京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は奈良から一休寺へ寄り京都へ。今日のメインは重森三玲庭園です。

2009 2回目の桜旅 3日目 京都 重森三玲美術庭園

6いいね!

2009/04/10 - 2009/04/13

30912位(同エリア46566件中)

0

19

ロビン

ロビンさん

3日目は奈良から一休寺へ寄り京都へ。今日のメインは重森三玲庭園です。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝、四季亭を出発して京田辺市の一休寺に向かいます。一休寺はあの一休さんのお寺です。前に一度訪れていますが友人が初めてなので寄りました。京都からはちょっと離れていますが、お時間がある方はぜひ訪れてほしいお寺です。

    朝、四季亭を出発して京田辺市の一休寺に向かいます。一休寺はあの一休さんのお寺です。前に一度訪れていますが友人が初めてなので寄りました。京都からはちょっと離れていますが、お時間がある方はぜひ訪れてほしいお寺です。

  • 一休さんはこのお寺から京都の大徳寺まで歩いて行ったとか

    一休さんはこのお寺から京都の大徳寺まで歩いて行ったとか

  • ここでお抹茶がいただけます。

    ここでお抹茶がいただけます。

  • 一休寺の後、重森三玲庭園に向かう為、出町柳周辺の駐車場に車を止め、歩いて向かいました。途中、京都大学の正門で記念に1枚。

    一休寺の後、重森三玲庭園に向かう為、出町柳周辺の駐車場に車を止め、歩いて向かいました。途中、京都大学の正門で記念に1枚。

  • 吉田神社近くの重森三玲庭園です。ここは吉永小百合さんのCMで有名になりました。

    吉田神社近くの重森三玲庭園です。ここは吉永小百合さんのCMで有名になりました。

  • 東福寺をはじめとする作庭で有名な重森氏の個人的な庭園です。

    東福寺をはじめとする作庭で有名な重森氏の個人的な庭園です。

  • 重森氏の庭園で桜が見られるのは今の時期ならでは。また桜のある風景も珍しいとのことです。この時期に来られて正解でした。

    重森氏の庭園で桜が見られるのは今の時期ならでは。また桜のある風景も珍しいとのことです。この時期に来られて正解でした。

  • この庭園は予約が必要です。

    この庭園は予約が必要です。

  • こちらは茶室の見学になります。

    こちらは茶室の見学になります。

  • 京都を何度も訪れる方でも、ここはあまり知られていないようです。ぜひ一度。

    京都を何度も訪れる方でも、ここはあまり知られていないようです。ぜひ一度。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP