釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年日本におけるLCC元年、7月ジェットスター、8月エアアジア就航。<br />当時今話題のLCCに乗りたいということと、夏なのでビーチリゾートへ行きたいと、、、<br />当時LCCは国内線のみで沖縄線はけっこういいお値段だったのでだったら博多から海を渡って韓国へ<br />海雲台というところが釜山随一のビーチということで行き先が決定。<br /> 博多から釜山はツアーのほうが安いので博多の旅行会社へフリーツアーを手配。 エアアジアはHP、博多のお宿は楽天で手配しました。<br />釜山2泊、船中1泊、博多1泊の5日間の旅です

ニューかめりあで行く釜山&airasiaで行く博多 5日間

2012/08/23 - 2012/08/27

meisuke

meisukeさん

釜山2泊、船中1泊、博多1泊の5日間の旅です

2.5
鉄道
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

7時出発の成田発福岡行き
    4時起床のはずが目覚めたのが5時すぎ・・・ヤバイ
    マッハで着替えて荷物詰め込んで車で成田空港へ
    民間の駐車場を予約していましたがキャンセルして成田空港内の駐車場へ
    駐車料金5日間で1万円也・・・

なんとか間に合いチェックイン。
    バラックみたいな屋外の待合所で待機して搭乗

9時に福岡空港へ到着 博多駅から市バスで20分で博多港国際ターミナルへ
    ここから旅行会社に手配した
    完全フリーステイニューかめりあで行くプチクルーズ感覚パラダイスホテル指定釜山4日間が始まります

1230出港 1800釜山港到着予定
    船内は免税なのでビールたばこなど安いです

船内食堂から韓国気分をということでビビンバを食する。
    船内はけっこう広いです、風呂も浴びれちゃいます。
    昼寝している間に釜山到着。 雨降ってます・・・
    雨の中地下鉄の駅まで歩き海雲台へ
    送迎位ついてれば良かったかな・・・

海雲台の駅に着いてもけっこうな土砂降り・・・
    駅の近くにタクシーの気配なくとぼとぼ徒歩でパラダイスホテルへ
    ホテルでチェックインすると、何故か先約のいる部屋へアサインされる、まぁそのおかげで翌日オーシャンビューの部屋への変更とワイン頂きました

早速土砂降りのなか、ヘウンデアムソカルビへ

カルビ柔らかくて美味い

翌朝朝食はホテル隣のビルにある元祖鮑粥店にてあわびがゆ
    w10000也
    さっぱりしていてあわびのコリコリの食感がいい感じ

本日も天気がさえません、小雨がちらつきうすら寒い・・・ビーチリゾートのはずが、、、
    もちろん人もいません

このころ看板はまだファミマですが店内はCUに変わってました。

うすら寒いのでホテル内でフィットネスをして、温泉に入浴。
    水着を着て入る混浴の屋外温泉で木更津のホテル三日月のような感じ。
    オーシャンビューで景色はいいです。

ソムンナンサムゲタンで夕食。
    ほろほろまで煮込まれていて美味い

翌日、最終日にして多少の晴れ間見える天気に
    やっとこさプールでくつろぎます

ランチはクムスポッククのフグなべ
    おいらはメンウンタン
    店内はけっこう混んでいました

相方はポックク

ホテルをチェックアウトして免税店の送迎バスで釜山市内へ
    チャルガチシジャンをぶらり

冷麺ではなくミルミョンです。
    市場を散策し釜山港へ

1800時釜山港着 2000時出発
    といっても時間調整の為釜山港をしばらく出港しませんが、、、
    帰りはゆっくり寝たいので1等洋室を確保。
    とっととお風呂入って、ロッテデパートで買ったキムパフとターミナルで買ったチヂミとカップメンで宴会して熟睡
    チヂミは海鮮具だくさんでおいしかったですね。

朝焼けが綺麗

博多港へ730到着市バスで祇園で降りて
    本日宿泊する鹿島本館で荷物を預けて近くの櫛田神社へ

山笠でかい

大宰府へ移動、参道には隈健吾デザインのスタバが

勉強しないで頭が良くなりますように・・・

長いエレベーターに乗って、国内の目的地九州博物館へ
    新しくモダンなデザイン、館内は韓国人のツアー客でごった返していました

大宰府から天神に戻りぶらぶら
    晩御飯は福岡駅近く居酒屋で活イカ刺しを食す。
    まだイカがヒクヒク動いているし、ひれの色が七色に変わってますよ。

中州をぶらぶら

〆はとんこつラーメン

翌朝8時旅館を出発
    925時のエアアジアで成田へ

今でしたら成田からLCCで釜山なんてすぐですが、時間かけて行きましたね。