金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元では雪を見る機会がほとんど無いしリフレッシュがてら雪を見にどこかへ。ということで、以前から気になっていた金沢を含め初冬の金沢&山代温泉へ行ってきました。<br /><br />1日目:金沢(近江町市場、21世紀美術館)<br />2日目:金沢(兼六園、ひがし茶屋街)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10841205<br />3日目:加賀温泉郷(山代温泉周辺)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10841206<br /><br />・旅費・宿泊費用の内訳・<br />JR西日本の北陸乗り放題切符14,000円<br />加賀温泉駅→旅館240円<br />金沢周遊バス切符500円×2日分<br />ホテル日航金沢(朝食付):6400円<br />ゆのくに天祥(朝・夕食付):25000円<br /><br />カメラ:SONY NEX-6 w/SEL1855

初冬の金沢&加賀温泉郷 山代温泉 2泊3日の旅 ①近江町市場・21世紀美術館編

16いいね!

2013/12/15 - 2013/12/15

1802位(同エリア4764件中)

Takashi

Takashiさん

地元では雪を見る機会がほとんど無いしリフレッシュがてら雪を見にどこかへ。ということで、以前から気になっていた金沢を含め初冬の金沢&山代温泉へ行ってきました。

1日目:金沢(近江町市場、21世紀美術館)
2日目:金沢(兼六園、ひがし茶屋街)
 http://4travel.jp/travelogue/10841205
3日目:加賀温泉郷(山代温泉周辺)
 http://4travel.jp/travelogue/10841206

・旅費・宿泊費用の内訳・
JR西日本の北陸乗り放題切符14,000円
加賀温泉駅→旅館240円
金沢周遊バス切符500円×2日分
ホテル日航金沢(朝食付):6400円
ゆのくに天祥(朝・夕食付):25000円

カメラ:SONY NEX-6 w/SEL1855

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪から10時12分発のサンダーバード13号に乗車し金沢へ。途中、敦賀などでは積雪が見られましたが、金沢はあいにくの雨。13時前に到着し、そのまま荷物を置きにホテルへ直行しました。

    大阪から10時12分発のサンダーバード13号に乗車し金沢へ。途中、敦賀などでは積雪が見られましたが、金沢はあいにくの雨。13時前に到着し、そのまま荷物を置きにホテルへ直行しました。

    金沢駅

  • ホテルで購入した「城下町 金沢周遊1日フリー乗車券」。よくあるくじ引きのようなスクラッチして使用日を決める乗車券でした。削るのにワクワク。

    ホテルで購入した「城下町 金沢周遊1日フリー乗車券」。よくあるくじ引きのようなスクラッチして使用日を決める乗車券でした。削るのにワクワク。

  • ホテルのチェックインも済ませたので早速フリー乗車券を利用してバスで遅いお昼ごはんを食べに近江町市場へ。<br /><br />蟹のシーズンも真っ只中ということで、たくさんの蟹が売られていました。<br /><br />ほんの少し近江町市場を散策して海鮮丼や海鮮料理の飲食店が多くテナントとして入っている近江町いちば館へ。

    ホテルのチェックインも済ませたので早速フリー乗車券を利用してバスで遅いお昼ごはんを食べに近江町市場へ。

    蟹のシーズンも真っ只中ということで、たくさんの蟹が売られていました。

    ほんの少し近江町市場を散策して海鮮丼や海鮮料理の飲食店が多くテナントとして入っている近江町いちば館へ。

    近江町市場 名所・史跡

  • 友人からはひら井を勧められたのですが、牡蠣が乗っていたので(加熱されていない生牡蠣を食べると百発百中お腹を壊すので。。)、牡蠣の入っていない海鮮丼のある近江町いちば館2階の「近江屋伝兵衛」でいただきました。それほどボリューミーではなく、美味しくいただきました。

    イチオシ

    地図を見る

    友人からはひら井を勧められたのですが、牡蠣が乗っていたので(加熱されていない生牡蠣を食べると百発百中お腹を壊すので。。)、牡蠣の入っていない海鮮丼のある近江町いちば館2階の「近江屋伝兵衛」でいただきました。それほどボリューミーではなく、美味しくいただきました。

    近江町市場 名所・史跡

  • 近江町市場で海鮮丼を食べたあとはまたフリー乗車券を利用して21世紀美術館へ。<br />到着したのが、15時過ぎと予定よりは少々遅めの入館です。

    近江町市場で海鮮丼を食べたあとはまたフリー乗車券を利用して21世紀美術館へ。
    到着したのが、15時過ぎと予定よりは少々遅めの入館です。

    金沢21世紀美術館 美術館・博物館

  • のんびり鑑賞しているともう、日が沈み始めてしまいました。<br />あの、有名な作品です。<br /><br />こちらの入り口はかなり低く、写真を撮ることに集中していてうっかり頭部を強打してしまいました。他のお客さんも居たので恥ずかしかった。。苦笑

    のんびり鑑賞しているともう、日が沈み始めてしまいました。
    あの、有名な作品です。

    こちらの入り口はかなり低く、写真を撮ることに集中していてうっかり頭部を強打してしまいました。他のお客さんも居たので恥ずかしかった。。苦笑

    金沢21世紀美術館 美術館・博物館

  • 屋外の空間を活用した作品もあり、面白い場所でした。

    屋外の空間を活用した作品もあり、面白い場所でした。

    金沢21世紀美術館 美術館・博物館

  • 平日の17時半頃ともなれば、お客さんはかなり減って館内の見どころはゆったりと見ることができました。

    平日の17時半頃ともなれば、お客さんはかなり減って館内の見どころはゆったりと見ることができました。

    金沢21世紀美術館 美術館・博物館

  • 美術館を出たあとは金沢駅周辺に戻り、夜ご飯を食べることに。<br />駅舎がライトアップされているのが印象的だと思いますが、個人的には噴水の時計(文字表示有)が気に入りました。

    美術館を出たあとは金沢駅周辺に戻り、夜ご飯を食べることに。
    駅舎がライトアップされているのが印象的だと思いますが、個人的には噴水の時計(文字表示有)が気に入りました。

    金沢駅

  • 夕食はハントンライスなどを食べられたら良かったのですが、前日までの仕事の疲れも出てきたので、適当なお店で普通の夕食をいただきホテルで就寝。明日の兼六園やひがし茶屋街の観光に備えます。

    夕食はハントンライスなどを食べられたら良かったのですが、前日までの仕事の疲れも出てきたので、適当なお店で普通の夕食をいただきホテルで就寝。明日の兼六園やひがし茶屋街の観光に備えます。

    金沢駅

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP