富士 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岳南電車とは、JR吉原駅から岳南電車に乗り換え終点「岳南江尾」まで、10駅・9.2km、片道21分の路線。<br />地元(富士市)にいながら、実はまだ乗ったことがなかった。<br />今日、初めてこの路線に乗る訳だ。<br />今回はこの電車旅と沿線ウォーキングを試みた。<br /> なお、岳南鉄道の1日乗り放題は700円で、これは往復の運賃と同額。<br />早速購入し、それでは出発!

岳南電車と沿線ウォーキング

2013/11/24 - 2013/12/24

地元(富士市)にいながら、実はまだ乗ったことがなかった。
    今日、初めてこの路線に乗る訳だ。
    今回はこの電車旅と沿線ウォーキングを試みた。
    早速購入し、それでは出発!

JRローカル 私鉄

• あーななちゃんさん 2016/02/14 09:02:37
        はじめまして♪
        ハッキーさん はじめまして。

そんなことを思うだけで、なんだか嬉しい気持ちになりました。

素敵な旅行記をありがとうございました(*^^*)
        これからもよろしくお願いします。

ハッキー

ハッキーさんからの返信 2017/02/21 21:29:26
        RE: はじめまして♪・・お返事がとても遅れてすみません
        こんにちは、
        書き込みありがとうございます。・・と言っても一年も遅れてしまって・・
        スミマセンでした。
        富士駅の駅北に住んでいるものなんです。
        岳南鉄道には初めて乗りました!カレー屋さんのママとも親しく話しましたよ。
        何か私と同じように腰痛になっているようで、変な意味で意気投合してしまいました。
        入山瀬が地元なんですね。今毎日通勤で身延線富士駅ー富士宮駅間を通っているんです(定年後のパートですが)。毎日ニアミスしているのかも知れませんね。
        こちら旅行は小旅行のみで、もちろん海外などはとても行けません。仕事でアメリカに2週間行ったきりです。
        近在の撮影旅行が好きで年に数回出かけるほか、近場(主に県内)をカメラ片手にウォーキングしたりしています。最近、マジックを始め2年くらいたったところです。そのため旅行へ行く機会は少し減りましたが、これからも宜しくお願いします。
        ハッキー

> ハッキーさん はじめまして。
        > 私は富士市出身なので、岳南鉄道の旅行記がとっても懐かしくなりながら拝見させていただきました!
        > 実は、吉原から岳南鉄道に乗って高校に通っていました(*^^*) 岳南富士岡で乗り降り♪懐かしかったなー。
        > カレー屋さんは、なんと!同級生のお家で、私も学生時代は何度も食べに行きました。
        > 当時はただの田舎だと思っていましたが、今思うとすごく素敵なところですね。
        > 私の実家は身延線の入山瀬駅の近くです。ハッキーさんはどの辺りにお住まいなのかな。どこかでお会いしたりしていたかも知れませんね。
        > そんなことを思うだけで、なんだか嬉しい気持ちになりました。
        > 素敵な旅行記をありがとうございました(*^^*)
        > これからもよろしくお願いします。