クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年夏,クアラルンプールにずっと滞在して町歩き,食べ歩きを楽しみました。

2011年夏 クアラルンプールの休日 ホテル編

2011/08/08 - 2011/08/14

kei888

kei888さん

マレーシア航空
楽天トラベル

関西空港から,マレーシア航空でKLまで直行です。前は福岡からも直行便で行けたのですが,今は関空になります。

11:00に出発。着陸前に,デザートが出ました。

6時間で17:00にKL空港に着陸です。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

入国はすんなり進み,到着から45分後には,KLIAエクスプレスでKLの町に向かいます。30分でKLセントラル駅に到着です。

KLセントラル駅からタクシーで。一般タクシーは居ないのでプレミアムに乗れと言われ,言われるままにそっちに乗りました。30RM(当時900円ぐらい)でリッツカールトンへ向かいます。

ザ リッツ カールトン クアラルンプール ホテル

日本人スタッフも居ます。インターネットも無料でつながりました。お部屋は重厚感があります。

おふろ

ベッドサイド

洗面

シャワーブース

ソファ

冷蔵庫上

テレビ

朝食は,メイン料理を選んで,作って持ってきてくれます。ステーキがあったので試しにお願いしたら,ちゃんとディナーでてもいいようなステーキがやって参りました。ちょっともてあましてしまいました。他にもたくさんブッフェの料理があります。

2日目の朝食は卵とソーセージを選びました。このくらいがやはりいいですね。おいしかったし。

連れ合いが頼んだ,ポーチドエッグ

3日目の朝食は,和食を選びました。うーん。これは失敗。ごはんがちょっとね。お魚もいけません。味噌汁がぬるくて,この選択は後悔しました。

こちらは連れ合いが貰った,和食の卵。

プールです。

小さいプールですが,人も少なくゆっくりできました。
    KLのリッツカールトンは,他のリッツよりもはるかに格安で宿泊でき,そのサービスを味わうことができました。他のリッツをよく知らないのですが,大変満足できるホテルでした。

3泊したあと,クアラルンプールヒルトンに宿を移りました。リッツからタクシーで20RM。お隣のメリディアンと双子のようなホテルです。

ヒルトン クアラルンプール ホテル

ヒルトン クアラルンプール by kei888さん

お部屋

お風呂

洗浄便座もありました。

冷蔵庫の上です。

テレビ。
    快適なホテルでした。