モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 モスクワの赤の広場で、2006年から毎年9月上旬に「スパスカヤ塔フェスティバル」という国際軍楽フェスティバルが行われています。ロシアではユニークな軍楽隊パレードだと思います。<br /><br /> 今年のフェスティバルには10カ国以上の軍楽隊、儀仗兵、民族舞踊団が参加しました。NATOはイギリスのバグパイプ演奏者、オランダの軍楽隊、スロベニアとフランスの楽隊を送りました。東アジアからは韓国の軍楽隊と中国の嵩山少林寺の武術家が参加しました。そして、今年は日本からも初めて和太鼓のグループが参加しました。アラブ世界からはアブダビの警察楽隊が来ました。少し堅苦しくて退屈と思われがちなスイスの楽隊が観客に音楽のサプライズで感動を与えました。樽を叩き、「Bolgarka」という電動サンダーを使って演奏したのです。これらの演奏はYou Tubeに投稿されました。<br /><br /> ロシアのスヴォーロフ軍事学校の学生たちは、自分たちの演奏をソチ・オリンピックの成功に捧げました。有名なフランスの歌手、ミレイユ・マチューも、スパスカヤ塔フェスティバルに参加し、ロシアとフランスのオーケストラの伴奏で歌を三か国語(フランス語、ドイツ語、ロシア語)で歌いました。<br /><br /> 今年9月のモスクワはとても寒くて雨が多かったのですが、天候不順にもかかわらず、ロシア新聞の報道によると、7万人もの人がフェスティバルを見に行きました。入場料は2500?3000RUBでした。少し高いですが、本当に面白かったです。フェスティバルは来年も9月上旬に行われます。皆さん、来年秋にモスクワにお越しの際は、是非、赤の広場で軍楽パレードを楽しんでみてください。<br />

JICモスクワ通信Vol.27 “スパスカヤ塔フェスティバル” 軍楽隊のパレード

4いいね!

2013/09/07 - 2013/09/07

1444位(同エリア1830件中)

0

0

JIC旅行センター

JIC旅行センターさん

 モスクワの赤の広場で、2006年から毎年9月上旬に「スパスカヤ塔フェスティバル」という国際軍楽フェスティバルが行われています。ロシアではユニークな軍楽隊パレードだと思います。

 今年のフェスティバルには10カ国以上の軍楽隊、儀仗兵、民族舞踊団が参加しました。NATOはイギリスのバグパイプ演奏者、オランダの軍楽隊、スロベニアとフランスの楽隊を送りました。東アジアからは韓国の軍楽隊と中国の嵩山少林寺の武術家が参加しました。そして、今年は日本からも初めて和太鼓のグループが参加しました。アラブ世界からはアブダビの警察楽隊が来ました。少し堅苦しくて退屈と思われがちなスイスの楽隊が観客に音楽のサプライズで感動を与えました。樽を叩き、「Bolgarka」という電動サンダーを使って演奏したのです。これらの演奏はYou Tubeに投稿されました。

 ロシアのスヴォーロフ軍事学校の学生たちは、自分たちの演奏をソチ・オリンピックの成功に捧げました。有名なフランスの歌手、ミレイユ・マチューも、スパスカヤ塔フェスティバルに参加し、ロシアとフランスのオーケストラの伴奏で歌を三か国語(フランス語、ドイツ語、ロシア語)で歌いました。

 今年9月のモスクワはとても寒くて雨が多かったのですが、天候不順にもかかわらず、ロシア新聞の報道によると、7万人もの人がフェスティバルを見に行きました。入場料は2500?3000RUBでした。少し高いですが、本当に面白かったです。フェスティバルは来年も9月上旬に行われます。皆さん、来年秋にモスクワにお越しの際は、是非、赤の広場で軍楽パレードを楽しんでみてください。

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP