2013/01/12 - 2013/01/20
2780位(同エリア4190件中)
ココンさん
1月18日(金)
4泊5日のクルーズを終えた船は、ロングビーチの港に帰りました。
最後までしっかり食べてのおばさん5人組は、ユックリ朝食を頂き下船しました。
ビュッフェでワイワイと食べていると、日本人のおじさんから声を掛けられました。
日本語が飛び交ってるので、日本人だと声を掛けてくれました。
関西在住のおじさんは、ここのところ何年もクリスマスシーズンから3ヶ月ビザ無し滞在をロスでしてると言う事でした。
おじさんは初クルーズでしたが、クルーズが大そう気に入りこの次は、ヨーロッパに出掛けると言ってました。
それもカーニバルの日本人クルーち○さんの乗ってる船指定だそう。
クルーズで分かる事はお教えして、私達はロス滞在のノウハウを教えて頂きました。
都合が良ければロスの美味しいお寿司屋さんに一緒に行こうと誘われましたが・・最後のロスお買いものも有るので・・
ゴメンナサイでした。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 船
-
大満足の乗馬♪そしてエンセナーダの街の散策を終えて帰ったエンセナーダの港です。
-
エンセナーダの街で買ったイスの座面部分。
勿論。皮です。数千円でした!。 -
座面と足の部分が外れます。
バラバラにして持ち帰りました。私はコチラを購入でK子ちゃんは2個購入でした。
足に座面を入れる単純な事が出来ないのです!
で、代官山での食事会の時にK子ちゃんからハメ方をご教授頂きました。
足の角度をいろいろ変えて固定するのでは無くて(家で大の大人がアアデモないコウデモ無い〜固定できないのは、不良品を買わされたなどと言われて(/_;))
台座をはめれば固定されると単純な作りで、簡単に出来上がりました(^^ゞ
勿論、腰掛けても壊れません!結構座り心地良い〜
飾り台としても使えます。 -
同じくエンセナーダの街で買った小さな小さな動物の置物。
手作りで違う動物を5個購入でした。
この置物が港の免税店では、5個の値段が1個の値段でしたよ〜〜 -
猫?は外せません!
-
-
嫌がられるほど値切った甲斐有り。おばさん有難う^^
-
クルーズ最後の夜です。
子供も多かったです。気楽に行けるクルーズ文化が根付いてるのを感じます。
メキシコ土産のワンピを着る少女♪ -
ナプキンを振って大盛り上がりのレストランです。
この頃にはメートルディとの距離も近くなってフレンドリーな船を実感。 -
食事の内容をアップします。
器に高級感は無いけれど、味は本当にグッドでした。 -
寿司などは2皿オーダしました。
-
-
-
最後のベイクドアラスカを頂いて・・アットいう間のクルーズが終了します。
-
お世話になった部屋の写真をアップします。
窓付きの部屋にしましたが、窓無しでも良かったですね。何せ寝るだけだから! -
グランドスィートはバルコニー、バスタブ付きです。
バルコニーに出る事は余り無いけれど解放感が違います。
以下はバスタブ付きの部屋。 -
-
-
船内の様子のアップです。
宴のあとのガランとした船内に賑わいで一杯だった光景が浮かんで来ます。
祭りの後の静けさ〜 -
-
-
-
下船客と支払いで、長蛇の列を作ってます。
日本人クルーのち○さんに詰め寄る女性客!!
ち○さんも一歩も引かないで喧々諤々・・・頑張れと○さんと心で応援してました。 -
-
-
暖かなロスで冬を過ごす〜なんて贅沢だけれど・・色々考えると勇気のいる事ですね!!
-
ロングビーチに到着しました。丸い建物が下船手続きの場所。
-
ホテルになってるクイーンエリザベスです。
アフターヌーンティとかで、利用したいな・・又行けたらの話しですが(^^ゞ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ココンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28