内口に出て、新しくなった東京駅を撮影。
    レンガ調の重量感がある駅舎の目の前には超高層ビル。
    コントラストがとても面白い場所です。
    このあと、舞浜駅に到着し、ホテル行きのバスに乗り込み、今回お世話になった「パーム&ファウンテンテラスホテル」に到着。
    明日の東京ディズニシーに向けて、早めに就寝。
    あ、寝る前に一回にあるプリクラで久しぶりにプリクラを撮りました。ここだけにしかないであろうデザインなので、(不確かですが)このホテルに泊まる方はオススメです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP