北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 札幌市内にある円山動物園に行ってきました!<br />ここの動物は皆活発な上に近くで見れるので臨場感たっぷりですごく楽しめました!<br /><br /> シロクマが目当てで朝早くから行ったのですが、現在お母さんくまさんが身ごもっているため13:30から2時間ほどの展示になっていました。<br /> シロクマが楽しみの方は事前に展示について問い合わせておいたほうが良いかもしれません。<br /> <br /> 展示内容は、爬虫類や魚なども一部あり、特に爬虫類の種類が多くてびっくりしました!苦手な人は爬虫類館には入らない方が良いかもです^^;<br /><br /><br />園内で撮った写真をたくさん掲載しているので是非見ていってください!<br />掲載している以外にもたくさん動物はいますが、特に良いと思ったものを載せています^^<br />

北海道~円山動物園~

2013/12/21 - 2013/12/23

ほっぺさん

ほっぺさんさん

札幌市内にある円山動物園に行ってきました!

オオカミは4匹います。雪の中みんな元気に遊んでいました!
    室内ではガラス越しに見ることができ、目の前にオオカミが迫ってくることも!!

• イチオシ

念願のシロクマ!サービス精神旺盛なシロクマはこんなポーズも^^

双子のポロロとマルルはじゃれあったり、雪で遊んだり元気いっぱい!

レッサーパンダはすぐそばで見ることができます。ちょうどご飯の時間だったのか笹に夢中です。

• イチオシ

ガラスに張られたエサをパクリ!

リスの展示は、室内に森がつくられていてリスが自由に動き回っています。仕切りなどないので、すぐそばまで来ることもあるようです。

カワウソは素早い泳ぎをみせてくれました

ここからは爬虫類館!
    かめ、ワニ、カエル、ヘビなどたくさんの種類が展示されていました。なかには思わず逃げたくなるような種類もいました^^;

園内には動物デザインの自販機もありました