ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代からの親友Mと2泊3日の女子旅。ハングルも読める彼女におんぶにだっこ(笑)<br />思えば最初の韓国もMと一緒でした。<br />近いし、食べ物美味しいし。。<br />一生リピの韓国。次回までにはメニューだけは読めるようになろう(^_^;)<br /><br />最終日の今日は、タラ鍋を食べるべく<br />チェックアウト後お出かけしました。

女子旅ソウル 2013 vol.6 タラタラタラちゃん*\(^o^)/*

46いいね!

2013/12/15 - 2013/12/17

2002位(同エリア27569件中)

2

27

sakikumi

sakikumiさん

大学時代からの親友Mと2泊3日の女子旅。ハングルも読める彼女におんぶにだっこ(笑)
思えば最初の韓国もMと一緒でした。
近いし、食べ物美味しいし。。
一生リピの韓国。次回までにはメニューだけは読めるようになろう(^_^;)

最終日の今日は、タラ鍋を食べるべく
チェックアウト後お出かけしました。

  • 最終日の朝。<br />市庁から一つ目の駅ソウル駅まで電車でやってきたよー(≧∇≦)

    最終日の朝。
    市庁から一つ目の駅ソウル駅まで電車でやってきたよー(≧∇≦)

  • 何が目的かって言うとー。

    何が目的かって言うとー。

  • ソウル駅にあるスーパー。<br />ロッテマート。

    ソウル駅にあるスーパー。
    ロッテマート。

  • ここのI&#39;m realコーナーで昨日なかった大好きなキウイを買うこと(≧∇≦)<br />これだけの為に来ました(笑)<br />初めて飲むキウイ&ケールって言うのも買ってみました。<br /><br />何故なら地元のアジュンマが大量にこれを買っていたので青汁感覚で飲めるのかな?と。くせもなく美味しかったですよー。<br /><br />イチゴ、キウイ、アップル&マンゴーのヨーグルトこの3種類が私は好きです(≧∇≦)

    ここのI'm realコーナーで昨日なかった大好きなキウイを買うこと(≧∇≦)
    これだけの為に来ました(笑)
    初めて飲むキウイ&ケールって言うのも買ってみました。

    何故なら地元のアジュンマが大量にこれを買っていたので青汁感覚で飲めるのかな?と。くせもなく美味しかったですよー。

    イチゴ、キウイ、アップル&マンゴーのヨーグルトこの3種類が私は好きです(≧∇≦)

  • ロッテマートはお土産買うのにもいいですよー。<br />インスタントラーメンの充実っぷりはさすが( ´ ▽ ` )ノ<br />

    ロッテマートはお土産買うのにもいいですよー。
    インスタントラーメンの充実っぷりはさすが( ´ ▽ ` )ノ

  • 大量に購入したらEMS(国際スピード郵便)で日本まで郵送しちゃえばOK。<br />お店の中で手続きできちゃう!!

    大量に購入したらEMS(国際スピード郵便)で日本まで郵送しちゃえばOK。
    お店の中で手続きできちゃう!!

  • 11時のチェックアウトまで約1時間。<br />ホテルの隣にあるエリックカイザーで<br />コーヒーとパンを購入して部屋で荷作りします。

    11時のチェックアウトまで約1時間。
    ホテルの隣にあるエリックカイザーで
    コーヒーとパンを購入して部屋で荷作りします。

  • 少し疲れているのかなぁ。いつも甘い物なんて食べないのに。。<br />クリームデニィッシュみたいなものを買ってしまいました。。<br />でも、やはり甘くて(笑)ブラックコーヒーで流し込みMに半分を食べてもらいました。。

    少し疲れているのかなぁ。いつも甘い物なんて食べないのに。。
    クリームデニィッシュみたいなものを買ってしまいました。。
    でも、やはり甘くて(笑)ブラックコーヒーで流し込みMに半分を食べてもらいました。。

  • ここのエスプレッソ。<br /><br />アメリカンを頼んだ私と同じサイズのカップの中はまさに普通のエスプレッソの量。。つまりカップに1cm位しか<br />入ってなかった(笑)

    ここのエスプレッソ。

    アメリカンを頼んだ私と同じサイズのカップの中はまさに普通のエスプレッソの量。。つまりカップに1cm位しか
    入ってなかった(笑)

  • キウイ撮り忘れました!が<br />賞味期限が短い為今回はこの位にしておいてやろう(笑)

    キウイ撮り忘れました!が
    賞味期限が短い為今回はこの位にしておいてやろう(笑)

  • 11時までパッキングしたりであっと言う間にチェックアウト。<br /><br />昨日見つけた市場にタラ鍋を食べにいきますねー。<br />チヂミもその場で焼いていて美味しそー(≧∇≦)

    11時までパッキングしたりであっと言う間にチェックアウト。

    昨日見つけた市場にタラ鍋を食べにいきますねー。
    チヂミもその場で焼いていて美味しそー(≧∇≦)

  • ここのお店です。なんて読むんだろ。<br />Mに教えてもらったのに忘れてしまいました(^_^;) ユッケは店名ではないだろうから。。

    ここのお店です。なんて読むんだろ。
    Mに教えてもらったのに忘れてしまいました(^_^;) ユッケは店名ではないだろうから。。

  • 昨日通ってこの本物ディスプレイに魅かれて。<br />白子にタラコに!!美味しそうー。

    昨日通ってこの本物ディスプレイに魅かれて。
    白子にタラコに!!美味しそうー。

  • 店の外で鍋を作り店内に運んでくれます(≧∇≦)

    店の外で鍋を作り店内に運んでくれます(≧∇≦)

  • 広くないお店はランチの時間満員!<br />日本の方はお見受けせず。でも外の看板は日本語で書いてあるので、時間によっては日本の方も見えるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

    広くないお店はランチの時間満員!
    日本の方はお見受けせず。でも外の看板は日本語で書いてあるので、時間によっては日本の方も見えるのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

  • 二人前の鍋を頼むとチャンジャ、キムチと共にご飯が付いてきます。<br /><br />このわさび醤油。結局使い道がわからなかった(・Д・)ノ

    二人前の鍋を頼むとチャンジャ、キムチと共にご飯が付いてきます。

    このわさび醤油。結局使い道がわからなかった(・Д・)ノ

  • お昼はワンメニューですね。<br />タラコはオプションでタラコ込み2人で22000ウォン。約2200円位。<br />無しの場合は16000ウォンみたいです。<br />鱈の切り身、タラコ、白子とまさに鱈尽くしー(≧∇≦)贅沢だわー

    お昼はワンメニューですね。
    タラコはオプションでタラコ込み2人で22000ウォン。約2200円位。
    無しの場合は16000ウォンみたいです。
    鱈の切り身、タラコ、白子とまさに鱈尽くしー(≧∇≦)贅沢だわー

  • ある程度煮込まれているので、タラコに火が通ればOKです( ´ ▽ ` )ノ<br />辛さも良い感じで。マシッター*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />

    ある程度煮込まれているので、タラコに火が通ればOKです( ´ ▽ ` )ノ
    辛さも良い感じで。マシッター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 白子って生でしか食べたことなかったんですが。。やはり白子は生の方がいいかなぁ(笑)<br />火を通すとボソボソしてしまう感じで。。<br />でも、全体的にとても美味しくいただきましたー( ´ ▽ ` )ノ

    白子って生でしか食べたことなかったんですが。。やはり白子は生の方がいいかなぁ(笑)
    火を通すとボソボソしてしまう感じで。。
    でも、全体的にとても美味しくいただきましたー( ´ ▽ ` )ノ

  • お昼も食べて、4時まで特に予定もなかったので、仁寺洞まで歩くことに。

    お昼も食べて、4時まで特に予定もなかったので、仁寺洞まで歩くことに。

  • 結局、またハヌルホスを追加で買ってしまいました(笑)

    結局、またハヌルホスを追加で買ってしまいました(笑)

  • Mは韓国のグッズとかも大好きなんで。インテリア用に。とお猪口を買っていましたが、飲兵衛だから(笑)絶対自分の飲酒用だわね(笑)

    Mは韓国のグッズとかも大好きなんで。インテリア用に。とお猪口を買っていましたが、飲兵衛だから(笑)絶対自分の飲酒用だわね(笑)

  • で、初日から気になっていたこのパンを買ってみました(≧∇≦)<br />アジュンマはエッグパンと言ってたけれど、調べてみたらケランパンと言うらしい。ま、同じ意味なんでしょうけれどー(笑)<br />

    で、初日から気になっていたこのパンを買ってみました(≧∇≦)
    アジュンマはエッグパンと言ってたけれど、調べてみたらケランパンと言うらしい。ま、同じ意味なんでしょうけれどー(笑)

  • 一つ約100円。<br />ホットケーキミックスで作ったようは土台にタマゴが入ってます。<br />美味しかったー( ´ ▽ ` )ノ

    一つ約100円。
    ホットケーキミックスで作ったようは土台にタマゴが入ってます。
    美味しかったー( ´ ▽ ` )ノ

  • 明洞を通り。

    明洞を通り。

  • ロッテの地下をまたまたぶらぶら。<br />ウォンビン。かっこいー( ´ ▽ ` )ノ

    ロッテの地下をまたまたぶらぶら。
    ウォンビン。かっこいー( ´ ▽ ` )ノ

  • また写真に撮っちゃた(笑)<br />もう、荷物も重くなるからいいわぁ(笑)<br />4時の集合まで1時間あるけれど。<br />ホテルのロビーでうだうだします。<br /><br />つづく。って後は帰るだけなんですけれどー(・Д・)ノ

    また写真に撮っちゃた(笑)
    もう、荷物も重くなるからいいわぁ(笑)
    4時の集合まで1時間あるけれど。
    ホテルのロビーでうだうだします。

    つづく。って後は帰るだけなんですけれどー(・Д・)ノ

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しどにぃさん 2014/02/11 09:59:46
    そういえばまだ食べてない!
    sakikumiさん、こんにちは

    テグタン、日本の店では食べてましたが、韓国では食べてませんでした。
    年度末にちょっと韓国による予定をたててますんで、そのときに寄れるよう検討します。
    やっぱりウマそうですから!

    ちょっと調べたら、1人前で出してくれそうな店は少なそうですね。
    もともとソウルは少ないですが...
    でもやっぱり行くと思います。
    タラコも白子も好物ですし。

    しどにぃ

    sakikumi

    sakikumiさん からの返信 2014/02/11 13:41:42
    こんにちは*\(^o^)/*
    しどにぃさん。いつもありがとうございます(≧∇≦)
    年末ソウルですかー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    韓国は基本人数分からしか頼めないみたいですよね。
    調べてみると、1人だと1人前だけ出してくれる
    ところもあるようですが。。
    これとこれって種類分けて食べたいですよね。。

    鱈尽くし。是非ご堪能ください!!
    まだ先の話しですが、楽しみにしていますね!

sakikumiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP