2013/11/28 - 2013/12/01
1431位(同エリア2780件中)
ACOさん
サンクスギビングの連休を利用しての旅行。
中学の教科書で見てから憧れていたゴールデンゲイトブリッジを始めケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフ、ファーマーズマーケットなど街歩きしてきました。
1日目早朝最寄り空港-お昼サンフランシスコ空港着-ホテル-ユニオンスクエアー-フィッシャーマンズワーフ
2日目ゴールデンゲートブリッジ-フェリーフィッシャーマンズワーフ
3日目ファーマーズマーケット-LEVIS本社-マーケットストリートレールウェイ-ピア39-ロンバートストリートージャパンタウン-サンフランシスコベイブリッジ
4日目ユニオンスクエアでお買い物(FOREVER21 H&M UNIQLO)お昼サンフランシスコ国際空港-最寄り空港着
中学の教科書で見て以来のあこがれだったゴールデンゲートブリッジには4時間もいました(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目☆
ケーブルカーに乗って、ファーマーズマーケットに向かいます。 -
-
ケーブルカーの終点で下車。
-
ファーマーズマーケットまで少し歩きますがとっても可愛い街で楽しいです。
-
フェリープラザへ到着。
-
-
サンフランシスコベイブリッジが見えます。
-
かわいいミュニバスが走ってる。
-
たくさんの新鮮な野菜が売っています。
-
-
シーフードも売ってます。
-
これはかわいい動物の形をした植物。
-
新光や豊水も売ってました。
-
なんと富有柿です。いいですねーサンフランシスコが羨ましいです。
-
-
-
ヤギのチーズが売っています。
もう一つのお店は味見できました。 -
なんとかぼちゃも手に入るんですね・・・
なんとも羨ましいサンフランシスコ。 -
柿も梨も目の前で切ってくれて試食させてもらえます。
富有柿と豊水を買って帰りましたが日本とクオリティ変わらないシャキシャキな下記と梨を食べることができて感動しました。 -
-
ここではオーガニックコーヒーを売ってます。
-
目の前でドリップしてもらえます。
美味しかった。 -
中にもお店屋さんがあります。
トイレに行きたくなったらこの中にあります。
男性トイレの方が混んでました。 -
きのこやさん
-
普通にしいたけ、まいたけ、しめじが手に入るんですね。
羨ましいサンフランシスコです。 -
ミュニバスに乗ります。結構満員になります。
-
リーバイスの本社があるのでいってみました。
-
公園みたいで緑とベンチが多かった。
-
-
ここが本社ビルです。1階にリーバイスのお店がありました。
それだけ・・・
トイレもあります(笑) -
もう一度ミュニバスに乗ります。
-
中はこんな感じ。
-
ピア39の入口のツリー。
大きいです。 -
-
すごくたくさんの人で賑わっています。
-
お店のツリーにこんなツリーがありました。
-
観覧車。
-
ここにはアシカを見に来ました。
-
たくさんいます。
アシカが1匹しかいない台のところを見てると、権力争いがあるみたいで、登りたいアシカがいても登れないように落としています。 -
アシカを見る人(笑)
奥にアルカトラズ島が見えます。 -
ジャパニーズレストラン発見。
-
ここでお昼を食べることにしました。
-
日本のビール!!サッポロだけありました。
-
わたしはお刺身を注文。
-
旦那はお寿司を注文。
両方ともなんちゃって日本食ではなくちゃんとしたお寿司で美味しかったです。 -
お店の窓からアルカトラズ島が見えます。
-
お店はこの観覧車の右後方にあります。
-
歩いていたらアイスクリームやさんがあったので食べることに。
-
バニラを旦那と半分こ。
-
飴の量り売りもありました。
-
ツリーの前で写真を撮ってここから歩きます。
-
10分ほどでフィッシャーマンズワーフ到着。
-
IN-N-OUT発見!!ここのハンバーガー屋さんは全米に280店舗あるそうですが、限られた州のみなので今まで一度も見たことありませんでした。素材を大事にし注文されてから一つ一つ焼くそうなので一度は食べてみたい。
-
フィッシャーマンズワーフからてくてく15分位歩きます。
景色が綺麗なので苦にはなりません。
坂の街ですがこの辺はたいしたことなかったのもありますが。 -
カリフォルニアで有名なギラデリチョコに到着。
-
中庭がありました。
-
外からかわいいパッケージのチョコレートがたくさん。
どこのスーパーにでもありますが、ここでしかないものがたくさんあります。 -
すごい人!!
-
クリスマス前でたくさんのクリスマスカラーのチョコがありました。
入口で1つ試食できます。クリスマス商品で売り出し中の物を配っていましたが、ペパーミント系でちょっとイマイチ・・・。 -
またフィッシャーマンズワーフのケーブルカー乗り場に来ましたがすごい人が並んでる。
その割に待機しているケーブルカーがいても、間隔をあけたまま走るのでいつまでたっても乗れそうにない。 -
なので歩くことにしました。ここの坂、すっごく急です。
-
途中休憩しながら坂を上がります。
反対側で写真を撮ってるのでじっとみたら向こうにゴールデンゲートブリッジが見えました。 -
上がってきた坂道を振り返ればこんな急な坂道。でもよーく見ると上がってきた坂道急すぎて見えてません(笑)
-
ロンバートストリートに到着。
世界一曲がりくねった坂です。
両脇に階段があるのでそこを降りていきました。 -
こんな急です。
-
-
-
下から見るとこんな感じ。
お花がとっても綺麗でした。 -
またケーブルカーに乗って、今度はPowell.st行きに乗りユニオンスクエアのところでおります。
-
ユニオンスクエアの道を右折したところにバス停があります。
(このダブルデッカーに乗るわけではありません)
市バスに乗って今度はジャパンタウンに向かいます。
この市バスは3日券で乗れます。
(一部ゴールデンゲートブリッジからサウサリートへ行くバスだけ別料金を払いました) -
五重塔が見えたら降りるって何を見ても書いてあったんだけど2回目通りますがそんなの見えません。都ホテルのところで降りました。
-
中に入るとお城が・・・
-
ここでお団子と緑茶を買いました。
-
右側が美容院。左側が紀伊国屋。
日本人の美容院があるの知ってたら予約したかったな。
紀伊国屋は$50以上買うと$5.何ドルのエコバックがもらえてそこに入れてもらいます。
(というわけで旦那と別会計で買いました)
サンフランシスコはショップ袋が有料のところが多く、袋がいるかどうか聞かれる場面が多いです。 -
2階建てになっています。
トイレは1階のみでした。 -
結構広くて渡り廊下みたいな感じになっていたので一応全部見てきました。
-
ダイソー見つけた(笑)サンフランシスコにあるのは知らなかった。
100円じゃないよと聞いていたので見学に行くと$1.5でした。
お菓子や食品が残念ながら日本のダイソーと同じというわけにはいかずアメリカに工場がある日本のお菓子のメーカーのものが多かったです。 -
さっき見学した中でお鍋が食べれるお店があったのでそこに行くことにしました。
日本の生ビールで乾杯! -
茶碗蒸し!アメリカ来てはじめて見た!!
-
銀杏もちゃんと入ってる(;_;)
-
旦那が食べたカキフライ。
-
牡蠣鍋(*^_^*)
-
食後のアイス。
あずきのアイスって、あずきバーじゃないのってどんなん?と思ったけどイマイチ失敗しました(笑) -
ダイソーのところ散歩してたらふと目に入った塔がありました。
もしかして五重塔ってこれ??
これはわかりません・・・ -
バスに乗って朝ファーマーズマーケットに行ったところまで。
暗くなってからのバスはちょっと怖いです。
ケーブルカーのように観光客ばかりだと怖くないのですが、いろんな人が乗ってるバスはちょっと怖くて夜ひとりで乗りたくない感じです。 -
ファーマーズマーケットのところ。
夜はライトアップされています。 -
その向かい側もホテルのイルミネーションが綺麗でした。
-
-
-
サンフランシスコベイブリッジを見に来ました。
ここからはちょっとイマイチかも??
橋が大きすぎて3分の1くらいしか入らなかった。 -
ここからまたケーブルカーでホテルまで向かいます。
何時まで走ってるのか知らなかったので乗れるかな?って思ってましたが待つ人がいたので待ってたら乗れました。
22時くらいだと思います。 -
スタバのマグカップを集めてます。
ほかの場所とタイプが違いました。
クリスマスのオーナメントのサイズもありました。
ケーブルカーの絵が書いてあってかわいい。 -
ケーブルカーでホテルまで。
おやすみなさい。 -
今回泊まったホテルです。
ちっちゃくてかわいくて、ホテルの人みんな気さくでよかったです。 -
飛行機から見たゴールデンゲートブリッジ。
サンフランシスコバイバイ!! -
はじめてのソルトレイクシティ空港。
乗り換えです。 -
デルタのコンコース。
-
最後に乗り換えてサンフランシスコの旅はおしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
98