2013/12/14 - 2013/12/15
2286位(同エリア7782件中)
Optimus55さん
- Optimus55さんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ82件
- Q&A回答21件
- 212,756アクセス
- フォロワー23人
すっかり日常的になってきたLCCですが、今回るるぶツアーでジェットスター利用で1泊2日のツアーが12,700円であり、ちょうど航空自衛隊の航空祭エアーフェスタ2013が開催される日程が取れたので、急きょ沖縄に行ってきました。
2日間ともあいにくの天気でしたが、ホテル+航空券で12,700円と超破格の費用で満足できました。
(追記)
先日何気にるるぶさんのマイページを見たら、
「ジェットでGet☆3,000ポイントプレゼントキャンペーン」のポイントバックで、なぜか3000ポイントがダブルでバックされてました。
て事は、この沖縄旅行、実質6700円で行けたって事になります。
るるぶトラベルさん、ありがとう!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄 徒歩 ジェットスター
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- るるぶトラベル
-
LCCのジェットスターなので、出発は成田空港。
羽田と比較すると不便ですが、今は京成の東京シャトル900円で東京駅から1時間弱で行けます。
出発は国内線ターミナル、LCCなので、沖止めされている機体にバスで移動します。
まあこれはこれで飛行機の近くを走れるから結構好きかも♪
ジェットスターは初めてでしたが、隣の空き座席に置いていたジャケットも離着陸時は着てくださいや、非常口座席の説明もしっかりとされており、JALやANAよりも厳格にルールが運用されている感じがしました。 -
んで、あっという間に那覇空港に到着〜♪
向かい風が強い季節なので3時間半のフライトでした。
こちらも当然機体からターミナルまではバス移動。 -
ホテルのチェックインまで時間があったので、国際通りをぶらりと散歩。
昨年までOPAが入っていたビルがドン・キホーテに変わってました。 -
毎回何も買わないけど行ってしまう、牧志の公設市場。
-
相変わらずカラフルな魚ちゃんたちが売られています。
入口近くのサングラスをかけた豚さんの頭も健在♪ -
島らっきょうも束で売ってます。
-
ホテルはダイワロイネットホテル県庁前。
比較的新しいホテルなので、部屋はとても綺麗でした。
しばし、休息の後、那覇港の波布食堂さんへ遅めのランチを食べに行きます。 -
沖縄のメガ盛り好きの聖地(笑)
波布食堂さんの肉そばです。
額から油汗を流しながら、何とか完食。
周りを見ると料理を残している人が余りにも多く、「食べきれないなら頼むなよ〜。」と(心の中で)叫ぶ。 -
特に行くところもないので、首里城へ。
もう5回は行ってるかな。
まだまだ周辺はいっぱい工事をやっています。
やたら、中国と韓国の観光客の方が多かったです。 -
肉そばでそれほどお腹は減っていはいなかったのですが、那覇に来たら必ず寄るジャッキーで遅めのディナー。
相変わらず繁盛しています。 -
日曜日は朝から航空自衛隊那覇基地へ。
ゆいれーるの赤嶺からは徒歩で5分です。
去年はかなり、まったりとしていて人もそれほど多くなかったのですが、今年はドラマの影響か、はたまたブルーインパルスが来るからなのか、結構な人出でした。
ただ、それでも首都圏の入間基地の様な、身動きが出来ないほどでは全くなく、とっても楽ちん♪ -
那覇空港は軍民共用なので、このような戦闘機と旅客機のツーショットがなんぼでも撮れます。
-
ANAとピートのツーショット♪
あと国際線の発着も多くて、いろいろなカラーリングの飛行機を見ることができます。 -
これも入間と違って、間近で戦闘機を見ることができます。
-
那覇基地では、F15Jのコクピットに座ることができます。
去年は1機だったのに、今年は2機解放していました。
それでも人気でお昼ごろには1時間以上待ちになっていたとか。
あとイベントステージでは、manamiさんのミニライブをやっていました。
沖縄ではオリオンビールのCMに出演して楽曲も使われているので、かなり有名な方のようです。
ダイナミックな歌声でとてもいい感じのライブでした。 -
そしてお待ちかねのブルーインパルスの展示飛行。
那覇の場合は民間機の発着がとても多くて、展示と展示の間が空いて、ちょっと間延びがするのと、垂直系(宙返りとかね)の飛行がないので、かなり地味ですが、それなりに楽しめます。 -
ブルーの展示飛行が終わってから、帰りの飛行機までまだ時間があるので、小禄のA&W金城店でハンバーガーを食す。
50周年記念の期間限定のバーガー、高かったけど美味しかった♪ -
そんなこんなで、那覇空港まで戻り、搭乗前に空港食堂でポーク玉子定食を頂きました。
帰りの便をキオスクでチェックインしようとしてもエラーが出て、仕方なくカウンターで確認すると、成田で復路の搭乗券も発券されているとのこと。
何も出なかったよと説明すると、すんなり手続きをしてくれて、おまけに非常口座席をアサインしてくれました。
ちょびっとだけ、足元が広くてラッキーでした。
出発は機材遅れで20分ほどのディレイでしたが、追い風が強かったらしく、ほぼ定刻で成田に到着。
帰りも京成バスの東京シャトルで帰ってきました。
天気は良くなかったけど、こんな低料金で沖縄旅行が出来るなんて、本当に良い時代になりました。 -
これが謎の3000Ptのダブルポイント。
12700円のツアーで6000Ptとは、るるぶさん、豪気すぎますよ♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19