2013/12/20 - 2013/12/23
4145位(同エリア8895件中)
pandaさん
- pandaさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ56件
- Q&A回答7件
- 36,215アクセス
- フォロワー0人
2日目の午後はアンコール・ワットへ。
他の遺跡が皆東を向いて建つ中、アンコール・ワットだけは西向きなので、午後の観光に向いているそう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
お堀の外から塔が見えます。
正面からは3本に、少しずれると5本全部が見える配置。
クメールでは奇数が良しとされるそうです。迫力ある世界遺産 by pandaさんアンコールワット 史跡・遺跡
-
参道の途中、左右に建物があります。昔はお経を保管する書庫だったそうです。
参道の脇ではヤシの実ジュースが売られています。よく見るココナッツジュースではなく、砂糖ヤシから取れるジュースとのこと。
1杯1000リエルでした。
甘みと香ばしさの強い味です。迫力ある世界遺産 by pandaさんアンコールワット 史跡・遺跡
-
回廊手前の池に映るアンコールワット。
ここは撮影スポットとして人気があるので、たくさんの人でごった返しています。
この辺りには屋台もあるので、とにかく人が多い。
何故か馬で池を一周させるアトラクションもあります。迫力ある世界遺産 by pandaさんアンコールワット 史跡・遺跡
-
尻尾の長いお猿さんがたくさんいます。
食べ物を取るなどの悪さをするような猿ではないようです。 -
第一回廊のレリーフ。
今はロープが張られていて触ることはできませんが、昔は触れたため、人の手が触れた部分が艶やかになっています。
元々は漆が塗られて赤色をしていたそうです。迫力ある世界遺産 by pandaさんアンコールワット 史跡・遺跡
-
ラーマーヤナを題材とした壁画が続きます。
-
修復中の箇所も。
-
少し写真がぼけていますが、アンコールワット全体の中心点。
ここに立つと前後左右の門全てが真っ直ぐ見えます。人が多いと難しいですが…。
パワースポットですよと言われたのでありがたく立って来ました。 -
中心から見た風景。
-
第三回廊への階段。
昔はここを登ったそうですが、現在はもともとあった石の階段の上に、一箇所観光客用の階段が付けられていて、そこしか登ることはできません。
それでも角度はかなりの急傾斜です。
ここに上がるには服装制限と人数制限があります。
人数の方は並んでいればどんどん進むので問題ないと思います。
服装は事前に確認する方が良さそうです。
行事のため入れない日もあるとのこと。 -
第三回廊からの風景
-
尖塔を見上げたところ。
-
夕暮れが近づいて来たので、アンコールワットからプノンバケンへ移動。
軽い山登りをして、山頂にある遺跡に登ります。夕陽の有名スポット。軽い山登りあり。 by pandaさんプノン バケン 山・渓谷
-
夕暮れの遺跡。
-
夕陽スポットとして有名なため、たくさんの観光客がいます。
ここも人数制限があるため、少し早めに来るのが良いでしょう。
また、帰りは日が沈み切ると真っ暗な山道です。
観光客が大勢一緒くたに降りるので安全ですが、足元を照らす懐中電灯があると便利だったなと思いました。 -
夕食はアプサラダンスのディナーショー。
昼間見たデバターと同じポーズが見られます。反り返った手の甲は、子供の頃から壁に手をついて訓練するそう。
アンコールビールはバドワイザーなどと似た軽めのビールです。
しっかりめのビールが好きな私としてはあんまり好みではないのですが、南の方のビールって全体的に軽めかも?
暑いとたしかに軽めな方が合うような気もします。 -
食後はナイトマーケットへ。
観光客むけのマーケットでかなりの賑わいです。
クロマーやストール、洋服、アクセサリー、食べ物、雑貨など色々なお店があります。
1ドルのものも多いので、少額のドル紙幣がある方が便利。
値切ることができるので価格交渉は是非。
英語も通じますし、英語が苦手な方の場合は、お店の方の提示する電卓に希望額を入れるだけでOK。
マッサージは30分2ドル程度からあります。アンコール ナイト マーケット 市場
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17