郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところウィークデーは週3回、定時後に会社の人達や地域の方たちとバドミントンをしたり、週2〜3回ジョギング、週末は近場の山に登ったり…。結構健康的な生活を送っている。<br />おかげさまでベルトの穴が二つほど締まった。<br />どうでもいい話は置いといて、近場のイベントを探して写真撮影するのもおざなりになってしまっている。<br />7月に磐田市に引越する際に、何を血迷ったかスキーの板を持ってきてしまった。<br />使うあてなど全くないにも拘らず。<br />何がどう転ぶかわからないもの。<br />同じ部署の男の子がスノボーが大好きで毎週のようにゲレンデに行っているのでご相伴に預かることにした。<br />私を含め変則勤務の3人が平日月曜日にゲレンデに行くことに。<br />朝4時半、磐田出発で岐阜県の高鷲スノーパークに行ってきました。<br />1週間ほど前からゲレンデの降雪が急ピッチに進み、最高のゲレンデコンディションを満喫することができた。<br />3年ぶりだったわりにはそこそこ滑ることができたかな…。<br />アットランダムにゲレンデで撮影した写真をUPします。<br />暇だったらご覧ください。<br /><br />トルコ旅行前の写真撮影のテストみたいな感じです。悪しからず。<br /><br />2013年12月19日のfacebookで紹介されました。<br /><br />先日ご投稿いただいた旅行記がとても素敵でしたので、<br />フォートラベルの公式Facebookページで紹介させていただきました。<br /><br />■紹介させていただいた旅行記<br />3年ぶりのゲレンデ / 高鷲スノーパーク<br />http://4travel.jp/travelogue/10840975

3年ぶりのゲレンデ / 高鷲スノーパーク

2013/12/16 - 2013/12/16

銭形幸一

銭形幸一さん

おかげさまでベルトの穴が二つほど締まった。
使うあてなど全くないにも拘らず。
何がどう転ぶかわからないもの。
私を含め変則勤務の3人が平日月曜日にゲレンデに行くことに。
3年ぶりだったわりにはそこそこ滑ることができたかな…。
アットランダムにゲレンデで撮影した写真をUPします。
暇だったらご覧ください。

2013年12月19日のfacebookで紹介されました。

先日ご投稿いただいた旅行記がとても素敵でしたので、

■紹介させていただいた旅行記
3年ぶりのゲレンデ / 高鷲スノーパーク

とりあえず山頂から麓まで滑走可能。
    3回ほど足慣らしをして程よく滑ることができるのを確認後、OM-Dを装着し、滑りながら撮影。
    ゴンドラからの眺め。

山頂到着。
    こんな感じのゲレンデです。

• 逆光での撮影。<br />前の秋の赤石岳の時はF値を小さくして撮影してしまったため変な写真になってしまったので今回はF値を22にして撮影。<br />太陽の光線は良い感じに撮影できた。<br />保護レンズ装着したままのため、変な模様が入り込んでしまった。<br />ここぞという時には保護レンズを外した方がいいと会社の凄腕の写真愛好家の人に教わった。<br />次回はもっとマシな写真を撮ります…。

逆光での撮影。
    太陽の光線は良い感じに撮影できた。
    次回はもっとマシな写真を撮ります…。

ブーツで雪を踏む音が「キュッキュッ」という。
    最高のゲレンデコンディション。

• マイルドセブンの青と白の世界。<br />今はメビウスって名前になってしまったっけ…。<br />コンビニでタバコ買う際に相変わらずマイルドセブンくださいと言っているなぁ。

マイルドセブンの青と白の世界。
    今はメビウスって名前になってしまったっけ…。

山頂付近。

最高の天気。

• この写真が一番いい出来かな…。<br />腰を据えて、人がいなくなるの待てばよかった。<br />

この写真が一番いい出来かな…。
    腰を据えて、人がいなくなるの待てばよかった。

全般的に平たんなコース。
    ちょっと物足りなかったかな。
    初滑りにはちょうど良かったかも。

3時半に切り上げて磐田まで240?の道のりを帰ります。
    来年もスキーに行く予定。

新しい板が欲しくなってしまった…。

(´д`ι)

• みかりさん 2013/12/23 17:20:33
    真っ白なゲレンデ最高!
    銭形幸一さん、こんにちは〜。

磐田に行ってから、健康的な生活でベルトの穴2つも絞ったんですか。
    羨ましいです〜。あやかりたい。(笑)

&facebookで紹介されたんですね。おめでとうございます♪
    真っ白なゲレンデからの風景、とっても素敵です。

私も若い頃にスキーにハマッテいて、冬は仕事終わりに隔週で泊りがけで
    東北などに滑りに行っていた時期があるのですが・・・

あれから○○年。スキーは1度もした事がありません。でも毎年雪を見ると
    ウズウズはしてしまうんですけどね。先日ひとり旅から帰って来まして・・・
    旅の途中に、私にとっては初雪を見ました。雪景色を眺めながら、スキーに
    ハマッテいた頃のワクワク感をすごく思い出していたので・・・・

なんだかナイスタイミングな旅行記でした。次はトルコ旅行かな?
    トルコの旅行記も、楽しみにしています!

みかり

銭形幸一

銭形幸一さん からの返信 2013/12/23 21:45:43
    久しぶりのゲレンデでした
    今年も大変お世話になりました。
    食生活が貧相になったことも痩せた大きな原因の一つです。
    実家住まいだとこれでもかってくらい食事が出されますから。
    11月にバドミントンとジョギングを始めてから週に5〜6回は汗をかいています。
    今のところ特に故障する箇所がありません。
    やはり体重が減るってことは良いことですね。
    一日運動しないと身体が脂っぽい感じになり運動しなきゃという気になり始めました。

今回の旅行記の写真はスキーの片手間に撮影した手抜きのようなものですがなぜかfacebookに紹介されてしまいました。
    同じ部署に写真撮るのが上手な人がいてその人が風景の撮影にハマり始めたのでいろいろテクニカルなことを教わっています。
    最近は試行錯誤しながら撮影していますが結構楽しいものですね。

社会人一年目、札幌に配属された時にスキー一式購入したのですが仕事が忙しく、札幌では結局一度もゲレンデ行けずじまい。
    仙台に赴任した際にはちょこちょこ日帰りでゲレンデに行ってました。
    関東に戻ってきてからは年に2〜3回の頻度でしょうか…。
    結局職場の仲間でスキーやスノボする人間がいるかどうか次第ですね。
    今回は久しぶりのゲレンデでしたが新雪でパウダースノーに近かったため、ブランクのある私には恵まれたコンディションだったのが幸いしました。

明日は年内最後の出勤で定時後、バドミントンの練習をし、その後食事会。25日朝に帰省、26日の羽田25時の便で出発します。
    荷造り全くしてません。もっともパスポート、カメラ、地球の歩き方さえあればあとは服を詰め込んでいっちょ上がりなので楽チンなんですが(笑)。
    結構最近にない無計画な旅行ですが撮影したい場所は絞られているのでのんびり旅行してきます。

今年もたくさん訪問くださりありがとうございました。
    来年も引き続きよろしくお願いいたします。