フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フエはもっと古都古都してるのかと思ったら普通に街でした。<br />30日は移動と、街散策<br />31日はホテルで申し込んだツアーに参加しました!

ベトナムなむなむ(ホイアンからフエへ)

2013/12/30 - 2013/12/31

ゆーた

ゆーたさん

フエはもっと古都古都してるのかと思ったら普通に街でした。
30日は移動と、街散策
31日はホテルで申し込んだツアーに参加しました!

徒歩

ホイアンで申し込んだバスでフエまで移動します!5ドルです

朝ホテルまで迎えにきてくれ、よくわからない場所で1時間待ってバスが来ました
    寝台バスとか始めて!足伸ばせる!となりに知らないおっさんいる!笑

なんか普通に旅行してるみたいな俺ですが英語もできないので常に不安にさいなまされてます笑

バスが休憩で止まった場所
    バスからの眺めはずっとのどかでした

ついた!
    写真撮り忘れましたがバレンタインホテルというところに泊まりました!
    安くて朝ごはん着いて、ホテルの人たちがフレンドリーで親切でした。もう少し英語ができれば(パート2
    帰国するときはみんなで手を振りに外まで来てくれてとてもうれしかった笑

初日は予定がないので近くをうろうろ
    鳥がまるまるパックされてました

ツアープログラム
    フエの観光地をすべて網羅してます。
    同じホテルのオランダの女性も同じツアーでちょっと会話したのですが、英語が…(パート3
    シンガポール旅行の時よりはわかるから勉強は少しづつでも身になりますね

ツアースタート!
    英語ガイドで周りも白人か国内旅行のベトナム人ばかり!心細さMAX!

そんな中ついたフラッグタワーです

ただの公園みたい

旧市街です!
    英語のガイドもベトナム訛りの英語で、俺には自由時間が何分か聞き取るだけで精一杯。笑

料理は火と水と鉄と…って説明してました
    5つあって後2つは忘れた

see you!
    改修中かなんかで奥に進むとぼろぼろでした

オールドガーデン?だかなんだかです
    ちょっと見てぱっと移動になりました

ティエンムー寺院です
    ここで日本人ツアーがぞろぞろやってきて、そっちのガイドの説明を聞いてました笑
    いやほんとに心細い笑

寺からの眺め

なんだっけ、なんだかです(雑

なんだっけ、あれなんです。基本同じような朽ちた寺院とかを巡るので飽きてきてというか、ツアーで無駄なく周るってあまり面白くないんだなって思いました。笑
    常に時間気にしないといけない、やらされてる感が笑
    自分であれこれ考えながら周る方が楽しい
    でもフエは一つ一つが距離があるのでツアーの方がいいと思います

カイディン帝廟です!
    ここは面白かった!ほかは世界遺産なのにこんなに朽ちてていいのかなって感じでしたが!

すごいー

見たらまだ100年くらいのそんなに古くない所のようです

中もすごく豪華で凝ってます

次のトゥドック帝廟は改修中でした
    逆に珍しいかな笑

ちょっとラピュタっぽいかも

お次はお香と、ベトナムの方がよくかぶってる笠を作ってるところへ

ガイドさん
    これでつくるんやでーみたいなこといってます

以外と笠も売れてました
    お香はホイアンでも至る所で焚かれてて、ちょっとほしいなと思いました
    帰りはドラゴンボートで市内に戻りました

帰ってカエル食べました、なんつって!(うわ
    ほんとに鳥のささみみたいでしたが、足とかぐろい笑

新暦もお祝いするのか、暗くてわかりづらいですが玄関先に花や果物が飾られてました。

なんで大晦日に帰るんだろう、あそっか安かったんだ。
    と自問自答しながら空港に来ました!
    帰りたくないー、来年は多少高くてももっと長く旅行していよう!
    空港は改装したばかりできれいでした!
    そして出勤したときにちゃんと机がありますように(切実